幼稚園の写真って、買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/26 15:01:33

    >>27
    うちも小さい頃は、はじっこに少しとかピントあってないものでも買ってたー(笑)
    旦那がどこ?間違えてない?って言うレベルの写真。
    今は選りすぐって金額押さえてる。
    それでも前回のは約30枚4000円近くいった…

    • 1
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/11/26 14:57:11

    集合520円、スナップ100円で今は3千円分くらいかなぁ。
    年少年長で子が二人とも在園してた時は倍かかってた。
    うちの校区の小学校はほとんど写真販売がないから幼稚園の間だけだと思って欲しいのは買うようにしてる。

    • 1
    • 18/11/26 14:53:08

    体育館に貼り出されて、番号を書いて購入します。
    年少の時は記念だからって、見切れてるのも買ってた(笑)ディズニー遠足は、3000円ぐらい買ったかな…
    今は1000円以内。
    子供の為にイベントの多い幼稚園を選んだけど、写真代がかかることは想定外だった。

    • 0
    • 18/11/26 14:50:05

    1枚150円で、倍のサイズ300円
    よく写ってるのは、大きい写真で買う!
    だいたい2~3000円ぐらいは買うかなぁ。

    • 0
    • 18/11/26 14:46:01

    うちも毎回1000円ぐらいで抑えてる
    うちの業者下手くそなんだよね
    特定の子だけ綺麗にとか写してくれてない
    たまに展示してるの知らずに買い忘れもある(笑)

    • 0
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/11/26 14:44:21

    皆さんありがとう。
    結構な枚数になっちゃうよね。
    うちもサイトから閲覧するやり方だから(申込自体は園に)、とりあえず写ってたらキープ→厳選してくって感じにしてます。
    わりとよく遠足に行く幼稚園なので、集合写真の大きいのはあったりなかったりだけど、毎回1000円くらいになります。

    • 0
    • 23
    • らしんばん
    • 18/11/26 07:46:34

    買ってたけど途中から買わなくなったな。毎月あるから

    • 1
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/26 07:45:05

    買う。プロが写した写真は綺麗。うちの園と値段設定が同じだけど、もしかして同じ幼稚園?

    • 0
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/11/26 07:41:02

    買う。
    親が見れない行事もあるし運動会なんかも自分たちで撮るのとプロが撮るのはやっぱり違うから買う。
    写真屋をあてにしてるから行事の時はなるべく自分の目で子供を見るようにしてる。

    • 1
    • 18/11/26 07:38:05

    みんなそんなに買ってるんだ。
    最高でも4000円だわ。少ないときは1000円くらい。写りが悪かったり少なかったりけっこう行事によって差がある。

    • 0
    • 18/11/26 00:13:49

    毎回5000円くらい。
    後で見返すと買っておいてよかったと思う。
    私は撮影下手だし、カメラマンのはピント合っていて綺麗。

    • 0
    • 18/11/26 00:12:19

    集合写真1枚と、一人写ってるのとかは必ず購入。子が写ってる写真全部買いたい衝動を抑えて最高4000円位だった。
    遠足、運動会、移動動物園、お泊まりと行事でカメラ屋さんが入るのは毎回買ってたよ。

    • 0
    • 18/11/26 00:05:43

    集合写真680円にスナップ130円で高いけど、アプリ注文だからついポチポチしすぎて、カートがとりあえず1回は5千円超える。そこから選んで3千円前後になる。それが1学期に3回くらい。

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/11/25 23:10:10

    買うよ。集合写真は必ず、スナップは良いやつを買う

    • 1
    • 15
    • インディアン
    • 18/11/25 22:30:30

    毎回忘れてて一回も買ったことない。

    • 1
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/11/25 22:27:41

    良い写真があれば買うかなー
    毎回大量には買わない。

    • 0
    • 18/11/25 21:00:53

    丁度千円になるように買う

    • 0
    • 18/11/25 21:00:30

    基本動画しか撮らないから、毎回買う

    • 1
    • 18/11/25 20:57:38

    良い写真があれば買う。
    集合写真なんかは大きなイベントの時のみ買ってる

    • 0
    • 18/11/25 20:06:01

    集合写真は毎回買ってたよ
    写り込んでる程度のは買ってなかったな
    2.3枚程度買ってたくらいでした

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/11/25 20:04:31

    集合写真700円、スナップ150円

    集合写真は1枚、スナップは10枚以内と決めて買ってる。

    • 0
    • 18/11/25 20:04:03

    写り良いのあれば買うよ

    • 0
    • 18/11/25 20:01:00

    2L判600円とかもっと大きいやつだと800円とかして、小さいやつは120円だけど、毎回3千円近く買ってる。お遊戯会のDVDなんて5千円するけど、それも毎年購入しているよ。

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/11/25 19:58:02

    集合写真は絶対買ってる。
    スナップは写りが良ければ買ってる。

    • 0
    • 18/11/25 19:57:48

    うちの幼稚園は
    集合写真 700円 スナップ 130円だよ

    毎回、行事を何個かまとめての写真購入だから、いつも5000円は写真代で支払ってるよ。 今回は6000円ちょっと。。。

    突然やってくる写真の集金袋に恐怖すら覚えるようになったよ。

    • 1
    • 4
    • うみへび
    • 18/11/25 19:57:28

    我が子の写真だから買うのが当たり前だと思ってた。幼稚園行事中に友達と楽しんでる写真は親は撮れないからね

    • 5
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/25 19:50:33

    みんなけっこう買うよねー。私は買わない

    • 1
    • 18/11/25 19:32:46

    うちも値段同じ。ちゃんと写ってるのは全部買ってるよ。一回3000円分買うこともあるよ…高いよね。

    • 0
    • 18/11/25 19:27:32

    うん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ