旦那の借金

  • 旦那・家族
  • かに
  • 18/11/20 20:38:40


娘1歳、旦那と三人暮らしです。

旦那には結婚前から借金があり、現在返済中です。
最初に借金が発覚したのがいつかは覚えていませんが、結婚後もどうにかしてでもお金を作ってきます。(私は詳しくないのでいつも郵便
明細などでこういうのもあるのかと知らされます)
毎月借金返済含め支払いがとても多い為
赤字の上、カツカツでやっています。
お金がないのは分かっているみたいですが
どうにかなると思っているのか
全く危機感もなく、お金に対して緩すぎます。

旦那の通帳等は私が持っており
毎月お小遣い15.000円渡しているのですが
結局、パチンコ好きの為全部使って来る日も多々あって、それを私に言えないからといって
自分の通勤定期を解約してお金を作ったりしています。
ゲームの課金も何回もあります。
そして最近自分の生命保険一部解約していました。
毎回する事が凄すぎてビックリというより引いていますw
いつもバレてないとでも思ってるみたいで普通に接してきて、何か元気ない?とか言ってきます(笑)

実際旦那的には自分も辞めたいし、どうにかしたい気持ちはあって反省もするみたいですが
私としてはどうせまたある、と全く信じていません。
まず、病気ですよねw

旦那の事は嫌いではなく、普通に一緒にいると楽しいし好きです。
娘も旦那の事が大好きで、旦那も娘大好きです。
子供に対しての事は文句ないのですが
今後の事を考えると、不安しかないです。
どうしたらいいのか、自分もどうしたいのか、ひたすら考えますが結論が出せません。

そういう人はもう辞められないし、治らないといいますが
離婚するのが1番いいんですかね良く分かりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 00:32:06

    旦那さんいくら稼いでるの?15000円の小遣いは少なくない?ウチはお弁当と飲み物持たせてる我が家は30000円だけど、ギャンブルしない人だから良かった…。お小遣い範囲で趣味や飲み会など参加してるみたいだよ!

    • 0
    • 18/11/21 00:26:38

    >>10wこれにいみはない
    つけただけでわらってない

    • 0
    • 18/11/21 00:23:33

    >>4どうゆういみ?

    • 0
    • 18/11/21 00:22:52

    >>2今私23旦那25
    3年前に結婚したけどした後に知った

    • 0
    • 18/11/20 21:55:27

    年齢21とかそんな感じ?

    • 0
    • 18/11/20 21:35:06

    >>8
    そうだよね。悩んでる感じではないよねw

    • 1
    • 18/11/20 21:28:45

    ギャンブルする人は浮気もするって脳科学的に言われてる。

    • 2
    • 18/11/20 21:14:25

    wとか入れてるうちは大丈夫じゃない?

    • 4
    • 18/11/20 21:13:15

    なんか、似た者同士で合うんじゃないww

    • 1
    • 18/11/20 21:10:01

    なんでギャンブルする人と結婚するの??

    • 0
    • 18/11/20 21:09:00

    子供にお金かかる時に払えないぐらいにならないと、主も本当の危機感持たず、良く分かりませんとしか思えないんだろうね。

    • 0
    • 18/11/20 21:03:20

    内臓売れば?

    • 1
    • 18/11/20 21:01:12

    笑ってるうちは離婚しないでしょうね

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 20:58:35

    結婚前に借金して結婚したんでしょ?お互い何歳?

    • 0
    • 18/11/20 20:56:08

    何で結婚して子供作ったんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ