毎回離婚すると言ってしない友人

  • なんでも
  • 18/11/19 06:24:48

しょっちゅう旦那とはもめてうまくいってない様子
離婚することになったと言うから話聞いて言葉選んで返事しています。
でも何日かたてば離婚はしないとなります。
なんか毎回話聞いて言葉選ぶもの疲れます。
うまくいってないのにスパッと別れないのはなんなんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 10:14:54

    ゴロゴロしながらこれ見てます。いってらっしゃい

    • 0
    • 18/11/19 09:45:34

    離婚してから話聞くよと言う
    毎回する、しないとか怠いわとはっきり言っちゃいな

    • 0
    • 18/11/19 09:44:27

    すんのかい、せんのかい、すんのかい、せんのかい、すんのかい、せんのかい、すんのかい、せんのかい、すんのかい、せんのかい、すんのかい、、せんのかい、、、すんのかい、、せーんへんのかぁぁあい!

    • 7
    • 18/11/19 09:43:06

    もう関わらない。その話なら聞かないからって言ってもいいと思うよ?

    • 1
    • 18/11/19 09:42:22

    離婚するする詐欺だよ

    • 1
    • 18/11/19 09:41:13

    なんだよ結局は幸せなのかい!ってね、愚痴を聞かされる苦痛の時間が無駄になったよ!ってね。
    離婚でもしてくれないと腹の虫もおさまらないよ、ねぇ?

    • 3
    • 18/11/19 09:38:40

    ごめんなさい

    • 0
    • 18/11/19 09:33:02

    本当に離婚する人は、相談せず離婚するよね。

    そういうタイプの人の話は、真剣に聞かなくていいと思ってる。

    • 6
    • 18/11/19 09:32:39

    「離婚するって言ったじゃない!ねええ」って
    いらだつ不倫女じゃないんだから、
    スルーしたらいいんだよ。

    • 0
    • 18/11/19 09:30:10

    「妻からお小遣いをもらえない。」
    「妻の説教が長くて辛い」
    「飲み会に行けない」
    「妻に束縛されすぎて自由が無い」
    という恐妻家キャラの男が、
    「妻を恨んでる。離婚を考えてる・・・」
    と、ほぼ毎日、言いながら20年位経って
    しっかり子供は生まれ、育ってるし、
    お小遣いもらえないはずなのに
    飲み会は最後までいるメンバー
    でも、やっぱり話のネタは「奥さんが…」だよ。

    そういう人種なんだよね。

    • 2
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/19 09:27:48

    離婚するする詐欺。離婚するつもりはない。構ってちゃん。
    いつも同じ話をされてウンザリでしょ。大変ね。ハイハイと聞き流す。

    • 0
    • 47
    • ケフェウス
    • 18/11/19 09:25:21

    >>44なにそのいきなりの被害者意識。はじめは心配して聞くけど、ずっと愚痴とするする詐欺をされたら誰だって嫌になるよ。

    • 1
    • 18/11/19 09:25:13

    すぐ別れるとか言う人って別れないよ。
    私の友達も旦那と結婚して別れる!!とか言ってるけど、ろくに働いた事もないのに離婚できる訳ないだろと思う。
    話半分でいいよ

    • 1
    • 18/11/19 09:23:12

    >>38私の知り合いもそれで最後は旦那さんから離婚しようって言われて離婚した。離婚したくないいいって泣いてゴネてたみたいだけど、やっと自分の思い通りになったのに意味がわからない。

    • 1
    • 18/11/19 09:21:08

    >>42
    >>39だけど、まぁ、相談しないのが一番だよね。
    相談されたときは親身なふりして、うんうんって聞いて裏で文句言ったりしてる人ばかりなんでしょ?
    人を簡単に信用して何でも話しちゃ駄目って事だね。

    • 1
    • 18/11/19 09:12:36

    精神病んでる人のジサツするする詐欺みたい。
    したら教えて、でいいんじゃないの?
    まともに相手するときついでしょ。
    すでに疲れてるみたいだし。

    • 3
    • 18/11/19 09:09:32

    >>39
    離婚しないくせに離婚離婚言う奴の話を聞くほうの身にもなってよ。

    • 5
    • 18/11/19 09:08:01

    ほっとけ。

    • 1
    • 18/11/19 09:06:31

    それの男バージョンが職場にいるわ。

    • 0
    • 18/11/19 08:48:49

    親権、学校、生活・裁判費用、現実的な生活を考えると色んな問題があるんだよ。
    結婚は簡単だけど、離婚って本当に難しい。
    今後の人生に関わることなんだから揺れ動いて当然じゃない?そんな簡単に離婚は決められないと思う。

    • 2
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 08:34:55

    私の周りにもいた!
    離婚する言っていつもしないよねー!って言ったら、言えないんだけどある事があってそれざできなかったら本当に離婚するとか言い出して笑
    ある事すら何もないの丸わかり 離婚する気ないくせに離婚ってワード言いたいだけ
    離婚しても次ないレベルの容姿だし絶対離婚したくなかったはず
    最後はもー流してた
    結局旦那に捨てられて離婚したけど

    • 2
    • 18/11/19 08:30:15

    愚痴だよ。
    決して悪口には乗らないように!

    • 0
    • 18/11/19 08:20:48

    かまってちゃんなんだと思う。
    「離婚したら連絡して」で縁を切っていいと思う。
    だって面倒くさいじゃん?
    他人の家庭がどうなろうと関係なくない?
    親戚でもないのに。

    • 6
    • 18/11/19 08:16:59

    お前らは腐れ縁だよ!といってあげたら?

    • 0
    • 18/11/19 08:06:29

    よしえ?あいつ煩いよね。勝手に離婚すればいいのよ。

    • 0
    • 18/11/19 08:01:37

    それしか
    ネタが無いんじゃないかな。

    • 6
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/11/19 07:56:49

    >>31うちの妹も。めんどくさいよね。わたしらは姉妹だから見捨てれば~ってなるけど、親の立場なら見捨てないんだよね。きっと。

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/19 07:50:39

    うちの妹だ笑笑
    もう10年グダグダ言ってるよ。
    呆れてハイハイって感じ。
    話聞かされたり大喧嘩して呼び出されて母は結構精神的に消耗して可哀想だけど、グダグダグズグズしてる妹を構う方も構う方だと思う。

    • 2
    • 18/11/19 07:42:40

    女の人って話を聞いて欲しいだけで、相談してるけど答えはもう決まってるって言うよね。
    本当に離婚する時は友達に話す前に実行に移してるよね。

    • 12
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/11/19 07:41:21

    典型的な、構ってちゃん。
    自分が話の中心に居る事が心地よくて些細な事でも大袈裟に騒ぐ。それで皆の気を引く事が出来たら、それだけで満足。毎回の事なのに主は振り回され過ぎ。また言ってきたら、「好きにしたら?」と言えばいい。

    • 1
    • 18/11/19 07:39:11

    >>7
    うん、不倫女の心理に似てるよね。
    男に会ってくれないなら、今から死ぬから死ぬから言って感じ。

    まだ、言ってるうちは大丈夫だけどそのうち、本気でヤバい状態になると何も言ってこなくなる。

    • 1
    • 18/11/19 07:39:08

    愚痴を聞くのがお互い様ならいいけど、そういう人は相手の話は聞かないからね
    「そのくらいいいじゃない!うちなんて~」と自分の話に持っていっちゃうから

    • 3
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 07:39:03

    私の友人にもいる!!!
    旦那とちょっと喧嘩したり揉めたらすぐ離婚するって言う人。かまってちゃんなのかなって最近気がついた。

    • 2
    • 25
    • キリマンジャロ
    • 18/11/19 07:37:39

    >>23
    それって聞いてないw

    • 0
    • 18/11/19 07:36:08

    >>20
    言われた方は真剣に話聞いて、大丈夫かな?って心配してるんだよ。何回も何回もってなると本当いい加減うんざりする。

    関係ないけど、話聞いた後、言ってきた方はスッキリしたのか、なんの報告もなかった事が何度もあって、さらにうんざり。
    真剣に聞くのがバカらしい。

    • 7
    • 18/11/19 07:31:56

    >>22そう?私は聞くほうだけど、別に流す

    • 2
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/11/19 07:30:13

    >>17やめたほういいよ。言って方はスッキリするけど、言われた方の気持ち考えて。
    言葉選んで真剣に相談のってるのにさ。
    何回もそれだといやになるよ

    • 6
    • 18/11/19 07:23:29

    >>20人に言わなければいいのに

    • 3
    • 20
    • ヘルクレス
    • 18/11/19 07:21:52

    >>18
    うん
    いつも人に言ったら家庭は落ち着く
    人に言うときは、本当に離婚するつもりなんだけどね…

    • 0
    • 18/11/19 07:21:35

    友達は離婚する。が口ぐせになってるんだと思う ただの愚痴なんだよ だから無難な返事だけしてあげてたらいい

    • 2
    • 18/11/19 07:20:33

    >>17人にいうの?

    • 0
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/11/19 07:19:03

    うちだ

    • 0
    • 18/11/19 07:18:03

    わかる。私も友達にいる。数日後には、気遣ってくれてるからまぁ今回は許すわ。って毎回なる。はっきり言ってその部分聞くの面倒くさい。

    • 6
    • 18/11/19 07:13:07

    距離置いた方がいいね

    • 2
    • 18/11/19 07:10:38

    わかる。今度こそ離婚するとか何回聞いたか。姉がそんな感じだから離婚してから教えてくれって言ったよ

    • 5
    • 18/11/19 07:06:49

    する気などさらさらないからでしょ?
    わからない?そういう人っているもの

    • 4
    • 18/11/19 07:06:13

    離婚する気が全くないからだよ。

    • 4
    • 18/11/19 07:03:21

    離婚するする詐欺(笑)

    • 2
    • 18/11/19 06:59:57

    いちいち言わなければいいのにね

    • 7
    • 18/11/19 06:52:38

    同僚がそうだった。毎回聞かされて苦痛だったわ。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ