男児の名付け

  • 相談
  • おおぐま
  • 18/11/22 19:55:33

碧柊
これ読めますか?
男児出産予定で旦那がこれであおいがいいと言うのですが…あおい自体はいいと思ってるのですが漢字が反対です。
もう少しで出産なので柊いいねとは話していました。
反対したら若干不機嫌になりました。

客観的な意見も聞きたいので投稿しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 08:37:45

    他人がどうこうより一生懸命考えた旦那さんの気持ちを考えて欲しいですね。自分で名付けたんだと思えば大事にしたいと思うんじゃないですか。家族の為に身を削り働くのは旦那ですし。

    • 1
    • 18/12/15 08:32:01

    名前聞いてこの名前だったら
    いい名前だねーって言いながら
    頭弱い両親なんだなーって思う

    • 4
    • 18/12/15 08:26:21

    はじめは読めなくてもこう読むんだと言われたら読めますし。誰かと同姓同名になって紛らわしくなるよりよいかと。

    • 1
    • 18/12/15 08:22:29

    私は母親は子供を産めるから名前は旦那さんに付けてもらいなさいと親から言われたました。なので決まってないなら旦那さんにつけてもらえばよいのでないでしょうか。読めない名前なんてたくさんありますし名前で文句言われても旦那がつけたのでと逃げればよいかと。

    • 0
    • 18/11/29 00:55:03

    読めないし、可哀想

    • 1
    • 18/11/28 15:21:56

    今の子は当て字なんかも多いですし、読めないという先生方が多いのが現状ですが、自分たちの好きな名前を子供につけてあげるべきだと思います。読める読めないとかじゃなくて、どういう思いでつけてあげたかが大事なんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 18/11/26 01:25:00

    あなたがやめた方がいいと思うなら、やめた方がいいと思います。
    読めないし、個人的に柊ってトゲトゲでいい印象がない。
    魔除けにはなるけど。

    • 1
    • 18/11/26 01:20:34

    あとうってよんだ

    • 0
    • 18/11/24 22:12:59

    へきしゅう って読む。

    • 3
    • 18/11/22 21:49:33

    アオシュウ

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/11/22 21:34:00

    読めないよね。わざわざ読めない組み合わせにしなくても…

    • 3
    • 18/11/22 20:01:53

    大体何となく読めたりするもんだけど、これに関しては全くわからない

    • 3
    • 18/11/22 20:00:31

    へきしゅう くん?

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • おおぐま
    • 18/11/22 19:57:46

    >>2
    旦那は碧(あお)柊(い)のつもりらしいです。
    多分ひいらぎのいを取ったのかな…

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • おおぐま
    • 18/11/22 19:56:44

    >>1
    ですよね。
    反対したら読めるからって言ってた

    • 0
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/11/22 19:56:40

    読めません。

    一生、人にえっ?て聞かれる人生を送らせるつもりかい?

    • 7
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/11/22 19:56:17

    読めねーわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ