子育てわからない…

  • 相談
  • 18/11/27 02:06:32

産後4日目です。初めての出産です。
全てやることはやってみたのに泣かれる時がイライラが凄いです。
何していいか分かりません。
今日は何回も泣かれるので私までイライラして泣いちゃいました…。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
こんなんでイライラするとか母親失格ですよね……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 01:16:57

    >>6
    です
    ちなみにですが寝顔を見たら癒される
    なんでみんな言うけど
    私がそう思い出したのは一歳になったくらいからです
    その頃にやだと育児になれ落ち着いたのかなー?って感じです

    • 0
    • 18/12/18 01:15:15

    赤ちゃんは泣くのが仕事ですしね
    私は泣いてるとかイライラしたら
    とりあえず 赤ちゃんを安全なところに置いて
    泣き声が届く範囲の場所に移動して
    気持ちを落ち着かせてた。
    イライラしても泣き止むわけじゃないし汗

    イライラして母親失格なんてことないですよー
    人間としてしっかり感情がある証です、
    むしろどんだけ泣いてもイライラしないー
    って言って人見て 綺麗事いってるやうにしか思えなかったー
    暑いとか寒いとかだけでも泣いちゃう赤ちゃん…
    数ヶ月でそんな時期も可愛か懐かしくなります

    • 0
    • 18/12/18 00:38:59

    とにかく適当!!!
    泣いてる理由なんか考えない事。
    やることやって泣いてるなら気にしない。
    まぁホルモン的に気になっちゃうかもしれないけど、はいはい~って流そ。

    子供と真剣に向き合わない事。
    うち今二歳なんだけど、四六時中ママママかまってかまってで、まともに相手してたらこっちのメンタルやられる。

    相手は子供なんだから、適当に楽しく相手するのが一番だなと思った。てかそうしないとこっちが潰れる。

    子供がもう少し成長したらまた対処法変わってくるんだろうけどね。

    • 0
    • 18/12/18 00:23:45

    こうしなきゃ、ああしなきゃ、とかお母さんだから、お母さんってこんな風にしなきゃ、とか、自分を型にはめないでね。

    • 0
    • 18/12/18 00:22:03

    失格なんかじゃないよ。お母さんになりたてだもん。わかからないことだらけだよ。赤ちゃんは泣かせて大丈夫だよ。お母さんも一緒に泣いていいんだよ。赤ちゃんが産まれて、主さんも、お母さんという存在に産まれたんだよ。赤ちゃんと一緒の立場。イライラして当然。泣きたくなって当然。主さんのあるがままの気持ちを、認めたくない気持ちも、主さん自身が認めてあげて。『どんな気持ちもあっていいんだよ』

    • 1
    • 18/12/11 23:53:11

    ママになってまだ4日でしょ?
    ママ歴が長くたって完璧な人はいないから失格とか言わないの!
    まだ病院だよね?
    先生や看護師さんに聞くのが一番だと思うなぁ。

    • 0
    • 18/12/07 17:53:21

    まだ赤ちゃんがこの世に出て4日。そしてあなたもママになって4日目でしょ!
    なんでも初めから上手くいくわけないから大丈夫!
    意味なく泣くことだってあるよ。今までお腹の中で安全安心に生きてたんだから。
    大丈夫だよって抱っこしてあげるだけで子育てだよ。ちゃんとママだよ。

    • 1
    • 3
    • らしんばん
    • 18/11/27 02:59:50

    おっぱい足りてる?オムツは?赤ちゃんが泣くのはそこだけ。そこが問題ないなら、甘えん坊の赤ちゃんでママのお腹から出てきたばかりで不安なんじゃないかな?いっぱい抱っこして体温感じさせながら大丈夫だよー可愛いねーて優しくいっぱい話しかけてあげて。あなたの体温や声や匂いで安心するし少しずつ外の世界にも安心して慣れる。寝れない時は助産師さんや旦那や家族に頼って寝る時間確保しながらね。きっとママ大好きな子になるよ!出産おめでとう☆

    • 3
    • 18/11/27 02:16:16

    産後4日ならまだ入院中だよね?助産師さんに相談してごらん。

    • 4
    • 18/11/27 02:10:36

    がち相談はママスタでしない方がいいよ

    そういうのはママリとか他のとこですることを、おすすめする

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ