夜にある小学校の役員の仕事。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • いっかくじゅう
    • 18/11/30 14:40:18

    連れて行くの禁止らしい。。一年生の親はほとんど出席しない。。

    • 0
    • 18/11/30 13:55:50

    連れてったよ。

    • 0
    • 18/11/30 13:54:50

    連れてきてる人はいたよ。小1ならうるさくしないだろうし、大丈夫だと思う。私は子どもの会だけど、旦那が帰ってきたら集会所まで迎えに来て貰って連れて帰ってもらったりもした。

    • 0
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/11/30 13:50:37

    役によってはあるよ、
    19時から地域の方々との会合だから旦那が早く帰ってこれない日は一度だけ3歳と9歳留守番させた。

    • 0
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/11/30 13:44:45

    夜に1人で留守番はさせないし、まだ怖がって無理だと思う。
    うちは下に3歳、0歳もいるし、役員になった場合、旦那がいない夜の会合はまだ数年は同行させるしかない。
    来年か再来年でやってしまいたいけど、下が小さいとやっぱり迷惑かけるかな。引き受けるタイミングが難しい。

    • 0
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/27 17:32:34

    両親頼れないから、旦那に早く帰ってきてもらうようにしてたけど、どうしても無理な場合は連れて行ってた。
    平日ど真ん中の夜に役員会があるから次の日学校なのに遅くなると親も子も辛かった。
    会の途中で旦那が迎えに来れるようなら来てもらって、子供だけ先に帰って寝かしつけてもらってたよ。

    • 1
    • 18/11/27 15:37:14

    役員会もかなり帰りが遅いから、子どもを一緒に連れていくのなんて出来ない。
    その日は家族の誰か誰かいるようにする。
    うちの場合は、旦那も長男も仕事だから、夕方早めの帰宅になるかもなので。

    • 2
    • 17
    • りょうけん
    • 18/11/25 21:24:31

    連れて行く。旦那が普段見てるけど今日はいないからというときは夜は休んで昼間にできることをやったりしてた。

    • 0
    • 18/11/25 21:01:09

    本部役員以外の役員仕事は平日午前中
    子供会は土日午後が多いかな?子供会はたまに夜あるけど留守番は出来る

    • 1
    • 18/11/25 09:43:55

    土日の昼間が多いけど何人か連れて来てるよ
    平日夜の単発の仕事は低学年親は断ってる人多い
    連れて来ていいにしてもそんな時間に一年生を外に出したら寝る時間が遅くなりそう
    うちは20時に寝るからその役員はやらない

    • 1
    • 18/11/25 09:43:41

    連れていくよ
    同居が多い地域で、子供連れてきたらいけないとか言われ、我が家同居ではないし頼る人がいないから、その時は行かなかった

    • 0
    • 18/11/25 09:40:15

    連れていく

    役員のお願いをされた時点で確認して、子連れNGと言われたら役員を引き受けなければいいと思うよ

    • 1
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/11/25 09:31:42

    連れてく
    まだ役員やったことないけど、役員って子供連れてってはいけないの?

    • 0
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/25 09:21:27

    小1なら迷わず連れていく
    まさに一年生の時役員だったけど連れて行ってた
    今も役員だけど6年生(男)留守番

    • 1
    • 18/11/25 09:18:14

    連れて行くかな
    連れて行っちゃダメって言われたら、なら私できませんでしやらないけど
    子供放置はただの虐待

    • 7
    • 18/11/25 08:39:35

    子連れはNGで留守番させて火事とかで亡くなったらPTAは責任とってくれるのかな?

    • 17
    • 8
    • こぎつね
    • 18/11/25 08:30:24

    >>2役によっては夜の7時からの集まりとかあるようです。
    来年小学校にあがるのですが、今まで幼稚園の集まりは日中だったので大丈夫でしたが夜となると不安です。

    住んでいる所が田舎で、たいていのお家は同居しているので子供を連れて来ている人はほとんど居ないそうなので心配です。

    • 1
    • 18/11/25 08:29:37

    連れて行くよ。

    • 2
    • 18/11/25 08:24:11

    させるわけない。

    • 4
    • 5
    • らしんばん
    • 18/11/25 08:24:01

    夜部1人で留守番しなければならないなら行かない。
    6年生なら待たせるけど。

    • 1
    • 4
    • おおぐま
    • 18/11/25 08:23:55

    うちの学校は夜19時から役員会議とか、委員会の仕事とかあった。みんな子ども連れてきてたよ。低学年も高学年も。おもちゃ、本、ゲーム持参で。

    • 3
    • 3
    • ほうおう
    • 18/11/25 08:22:38

    無理。連れていく。

    • 3
    • 2
    • おおぐま
    • 18/11/25 08:20:05

    夜は無理
    そんなのあるの?

    • 0
    • 18/11/25 08:18:10

    させない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ