警察から放送?

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/11/19 11:52:09

今家に居たら「こちらは〇〇警察です。…………方は窓を閉めて…………。なお………」
と放送?が聞こえました。
私が気が付いただけでも5回は流れているのですが、何度聞いても何と言っているのか聞き取れません。
わかる方いませんか?
とても気になっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 12:20:34

    うちの方は、自然災害とか子供の下校時間のは役所
    事件や迷い人は警察署からだよ
    流れてくるスピーカーは同じだけど

    鍵しめてって言ってるあたり事件を起こした人物が逃走してるんじゃないかな。重大な場合は小学校も下校にならず待機になったりするからそんなに心配しなくて大丈夫だよ

    • 1
    • 30
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 12:17:45

    市のホームページに同報無線の情報載ってないの?

    • 1
    • 18/11/19 12:13:57

    強風注意報?

    • 0
    • 18/11/19 12:11:57

    空き巣や窃盗が多い時は、戸締まりをしっりしましょう!とかパトロールの放送聞こえたりするけど、あれは警察?役所だったかな?
    そういうのとは違うんだよね?

    • 0
    • 18/11/19 12:11:43

    >>22いずれにしてもたいしたことないから鍵しめて閉じこもってれば大丈夫だよ(笑)
    市役所から防災放送の内容がメールで届くサービスあると思うから、それに登録すると便利だよ

    • 1
    • 18/11/19 12:10:15

    >>17
    神奈川県川崎市です。

    • 0
    • 18/11/19 12:09:54

    警察電話して聞いたら?わからないの気持ち悪いね。

    • 1
    • 18/11/19 12:09:49

    避難訓練とか?

    • 0
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/11/19 12:09:36

    ミサイルかな

    • 0
    • 18/11/19 12:09:36

    >>12
    そういった放送は聞いた事ありません。
    火事の時にサイレンが鳴る位だと思います。

    • 0
    • 18/11/19 12:09:22

    警察か役所に電話してみたら?

    • 0
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 12:09:08

    >>14で?警察に電話して聞いたの?

    • 0
    • 18/11/19 12:08:42

    近所にママ友とか、いないの?

    • 0
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/11/19 12:08:10

    >>10
    どこかの工場から有毒ガスが漏れたかも。

    • 0
    • 18/11/19 12:07:56

    だから、どこの地域だよ。笑

    • 0
    • 18/11/19 12:07:39

    >>13
    窓は元々閉まってたので、急いで開けて放送聞いたのですが聞こえませんでした。

    • 0
    • 18/11/19 12:06:47

    猿かイノシシが逃走中とか?

    • 0
    • 18/11/19 12:06:35

    >>10
    クマとか猪とか猿は見た事ないし、動物園から逃げたとかでなければ居ないと思います。

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 12:06:05

    >>11で?窓閉めた?

    • 0
    • 18/11/19 12:05:36

    普段放送ない地域なの?

    うちの方は、迷い人が大半だけど月1くらいで職質しようとしたら逃げたとか、万引き犯が逃げたとかで戸締まりしろって言ってるよー

    • 0
    • 18/11/19 12:05:20

    近くに大きな団地があるからその放送塔みたいなのから聞こえたんだと思うのですが…
    5時のカネとか鳴る塔です。

    • 0
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 12:05:04

    窓を閉めろってことは、逃亡中の犯罪者か動物?
    熊とか猪とか猿とか

    • 0
    • 9
    • みずへび
    • 18/11/19 12:04:01

    警察署のホームページは?

    • 0
    • 18/11/19 12:03:45

    >>1
    爆笑^^同じこと思いました。

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 12:03:27

    最寄りの警察署に電話して聞けばいいじゃん

    • 0
    • 18/11/19 12:02:56

    市の放送とかある?

    • 0
    • 18/11/19 12:02:32

    警察に電話して聞いた方が早くない?

    • 0
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/11/19 12:02:09

    えーと…大丈夫?

    • 0
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 12:01:35

    へっ?どこぞの村?有線放送?ケーブルかも?

    • 0
    • 18/11/19 12:01:27

    わからん。聞こえん。

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 18/11/19 12:00:18

    いや、どこのかたですか?
    全国放送なわけないっしょ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ