子供と自分だけで外食って行く??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 00:46:16

    >>41
    息子は、まだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。

    • 0
    • 18/11/20 10:19:50

    2歳後半から行ってた。余裕はないけど準備と片付けがない分は楽だったよ。

    • 0
    • 18/11/20 10:19:29

    >>39
    その子によると思う。うちは2歳のとき、カートも嫌がる(キャラのやつも)し手も繋ぎたがらないし、夫なしじゃキツかったな。
    いま3人いるけど、末っ子が5歳。私だけで余裕持ってお出かけできるよ。5歳はまだダダこねることもあるけど、上2人が助けてくれてる。

    • 1
    • 18/11/20 10:11:42

    行ってた、2歳後半くらいからかな
    イートインのあるパン屋さんとかファストフード、ファミレスくらいだったけど…
    うちのこは食べるの大好きで食事の時だけはおとなしかったから行けたのかも
    本人も私も気分転換になってたな
    あまり食に興味なくて歩き回っちゃう子だとママが大変かもしれないね

    • 0
    • 18/11/20 10:08:14

    上が4歳、下が1歳前にホテルのケーキバイキングとか行ってた
    ふたりとも聞き分け良いし、グズったりもなかったから、どこ行くのも楽しかった

    • 0
    • 18/11/20 08:45:39

    私子供達と外食行き始めたのって上の子が中学生に入ってからだよ。
    誰かがトイレって言うと一緒に連れて行かないといけないけど、待ってられない子供達みんな着いて来たりしたし。
    一対一なら小さくても行けるけど、子供数人いての1人はなかなか難しかった。

    • 0
    • 18/11/20 08:44:23

    2歳じゃうちも行ってなかったな。
    3歳頃からマックとかには行ってた。
    5歳の今じゃどこへでも。
    旦那がいない方がお金もかからないし旦那に内緒でよく行くよ。

    • 0
    • 18/11/20 08:40:57

    >>39
    日本のママってあなた外人なの?

    • 0
    • 18/11/20 08:40:19

    >>41
    オムツ母さんでしょ

    • 0
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/11/20 06:18:21

    一歳頃から。
    男の子だけど、全く食べないので、子供が、マックに行きたいと言えば、マック、ミスドに行きたいと言えばミスド…。
    うどん、ラーメン屋さんに入ったけど、全く食べなかった。
    ただ、玩具欲しさだけだった。
    毎回怒っていたので、暫く行かなかった。
    小学生になっても全く食べ物に興味が なく、食べなかったけど二人で食べに行くようになったのは、3年くらいからかな。ずっと食べないまま大人になったわ。

    • 0
    • 18/11/20 05:04:02

    んー簡単に食べられるフードコートなら、それこそベビーカーに乗ってる頃から行ってたけど、今思えばあれはランチとは言わないよね(笑)
    会話しながら楽しく落ち着いて食べられたのは、幼稚園位な記憶かな?

    • 2
    • 18/11/20 04:59:31

    8ヶ月には行ってた。
    食欲旺盛な子だったからか
    ちゃんと座って食べてたので。

    • 0
    • 42
    • らしんばん
    • 18/11/20 04:55:12

    食べに行ける月齢ってほんとバラバラだと思うよ、小さくても大人しければ行けるし。

    うちはほんとじっとしてなかったから、一人でなんて行こう思わなかったな。

    3歳半くらいでやっと行けるようになった。

    • 2
    • 41
    • インディアン
    • 18/11/20 04:20:08

    >>31障害児?

    • 1
    • 18/11/20 04:05:33

    子供一人だろうが二人だろうが、色んな場所に連れていく!
    平日の昼間なら、フードコーナーとかは空いてますよね?

    一人じゃなにもできないママ多い。
    ママ友とじゃないといかない。
    旦那がいないといかない。

    何故ですか?

    • 12
    • 39
    • ふうちょう
    • 18/11/20 03:56:56

    >>5
    モールとかなら、2歳で歩くけどベビーカー借りてモール散策する。そうすれば、フードコートでもちょろちょろしないし。

    外食先では椅子に設置するブースター借りて、座らせとけばそこまでバタバタしないよ。

    日本のママって、ほんと一人で何も出来ない人多いよね。

    • 5
    • 18/11/20 03:32:58

    今二歳半だけどランチで外食よくするよ。
    本人もご飯食べに行きたいって楽しんでるよ。

    • 3
    • 18/11/20 03:13:41

    旦那無しで外食は下の子が幼稚園入ってからだったかな。
    フードコートとかマック、ミスド、ファミレス、うどん、ラーメンとか。

    • 0
    • 18/11/20 02:40:28

    子供と二人での外食デビューは、小学生に入ってから。確かファミレスだった。
    それから、ちょこちょこ外食するようになったよ!
    今は、二人でよくランチやカフェもよくいく。中学生のときは反抗期で一緒に出かけてくれなくなった時期がありましたが、大学生になった今はよく一緒に出かけてます!来年は二十歳。一緒にお酒が飲める!

    • 1
    • 18/11/20 01:59:41

    後で、夫に何食べに行ったの?と聞かれて
    「おうどんー」と答えてくれれば
    後腐れないよね。

    • 0
    • 18/11/20 01:46:22

    ごはんのときはおとなしく座ってたから2歳半くらいかな。もうベビーカーも使わないから、食べた分、歩かせられるし。

    • 0
    • 18/11/20 01:37:35

    うちのは家だと食が細く食わず嫌いばかりだけど外食だと食べたりするので2歳前後くらいから2人で行ってますよ~!外食は嬉しいようで大人しくしててくれます。
    ラーメン屋等混みそうなとこは時間ずらしたりして行きます。ファミレス、回転寿司、フードコート等は2人でも余裕なんではないかな?

    • 0
    • 18/11/20 01:35:00

    >>31
    あんたは寝な

    • 6
    • 18/11/20 01:34:00

    私はシングルですので、小学4年生の息子と一緒に外食に行きますけど、息子はまだ手掴みで食べることが多いですし、食べ物を手で掴んで床に投げたり、手で掴んだ食べ物を服やズボンやパンツの中に入れて遊ぶことや、手で掴んだ食べ物を、ぐちゃぐちゃにして遊ぶこともありますので大変です。

    • 0
    • 18/11/20 01:28:28

    2歳くらいから一緒に出掛けてたけど、
    子供メニューのないレストランだと
    何人前頼むか問題があるね。
    小さいうちは1人前を取り分けるけど
    食べる量が増えてくると、親の食べる分が少なくなるでしょ

    2人前を0.5と1.5 、
        0.6と1.4 、
        0.7と1.3…

    と分けて自分の少し多めに食べなきゃいけないからねぇ。


    ウチは食欲旺盛だから5~6歳になっても食い散らかすから
    そういう意味では大変だったなー

    • 0
    • 18/11/20 01:22:24

    私のとこは今1歳3ヶ月で、ちょこちょこ連れて行きます。

    マクドナルドやミスド、デニーズ、コメダ珈琲、ごく普通のコーヒー飲むようなカフェあたり。
    フードコートも。

    専業なので基本1人で連れてますが、夫もいる週末はやっぱりだいぶ楽です!

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/11/20 01:16:13

    2歳前でも座って大人しく出来る子って保育園行ってた子が多い。
    主は専業かな?

    • 0
    • 18/11/20 01:12:41

    >>22
    多分自分でごはん食べれる子はカートに座ったままじゃないと思う。
    食べ辛いと思うし。
    離乳食って書いてあるし食べさせて貰う分には汚くないんじゃない??
    そこ言い出すと赤ちゃんカート舐めたりしてる子もいるからカートに乗せること自体不衛生に感じてくるけどね。

    • 0
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 01:12:32

    食べるのが好きな子なら2才ぐらいでも余裕だと思うよ。
    うちは食細いからすぐご馳走様しちゃって、こっちがまだ食べ終えてないから慌てて食べてた。

    5才になった今はカフェとか楽しんでいけるようになったよ。

    • 0
    • 18/11/20 01:10:58

    飲食店で働いてるけど3歳前後くらいの子が癇癪おこしてママ大変そうな場面結構みる。
    おじさんはウザそうに席移動するし
    その子の性格によるね。

    • 1
    • 18/11/20 01:09:32

    14 10 7 2才がいますが、みんな2歳頃から外食いかせてます!
    静かに座って食べる。を教えるためにも、いいと思いますよ!家とは違う公共のマナーを学ぶ機会になれば!

    • 3
    • 18/11/20 01:04:18

    年少さんくらいからかな。うちは2歳くらいの時は食べれるものも限られてたし、飽きちゃったりとかするし。自分も色々気を使って疲れるから、家の方が楽だった。手抜きしたい時はお惣菜買って家で。食べたいものがある時は旦那もいる時に外食してた。

    • 0
    • 18/11/20 00:59:48

    >>6きったないよね。実際。手を洗っていただきますのごはんのはずだけど、手洗ったとこで、カート座りごはん。汚いと私も思う。
    でも、 便利ではあるのかもね。。

    • 0
    • 21
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:58:16

    ウチの子はフードコートのような落ち着かない所だと子供も落ち着かなくてダメだったけど、個人店の静かなお店だと大人しく食べてたわ。
    お店選びも関係あると思うよ。

    • 0
    • 18/11/20 00:58:04

    >>9
    そうなんですか!?うちも上手く外食出来たらいいんですけど…なかなか思い通りに行かないです…
    今の感じだと、せっかくの外食が逆に疲れちゃいそうです

    2人目も考えているので、1人目のうちに何度かチャレンジしてみようかな…
    1人でもこんな感じなのに2人連れてってだいぶ先になりそう笑

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:55:48

    >>5
    うちは子供二人とも食事に関しては楽かもしれない。
    コメントしてから思ったけど、じっとしていられない子はなかなか大変だよね。
    私はよくキッズスペース、イートインのあるパンやさん行くよ。
    安くて美味しいし。
    近くにそういうお店ない?
    あとは座敷があるとか。

    • 0
    • 18/11/20 00:54:11

    >>13
    そうなんですね!
    じゃ、驚くことでもないんですね!

    • 0
    • 18/11/20 00:52:24

    2歳差で小5.3.1います。自分一人で『今日は夕飯面倒だから外食にしちゃお』と、外食を気軽にできるようになったのは、末っ子が年長のときからかなぁ。
    長男は、外食すごく大変だった。まず食べないから、お弁当箱に長男用ごはん詰めて外食したり。今思えば、だったら家で食べた方が楽と思うけど、当時は外食私がしたかった。

    • 2
    • 18/11/20 00:52:19

    >>9
    そうなんですね!
    今度2人で外食チャレンジしてみようかな!
    結構早いうちから2人で食べに出かけてたんですね!

    • 0
    • 18/11/20 00:51:45

    何でも食べられる子ならもう行ける。

    • 1
    • 18/11/20 00:51:35

    >>6
    イオンのカートでそのまま食べているのはよく見るよ
    それにレストランもカートで行くとそのままご使用下さいって感じで案内されるし
    カートだと変な角度で嫌がるから私は椅子に座らせるけど

    • 0
    • 18/11/20 00:51:13

    キッズコーナーある所に行けば?

    • 0
    • 18/11/20 00:50:19

    2人なら余裕でいけるじゃん。

    • 5
    • 18/11/20 00:50:11

    >>6 結構見るし普通の光景
    そんなに驚くことかなって思った

    • 1
    • 9
    • てんびん
    • 18/11/20 00:49:55

    >>2

    え?上の子一歳くらいの時から普通に二人でランチしてたよ!

    二人目生まれてからのが大変かな。

    今は下が5歳だからだいぶ楽よ^_^
    金曜の夜はたまに旦那抜きで夕飯もいく♪

    • 1
    • 18/11/20 00:49:53

    >>6 普通だよ

    • 1
    • 18/11/20 00:49:18

    2歳だけど子供と外食いくよ。
    普通にラーメン屋とかも二人で行く。

    • 1
    • 18/11/20 00:48:11

    >>4
    みんなが使うカートに乗せたままご飯あげてたことにまず驚いたけど結構みんな普通にしてることなの?

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/11/20 00:48:04

    >>1
    同じ2歳なのにすごい!うちの子食べるの下手でまだ散らかすし
    おなかいっぱいになるとすぐ暇になってヤイヤイ言い出すから中々私だけだと厳しい…

    食べるのが上手になってちゃんとご飯食べ終えるの大人しく待てる様になるのはいつなんだろうと考える

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ