5歳と3歳の男児死亡 母親を殺人未遂容疑で逮捕 広島

  • ニュース全般
  • こと
  • 18/11/19 22:29:21

広島県東広島市の自宅で5歳と3歳の子ども2人を刃物で刺して殺害しようとしたとして、31歳の母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。2人はその後、死亡が確認され、警察は今後、容疑を殺人に切り替えて詳しいいきさつを調べることにしています。

警察によりますと、19日午後5時45分ごろ、東広島市高屋町の住宅から女性の声で「子ども2人を刺した」と110番への通報がありました。

警察が駆けつけたところ、この家の居間で5歳と3歳の男の子が背中などを刺されて倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたがいずれも死亡が確認されました。

警察は、現場にいた母親の岩永良子容疑者(31)が刃物で刺したと認めたことなどから殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、岩永容疑者は子ども2人と夫の4人暮らしで夫は当時、不在だったということです。

警察は今後、容疑を殺人に切り替えて詳しいいきさつを調べることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181119/k10011716671000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/24 06:42:46

    人間関係に悩み、お母さんは仕事辞め、子供達も保育園も退所。
    家にこもりきりになってしまったのかな?

    • 3
    • 18/11/23 21:28:56

    我が子を殺すなんてほんと人間じゃないわ

    • 2
    • 18/11/23 18:04:06

    うちは高卒デキ婚夫婦で貧乏だし子供の人生はもう決まってるようなもんだけどそれでも将来どうなるかなんて誰にも分からないしなぁ。私が楽観的なんでどうにかなるわと思ってる。親の性格って子育てに影響するよね

    • 4
    • 18/11/23 17:54:36

    >>247
    この人の考えもバカ?
    最後の愛情残っていたら、殺された子供も喜ぶってか。
    そもそも最後の愛情ってなんだよ。

    • 3
    • 18/11/23 17:50:14

    >>260
    バカ?
    何でもかんでも子供のせいにしないでよ。

    • 1
    • 18/11/23 17:46:48

    >>199
    えー
    自分で子育てしたくなかっただけ?
    自分の子なのに。
    ただ単に、親になりきれてないだけじゃん。
    それなのに二人も子供作って、完全にキャパオーバーしちゃったから殺しちゃった?

    私みたいなのが母親を追い詰めるって言われちゃうんだろうけど、追い詰めたくもなるわ。
    我が子を殺すなんて、人間じゃないわ。

    • 3
    • 18/11/23 08:39:29

    発達障害があったとかなの?
    うち4歳2歳だけど、自分の命に代えてでも守りたいと思うのに、刺して殺したなんてありえないんだけど。
    どんなに追い詰められても、そんな発想普通はならない。

    将来を悲観しなくても、いつかは子供は自分の力で歩いて自分の力で沢山の人と出逢って生きていくのに。親のせいで、可哀想すぎる。

    • 0
    • 18/11/23 08:37:28

    >>256
    そりゃそうでしょここママスタだからね
    母親の育児の大変さを知ってる人達だから

    • 2
    • 18/11/23 08:32:33

    >>267
    このコメントもバカみたい

    • 3
    • 18/11/23 03:01:52

    >>269
    無邪気に遊んでたんだろうなって思うと本当切ない。
    子ども達の人生を勝手に悲観しないで欲しいよ。

    • 1
    • 18/11/23 02:57:20

    ころす勇気あるなら生かす勇気あんだろって感じ。

    • 2
    • 18/11/22 23:18:50

    この母親がしたことは許されることでも庇われることでもない
    そんなことをしたら子供の立場がない
    が、それと彼女の苦悩を酌み取ることは別
    二度と同じ悲劇が繰り返されることのないよう教訓にすることは必要

    • 2
    • 18/11/22 22:54:01

    近所に住む60代の女性は「平日に母親が子どもを外で仲良く遊ばせていた。上の子を幼稚園に送り迎えしているところもよく見たので、驚いた」。近くの会社員の山土博三さん(56)は「先週末も、家の外で子どもたちが遊んでいるところを見た。すれ違えばあいさつしていた」と話した。

    結構普段は、普通だったみたいだね。。
    普通の良い家庭。
    子供がかわいそすぎる、、つらすぎる、、
    大好きなお母さんにこんな仕打ちされるだなんて
    将来を悲観してって、3歳と5歳に何を悲観するの。

    • 7
    • 18/11/22 22:36:38

    泣ける…
    痛かったろうな…
    お母さんに刺されるだなんて…
    絶望しかないよ…

    • 3
    • 18/11/22 22:33:19

    こんな女、同情なんかしない。
    こういうのってだいたい男兄弟だしね。
    バカみたい

    • 4
    • 18/11/22 22:05:12

    12年親にも頼れず転勤族でワンオペで育児したけど
    そりゃ泣き叫びたくなる日もあったし、
    カーッとなって家を飛び出した日もある
    けど、流石に殺すって発想までは行き着かなかった。
    私は友達に恵まれたからかもしれないが。
    どんなに辛くたって苦しくったって子供を殺すのは間違いだよ。

    • 13
    • 18/11/22 21:59:14

    >>252
    もう精神壊れてるのに、
    病院行ってないから病気だとわからなかったのかもね。
    保育園がどこかに連絡?したとか聞いたけど、児相?警察?
    誰かが気づいていればなぁ…

    • 1
    • 18/11/22 21:52:38

    何が原因なんだろう
    育児ノイローゼか?
    刺し殺さなくても……

    • 2
    • 18/11/22 21:42:04

    なんか・・この事件の母親のことみんな美化しすぎなんじゃない?
    1人で頑張り過ぎたから?
    よっぽど追い詰められてたから?
    まるで、
    ママ、僕を殺して楽になってって子供にが願ったかのような擁護ばかり。

    なんの罪もない子供が被害者なのに

    • 9
    • 18/11/22 21:41:18

    言う事聞かないしふざけてて
    本当にイラつく事もあるけど、
    包丁で刺すなんてありえない。
    想像しただけでしんどい

    • 8
    • 18/11/22 21:37:06

    >>256
    なんで、同情するのかな
    自分の子滅多刺しだよ?

    • 2
    • 18/11/22 21:35:49

    >>257
    子供うんで強くなるんだと思ってたな

    • 0
    • 18/11/22 16:14:18

    育児って子供が自立するまでは、その歳によってそれぞれに本当に大変だと思う。イヤイヤ期、小学生になって少ししっかりしたけどまだまだ目が離せなくて、中高生では反抗期…。
    育児に一生懸命な人ほど思い悩むんだろうね。
    旦那さんの帰りが遅い人なんて尚更一人で向き合う時間長いし、実家に頼れない人もそうだよね。

    • 3
    • 18/11/22 14:20:43

    将来を悲観て作るだけ作ってね

    • 6
    • 18/11/22 14:14:51

    何が気持ちわかるだよ。
    擁護してるかのようにレスしてる奴らも正気じゃないね。
    だいたい精神弱い女が子供作ろうと思うな!

    • 10
    • 256
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 12:52:14

    これ、刺したのが母親だからみんな同情的だけど、父親だったらフルボッコだっただろうね

    • 7
    • 18/11/22 12:48:17

    >>247

    えっ、でもめった刺しだよ。
    頭おかしいよ。

    • 8
    • 18/11/22 12:46:18

    ここまで追い込まれる気持ち、わかるよ。
    わかる自分が怖い。
    でも愛する我が子をさす事なんて出来ない。
    ここまで狂った精神状態だったのに何故自分はしねなかったんだろう?
    子供の将来に悲観してころして、自分はもう一度人生をやり直せるとでも思ったのかな?

    • 2
    • 18/11/22 12:31:37

    >>238
    うん。自分で見なきゃ。って思い込みすぎなんだよ。子供なんて誰がみてても育つし、事故が起きるときは起きる。
    実家に気軽に預けられる方が子供も親も精神衛生上いいんだよね。子供は母親の所有物でもない。子供は別の人間で別の人生があるんだよ。

    • 4
    • 18/11/22 12:26:33

    >>215
    母親は何者かに追い掛けられる幻覚?思い込み?もあったって

    • 2
    • 251

    ぴよぴよ

    • 18/11/22 12:17:57

    >>246
    新聞には職場で上手くいかず悩んでて辞めたって書いてあった人間関係なのかな
    育児も職場も全てが上手くいかないスパイラルに陥ってたのかな
    子どもが可哀想でしかたないよね

    • 4
    • 18/11/22 12:16:22

    短時間パートなら仕事なんてすぐ見つかるんだから、仕事辞めたからって悲観的にならなくてよかったのにね。

    • 3
    • 18/11/22 12:10:36

    >>245
    うちは3ヶ月だよ

    • 2
    • 18/11/22 10:01:28

    背中を刺すって顔は見れないからってドラマでやってたなー

    最後の愛情が残っていたんだと願いたい

    • 1
    • 246
    • モリモリモーリー
    • 18/11/22 10:00:41

    >>199やめたらスグ退園しなきゃって考えにとらわれて、他の選択肢が見えなくなってたのかな、ツライね

    • 3
    • 245
    • モリモリモーリー
    • 18/11/22 09:55:28

    >>208でもあれだよね仕事辞めたとしても、すぐに保育園出なきゃいけないってならないよね、現状維持が原則だから次に向けて求職中ってことなら半年くらいは通園できるんじゃなかった?

    • 1
    • 18/11/22 09:08:06

    >>218
    反抗期より言葉の通じない時期のイヤイヤの方がストレスたまる。
    反抗期なんてほっときゃいいだけ。
    くそ生意気な事言うし腹も立つけど、放置が可能だからまだ楽。
    でも2才児は放置出来ない。
    高1、小6.4、2才がいるけど、やっぱり大変なのは2才。

    • 5
    • 18/11/22 08:47:21

    5歳と3歳かあ
    大変だったろうな毎日ギャーギャー物は壊すし騒ぐし喧嘩するし

    でもあと10年したらそんなことも愛しく思えるくらい、寂しくなるんだけどな

    なんでころしてしまったの

    • 5
    • 18/11/22 08:12:40

    >>215
    その可能性もあるね。
    統合失調症は遺伝する可能性があるから、という意味でも将来を悲観して、かもしれないし。
    擁護してるわけではないけど。

    • 1
    • 18/11/22 01:28:31

    死刑にして欲しいね。人間のクズだな。
    ずっと専業だから産まれてからずーっと子供達と一緒だけど、可愛い、愛しい、何があっても失いたくない。全くこの母親の気持ちわからない。

    • 11
    • 18/11/22 01:21:58

    >>39
    子供には責任がない。
    子供は悪くない。
    だったら自分を責めればいい。

    この母親にとってその結果が子供を殺すことだったんじゃない?
    まあ普通の精神じゃこんな考えにたどり着かないけどね。
    相当追い詰められてたんだろうね。

    • 4
    • 18/11/22 01:10:18

    この手の事件、なんかいつも思うけど、子供だけ殺して自分は生きてるの多いよね。一緒に逝ってやるの前提じゃないのなら身勝手極まりないね。

    • 2
    • 18/11/22 01:03:59

    世の中冷たいものね。
    昔みたいにご近所同士、協力してとかないよね
    自分の子は自分でみろよ!だったら生むな!の
    時代だからねー
    悲しいね

    • 9
    • 18/11/22 00:59:24

    >>235
    こういう予備軍がいっぱいいるんだね
    そこに目を向けてあげてー

    なんで、反抗期の息子の話なんだよ

    • 1
    • 18/11/22 00:55:34

    ちょっと
    反抗期の話は、どうでもいいよ!

    • 1
    • 18/11/22 00:54:39

    >>3>>8>>9>>10
    子どもの為にも手放してあげて。。

    • 2
    • 18/11/22 00:54:08

    実際、反抗期は対応が難しいし別に暴力への恐怖っていう意味じゃなくて不安の意味で「怖い」って言うくらい別におかしくないと思うけど…
    辛いとか面倒だとか愚痴を言うくらいもいいじゃない
    そうやって理想や完璧を押し付けて弱音も吐けない環境が母親を追い詰めるんだよ

    • 0
    • 18/11/22 00:53:26

    >>218
    うち中学生反抗期だけど全然大丈夫だよ。
    ムカつくときはあるけど暴力はない。

    私のことを『あんた』とか呼んで頭使って一生懸命な嫌みを言ってくるときあるけど「可愛いな…。」と言うと『ウザッ!』で、終わるし数分後には普通に戻る。
    旦那が何でも本気でうけとりすぐ怒鳴る男だから私には反抗させてあげてる。

    これが正しいかわからないけどね。

    • 1
    • 18/11/22 00:53:16

    >>226
    じゃあ、論点戻して
    自分の子供を滅多刺しにしたこの母親については?
    なんなの?
    理解できるの?

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ