旦那の年収

  • 旦那・家族
  • がか
  • 18/11/19 12:30:11

毎年5千円増えますが、今30で月17万です。2ヶ月ちょい分ボーナスが出るとしても
計算したら10年後40歳で350万、50歳で450万です。
転職するなら今でしょうか?
役所みたいな会社で五時ピタ上がりなので子供達が小さい時は凄く助かってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 21:55:57

    >>31
    旦那も特に困ってないみたいだよ
    子どもがまだ小さいからやっていけてるのもあるしね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ケフェウス
    • 18/11/19 21:31:28

    >>5何が楽しくて生きているんですか?
    旦那さんはそれでいいんですか?養う身として

    • 0
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/11/19 21:31:23

    >>5何が楽しくて生きているんですか?
    旦那さんはそれでいいんですか?養う身として

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 16:45:08

    >>22
    普通に生活してるからそこまで底辺だとは思わなかったな
    頑張るよ~

    • 2
    • 18/11/19 16:40:51

    50歳で総支給600万程なら、転職かんがえちゃうなー。ただ、今5時ぴったり上がりの環境で働いてるなら、旦那さんが他のトコで耐えられるか。金を取るか条件をとるかだね。

    • 1
    • 18/11/19 16:38:50

    うちもそれくらいよ

    • 0
    • 18/11/19 16:37:13

    総支給だと、プラス100万くらいでしょうかな

    • 0
    • 18/11/19 16:35:31

    私はパーとしてます。

    • 0
    • 18/11/19 16:35:12

    >>8
    手取りで年収出しました。

    • 0
    • 18/11/19 16:29:01

    >>5
    年収そんな低くて3人も作るとか無計画あっぱれ。
    底辺だなー

    • 1
    • 18/11/19 16:28:01

    転職したほうが
    うち29歳年収1000万だよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 16:05:43

    >>17
    幼児教育無償より大学をどうにかならないかなと思う
    うちは2年しか行かないから余計に

    • 1
    • 18/11/19 16:04:20

    >>17
    そうだね
    塾って本当に高いよね

    • 1
    • 18/11/19 15:07:49

    >>16
    どういたしまして
    無償化は無理でも大学も補助金投入して欲しいよね
    ししさんが塾講師なら
    受験情報&教材の調達は通信や市販の問題集でいけそうですね

    • 1
    • 18/11/19 14:52:35

    >>14
    これ良い資料だね
    ありがとう

    • 0
    • 18/11/19 14:48:46

    >>14
    わかるよ
    自分も旦那も私立大学で、私は塾講師してたから
    でも小さいうちは側にいたい
    今のところ貯金は800万くらい
    このまま自分が働くまではちょこちょこ貯金していきたいね

    • 2
    • 18/11/19 14:37:34

    >>9
    いやいや、私も田舎在住だけど、年収400万で3人大学までは無謀だよー
    奨学金で行ってもらうって話ならまだしも…
    大手企業本社営業本部長の義兄でもアップアップしてるよ
    中堅や国公立は競争率もうなぎ上りな上センターの傾向も変わるから
    塾代もかかるし、大学の学費は右肩上がりだしね
    早稲田は都の西北プロジェクトって、地方出身者に給付型の奨学金を
    出してくれたりするみたいだけど

    初年度納入金に100万以上かかるの知らないのかな
    https://www.keinet.ne.jp/dnj/18/gakuhi/s_gakuhi.pdf

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 13:07:34

    >>9
    大学まで進学させるよ
    物価とマイホーム代が田舎と都会の違いだと思う
    私も子どもの手が離れたら働くよ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 12:59:37

    主が働いて稼いだ方が早い

    • 2
    • 18/11/19 12:59:03

    >>5
    年収400万で子供3人ってママスタではどんだけ無計画なのとか無謀って言われるけど、専業でやっていけるんだ…
    子供は大学まで進学させるの?

    • 0
    • 18/11/19 12:58:49

    ん?これは手取り額なの?

    年収はいくら?

    年5000円って毎月上がるのお給料の話でしょ?年間で言えば6万だよね。
    旦那の会社もそれくらいだよ。

    • 0
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/11/19 12:58:32

    たしかに転職するなら今だけど、転職して給料上がるようなスキルあるの?無いなら少しくらい給料上がっても転職してまた新人になって大変になるのは旦那だし、それでイライラされても迷惑。退職金も下がる。

    • 4
    • 18/11/19 12:55:49

    昇進とかはないの?

    • 1
    • 18/11/19 12:54:58

    うちも年収400位だけど田舎だし専業でもやっていけてるよ~
    子どもは3人
    主さんは働いてるの?

    • 0
    • 18/11/19 12:53:03

    >>3やはりやっていけないですよね?

    • 0
    • 3
    • らしんばん
    • 18/11/19 12:35:36

    やっていけない。。

    • 1
    • 18/11/19 12:34:13

    >>1
    田舎なので五千円でも羨ましがられます

    • 1
    • 18/11/19 12:33:21

    五千円(泣)
    はやく転職しましょう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ