床暖房でガス代が高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/27 17:23:58

    高いと思うならつけるなよ(笑)

    • 6
    • 2
    • はくちょう
    • 18/11/27 17:24:12

    2000円

    • 0
    • 18/11/27 17:26:25

    4000円くらいかな?必要経費だと思ってる。
    エアコンも電気代上がるし、石油ファンヒーターは灯油代かかるし、どれかは使うしね。

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/27 17:26:56

    電気より安いイメージ

    • 1
    • 18/11/27 17:27:19

    床暖割引きがないガス会社かな。大阪ガスにはあったけど床暖は年に数回しか使わないから料金は分からない。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • たかみや
    • 18/11/27 17:27:45

    みんなやっぱそのくらいかー
    確かに必要経費だよね

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/11/27 17:28:18

    床暖房対応の料金プラン?にしてないの?

    • 3
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/11/27 17:29:27

    床暖房ってつけ始めが一番お金かかるって言われたけど1日中つけてるのと朝つけて昼前に消して夕方またつけるのとどっちが高いんだろ?

    • 0
    • 18/11/27 17:31:42

    >>8
    してないな
    そんなのあるのか

    • 0
    • 18/11/27 17:32:44

    >>9
    1日2回までのオンオフだったらそっちの方がつけっぱなしより安いらしい
    ネットで書いてあった

    • 0
    • 18/11/27 17:37:07

    都市ガスは値段一定だから安い。

    • 1
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/11/27 17:39:03

    >>8
    するよね。してない場合の金額も書かれてるけど

    • 2
    • 18/11/27 17:43:00

    ごめん
    確認したら床暖房プランにしてたみたい

    • 0
    • 18/11/27 17:59:57

    引っ越ししたてでガンガン床暖つけてたら
    25000円くらいガス料金きてびっくりしたことある。
    今は床暖のほかに
    温風ヒーターやこたつなどを駆使して
    2万超えることなくなった。

    • 3
    • 18/11/27 18:02:03

    電気より安い??

    • 0
    • 18/11/27 18:03:38

    1,000円程度じゃない?
    床暖房便利だから増えたっていいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/27 18:05:05

    うちは、夏はガス6,000円ぐらいで、冬は床暖房つけると、30,000円ぐらいする(-ω-;)

    ガス代、床暖割引なってるみたい。

    • 1
    • 18/11/27 18:27:19

    床暖房は輻射熱で暖める。

    • 0
    • 18/11/27 18:29:08

    >>18なってるみたい…(笑)

    • 0
    • 18/11/27 18:30:24

    >>18プロパンなの?
    うち真冬で七千円程度だよ。
    真夏は二千円くらいかな。

    • 0
    • 22
    • へびつかい
    • 18/11/27 18:33:35

    >>18愛美さんではなく

    • 1
    • 18/11/27 18:39:30

    >>18安すぎじゃない?料理してる?湯船に浸かってる?ってか、本当に床暖房つけてる?うちは、大阪ガスだよ。リビング、子供部屋2室、床暖房つけたらこんなもんだよ。

    • 1
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/11/27 18:52:51

    >>11
    ありがとう~
    明日からそうする

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/11/27 18:55:27

    リビングだけほぼ1日中つけてるけど月々1万いくかいかないかだよ

    • 0
    • 18/11/27 18:56:18

    春~秋は2000円ちょっと、冬は5000円~6000円くらいかな。
    うちは昼間は誰もいないから、夕方~夜と朝の1時間しか床暖房つけないし
    それもリビングだけだし。

    • 0
    • 18/11/27 19:00:01

    >>23桜レスに桜が返してる。同一コテっているの(笑)

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 19:07:39

    >>27  21に返信したつもりが、自分に返信してた(^-^;)ごめん。

    とりあえず、21さん本当に、床暖房ついてる?ってか、夏2000円って信じられないんだけど。

    • 1
    • 30
    • カメレオン
    • 18/11/27 19:12:22

    >>29うちも夏場は3千円ぐらいだよ。
    夫婦と小学生二人で夏でも毎日湯船に浸かるよ。
    人数少なかったりシャワーで済ませる家庭ならもっと安いんじゃないかな。

    • 2
    • 18/11/27 19:17:00

    プロパンガスと都市ガスはガス代違ってくるよ

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 19:20:20

    プロパンと都市ガスはかなり変わるね。賃貸のときプロパンで戸建て都市ガス引っ越すと値段差にびっくりする!

    • 2
    • 18/11/27 19:20:22

    >>29うん、ついてるよ。わざわざ嘘つく必要ないし笑
    夏場は毎日シャワーだし。都市ガスだからね。プロパンはかなり高いんだろうね。

    • 0
    • 18/11/27 19:20:41

    >>30 うちも夫婦と大きい子供二人だけど、使いすぎなのかな?ガス使いたいときに使うって感じだけど、冬は床暖房つけっぱなしで、料理して、風呂ぐらいなんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/11/27 19:22:04

    >>23湯船には浸からず夏場はシャワー。
    惣菜嫌いだから土日以外は料理するよ。
    うちは、関電ガス。

    • 1
    • 18/11/27 19:22:47

    4人家族で夏場は5000円~6000円くらい。
    冬場は20000円いかないくらい、9%割引プランです。
    W発電を勧められてエコウィルをつけたから、ガスを使うことが多いけど、結局お得なのかはすごく疑問。

    • 2
    • 18/11/27 19:23:55

    うちも夏場は2000前後の真冬は14000円とかだったかな?
    給湯器の性能にもよるかもですね。うちはガスも電気も使うハイブリッド式?のらしく安くはなるシステムらしいけどガス代も電気代も使います。
    リモコンパネルで使用料金も見れます。

    • 1
    • 39
    • みなみのうお
    • 18/11/27 19:28:10

    >>37
    そうなのよね。電気は安くなるけど発電するために
    ガス使っているからね。どうなんだろう?

    • 1
    • 18/11/27 19:31:20

    >>39 電気代は安くつくんですけど、トータルで見るとあまり変わらないんですよね。
    あと5年くらいしてエコウィルが駄目になったら次はもえエネファームしかない、エコジョーズに変えるのはもったいないとガス屋さんに言われたけど、エネファームはもういいかなと思ってます?

    • 0
    • 18/11/27 19:39:31

    >>40
    エネファームも助成金いまも出るのかしら?
    うちは蓄電池がもう少し利用しやすくなったら
    付ける価値があるとの考えなんです。
    まだ高額ですものね。難しいですね。
    業者さんは高額なものを勧めたら手当付くのかしらと思ってしまいます。笑い

    • 0
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/11/27 19:49:45

    >>15それぐらいしますよね。みなさん床暖房こまめに消したりしてるのかな?どう頑張っても、真冬で一万円以下とか、絶対無理だよ。

    • 0
    • 43
    • インディアン
    • 18/11/27 19:55:43

    浴室乾燥機もガスだから1万は超えるわ。
    でも灯油がかなり上がったから買う手間が無い分ガスは有難い

    • 2
    • 18/11/27 20:04:06

    屋外のロードヒーティングも混みで2月は7万ぐらいアップになる。今の時期は2~3万アップ。
    灯油や電気だとこんなんじゃすまないから満足してるよ。

    • 0
    • 18/11/27 21:17:26

    >>21
    めっちゃ安くて羨ましいわ

    • 0
    • 46
    • みなみのかんむり
    • 18/11/27 21:58:32

    >>44
    寒い地域なんですか?
    光熱費かなりかかりますね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ