中学受験させる親は

  • なんでも
    • 393
    • とけい
      18/11/27 15:57:20

    >>391
    スタディサプリみたいなネット授業もあるしね。
    高学年になると学校には休憩に行ってるようなものだし、首都圏だと冬休みから1月全部休んで受験対策で塾行くのも珍しくもなくなったしね。
    家庭訪問で先生も1月は休みます??と聞いてきて流石手馴れてるわ~と思った。
    もう、学校の授業と塾の授業の内容のレベルが違い過ぎて子供も戸惑うだろうね。私学の小学校行ってれば一年前倒しで受験対策したりするからそんなに大差はないだろうけど。
    公立小は本当にこの先、どうなってしまうのかと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ