育児中は、自分の時間が無いって言う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 15:51:14

    >>1
    24時間もあるとも言えるよね

    • 12
    • 18/11/18 15:57:34

    >>4
    アホも何も言葉のままの意味なんですがねw
    時間の使い方が上手い人と下手な人っているからね

    • 2
    • 18/11/18 15:58:38

    >>3
    趣味に時間使う暇すらないよ~っていう意味合いでした。
    そこまでか!?と不思議に…^^;

    • 2
    • 18/11/18 16:04:26

    >>8
    物は捉え方次第でもありますね。
    それを自分の時間ととるかそうでないかで満足感も違うんですね
    外出したいタイプなら満足しないのかも

    • 4
    • 18/11/18 16:05:59

    >>9
    睡眠欲の弱さ強さも色々ありますもんね。
    体力ある人ならそれほど寝なくても行けるけどそうでない人には厳しいですね。

    • 2
    • 18/11/18 16:06:24

    >>10
    すみませんが子持ちですね。

    • 1
    • 18/11/18 16:07:53

    >>12
    子供の個性にもよるし、母親の捉え方次第で色々違うのかもしれませんね

    • 4
    • 18/11/18 16:09:45

    >>16
    時間はあっても、趣味によっては没頭は出来ないかもしれませんね!

    • 5
    • 18/11/18 16:12:02

    >>20
    それはあるのかも笑
    寝てる時間以外は子供に常に付きっきりなんて、ほとんどないと思うんですよね。
    自分の時間があることに気づいてないというか贅沢というか…

    • 10
    • 18/11/18 16:13:04

    >>22
    同じ子持ちだからって仲間でもなんでもないので^^;

    • 6
    • 18/11/18 16:14:52

    >>24
    趣味にもよりますもんね。
    アウトドアが好きならきついのかもなぁ
    幼稚園や保育園や学校行ってる間はやることはあっても自分の時間は作れますもんね!がんばって

    • 2
    • 18/11/18 16:20:32

    >>33
    過去レスにそのまんまのこと書きましたわ
    責めてるわけではなく不思議なだけですね

    • 7
    • 18/11/18 16:21:30

    >>27
    短くてもなんでも自分の時間はありますよね
    24時間子供子供のわけがないのに笑

    • 10
    • 18/11/18 16:22:08

    >>35
    ママスタの呟き程度にそんな熱くならなくても…
    ストレス溜まってるんですね。

    • 7
    • 18/11/18 16:27:00

    >>40
    実家は遠いけど、もしかしたらこどもが育てやすいタイプなのかも!
    そりゃ大変な時もあるけど、てんやわんやにはならない

    • 3
    • 18/11/18 16:28:55

    >>45
    そうですか。かわいそうに。

    • 2
    • 18/11/18 16:30:15

    >>47
    自分の時間の定義が人それぞれ違うってことですね。
    贅沢を望めばそりゃ無理な話ですからねー
    ちょっとした時間でも満足できるタイプとそうじゃない人がいるし

    • 5
    • 18/11/18 16:31:09

    >>51
    そうですか。

    • 0
    • 18/11/18 16:32:28

    ちょっとしたことを幸せだと思えるか思えないかの違いなのかな、
    もちろん環境の違い、子供の個性による違いなど色々あるけど、本人の感じ方次第なんだろうなぁ

    • 5
    • 18/11/18 16:34:15

    >>38
    未就園児はたしかに大変ですよね
    24時間ずーーっと監視してないと行けないわけではないですが。
    すこし大きくなると一気に楽になりますよね!

    • 8
    • 18/11/18 16:37:05

    >>30
    それは辛いww

    • 1
    • 18/11/18 16:37:58

    >>60
    どんなトピ立てるかは主の自由なので…
    嫌ならスルーしたらいいだけの話。

    • 10
    • 18/11/18 16:43:51

    なんか無駄に噛み付いてくる人が1人いるけど笑
    とりあえず物は捉えようだし、前向きに考えられる人、そうでない人、時間の使い方が苦手な不器用なタイプの人も世の中には居るってことですね!
    同じ子持ちでも人それぞれなんだな~と勉強になりました!
    じゃあご飯作るので落ちます。

    • 11
1件~23件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ