正直、子供の性格でクラスでの親の立ち位置が決まるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/22 23:16:01

    そうなんだ
    別に立ち位置?は、下でいいけど、、、
    うちの子小学二年生男
    高学年のお姉ちゃん達に可愛がられてるみたい
    だけど同級生の友達あまりいないみたいだから心配だけどね、、、

    • 1
    • 18/11/22 23:03:15

    幼稚園くらいまでの話?だとしても必ずしも当てはまらないけど。小中にもなれば、親と子が一致しない。

    • 0
    • 18/11/22 23:02:01

    ママスタは根暗しかいないんだからw

    • 0
    • 18/11/22 23:00:42

    全然当てはまらない

    • 0
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/11/22 23:00:02

    子供はマイペースだし、私もマイペースだから、そういった立ち位置考えなきゃいけないやつは、パスしたいな。和を乱すつもりもないけど、親子揃ってリーダーに媚び売れないタイプだと思う。影薄くていい。

    • 2
    • 18/11/22 21:15:32

    仕切り屋のママさんいたけど、お子さんは控えめな子だったなー

    • 7
    • 34
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 21:12:57

    >>31世間一般では見下されるの普通でしょ。あんないばりくさってたのにざまぁだよ(笑)

    • 0
    • 18/11/22 20:38:48

    わかる。子供がクラス委員やってるとなぜか親もPTAのクラス役員やらされる。

    • 2
    • 18/11/22 20:38:04

    マジレスするとママさんのことなんて誰も見てないよ

    • 9
    • 18/11/22 20:35:22

    >>28

    え、子供が支援級だと見下すの??そんなあなたもきっと人から見下されてるよ(笑)

    • 8
    • 18/11/22 20:30:48

    だから主の子供は根暗なんだね

    • 2
    • 18/11/22 20:30:03

    幼稚園くらいまでじゃない?

    • 0
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 20:28:40

    まぁわからなくもないかな。
    中学の先輩で一番悪かった人の娘同士同級生だけど、あっちは支援級、こっちはクラスの人気者だから完全に立場ひっくり返ったよ。
    未だに先輩風ふかすけど、無視

    • 1
    • 18/11/22 20:15:36

    子どもの友だちが多くて名前覚えられない
    学校で見知らぬ保護者さんに「いつもお世話になってます~」と挨拶されても誰の親かわからなくて、「いえいえこちらこそ!あの、大変失礼ですが…」ってなる
    他所にお邪魔する機会は少ないけど、お世話になった時は参観日とかにその保護者さん探し当てるのに苦労する地味な存在よ

    • 2
    • 18/11/22 20:15:23

    >>23
    知られてないのも悲しいね。

    • 0
    • 18/11/22 20:08:14

    いやあ そうでもないよ
    あたしはそういう『クラスのママ同士』っていうくくりが苦手。
    息子はあなたの言う 明るくリーダーシップがあるようですが、、、

    • 5
    • 18/11/22 20:07:26

    何かとコミュニケーションをとるのが上手い息子のおかげで、遊びたいってお誘いを受けることが多くて、知らず知らずに私も知り合いはふえた。
    それが立ち位置に関係するとは思わないけど。

    • 1
    • 18/11/22 20:02:56

    成績学年でトップで生徒会副会長の娘で部活の
    テニスでは市の体育大会で優勝もしましたが、
    私の存在はママ達の間では知られてません。
    1度校長先生から直にPTA会長を主人が頼まれましたが
    それも断りました。

    • 1
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/22 20:02:44

    >>14
    同じくー。
    息子はどうやら人気者っぽい。
    私は…あー、考えずにおこう。
    子どもが、楽しければ、それで良いさ…

    • 4
    • 18/11/22 20:02:00

    親は刺身のツマ、脇役

    • 1
    • 18/11/22 20:02:00

    子どもの性格は関係ないな。やっぱり親の人柄とかだよ。3人いるけどやはり1番下が若くて明るいお母さんが多くて付き合いやすい。
    1番上になるといかにもおばさんばかり。私若い方だから下っぱ感ある。

    • 1
    • 18/11/22 20:01:17

    いやぁ子供の成績かな、ただ子供の成績良くてもババアはすっこんでたほうがいいよ、ややこしくなるだけだから

    • 0
    • 18/11/22 19:58:28

    それより親のカーストで子供のカーストが決まっている

    • 1
    • 17
    • インディアン
    • 18/11/22 19:57:09

    リーダーシップ取る子は仕切り屋だから嫌がられているよ。みんなと調和が取れてクラスで代表に推薦されるような子のママが立ち位置が上。
    私立ならお金持ちの子。

    • 4
    • 18/11/22 19:54:37

    立ち位置って何。100メートル走でも走るつもり?くだらない。

    • 6
    • 18/11/22 19:52:02

    >>13
    息子さんがあなたに誰かの良い話をしないだけじゃないの?

    • 0
    • 18/11/22 19:49:14

    リア充の息子だけど、私はボッチなんですが…

    • 2
    • 18/11/22 19:48:37

    立ち位置かはわからないけど、息子がしっかりしてるから色んなお母さんからお礼の言葉をかけてもらったりそのおかげでこちらも褒めてもらったり知ってる人が増えたりはしてる

    • 1
    • 12
    • 甘党ですが?
    • 18/11/22 19:44:05

    子どもの立ち位置で母親の立ち位置が決まると言うより、母親の性格に子の性格が似やすいだけじゃない?

    仕切り屋ママの子は大抵仕切りたがりだし、控えめなママの子は控えめなパターンが多いよね。特に女の子の場合は。

    • 4
    • 11
    • へびつかい
    • 18/11/22 19:41:58

    んー違うなぁ。
    明るくてリーダーシップ取りたがる子のママが根暗でモンペだったりする

    • 4
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/11/22 19:39:37

    それって園児までじゃない?
    小学生行ったら習い事とか凄く繋がりが広がるよ

    • 1
    • 18/11/22 19:33:53

    立ち位置が分かるような付き合いがない
    兼業が半分以上だしみんな家を行き来させず放課後クラブで遊ばせるし

    • 2
    • 8
    • かみのけ
    • 18/11/22 19:31:34

    そうでもない
    私は大人しい子だったけど、母は明るくてひょうきんだから人気者だったよ

    • 1
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 19:28:41

    どれが誰の親かも分からない私は最強だな。まぁ小学生までの話だし興味ない。

    • 8
    • 6
    • みずがめ
    • 18/11/22 19:26:04

    そんなことないよ。去年今年とクラスのリーダー格のママの子はクレヨンしんちゃんみたいな男子だし。

    • 1
    • 5
    • へびつかい
    • 18/11/22 19:25:15

    でもないな

    • 0
    • 18/11/22 19:25:10

    くだらない。

    • 10
    • 3
    • やまねこ
    • 18/11/22 19:23:20

    どうでもいいわ

    • 6
    • 2
    • アラビアン
    • 18/11/22 19:22:56

    ちょっとポケモンのドーナツ買ってこいよ。

    • 11
    • 1
    • オリオン
    • 18/11/22 19:22:01

    え?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ