義母のLINEアイコン

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/11/18 00:26:43

(義母にとって私たち夫婦の子供達が初孫だったんだけど)
今までは私たちの子達をLINEのアイコンにしてたんだけど、最近義姉に赤ちゃんが生まれて、さっそくアイコンをその赤ちゃんに変えてました。
別に深く考えてはいなくてただ赤ちゃんかわいい!って思いで変えたんだろうけど、なんだかちょっと嫌な気持ちというか、やっぱ自分の娘が生んだ孫が1番可愛くなるのかなと思ってしまったり…
別にいいんだけど…なんかちょっと嫌な気持ちになりました。
皆さんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • らしんばん
    • 18/11/18 01:48:28

    生まれる順番が逆だったら主の子のアイコンになってたんじゃない?
    気にしなさんな。

    • 4
    • 18/11/18 01:46:04

    そんなに深く考えなくていいんじゃない?

    • 2
    • 56
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 01:38:12

    私も娘の子供のアイコンにするわ
    だからといって別に嫁の子供が可愛くない訳じゃないよ

    • 1
    • 18/11/18 01:34:59

    そりゃそうだろうね
    私なら自分の子供の写真晒されなくて良かったーって喜ぶけどな

    • 6
    • 18/11/18 01:31:45

    >>27
    自分の親がそうしてるからって相手の親がそうしないといけない理由はないよね。お姑さんの私物だし。
    今後、主さんの子供さんが自分より小さい従兄弟に対して優しく接し、孫たちの仲が良ければ、おばあちゃんは孫全員を平等に可愛がれると思うよ。

    • 0
    • 18/11/18 01:30:56

    娘の孫が可愛いに決まってる。
    遠慮なしに可愛がれるからね。

    • 6
    • 18/11/18 01:16:45

    >>47
    私たちも良好なんですが、いろいろあってぎくしゃくした時期とか、仲良くなりすぎたゆえに大喧嘩とかあったので、、
    息子の嫁には気をつけて接したいと今から考えています。

    • 0
    • 51
    • ペルセウス
    • 18/11/18 01:15:30

    写真のアイコン 嫌い
    猫とか犬なら良いんだけど

    • 3
    • 18/11/18 01:15:28

    >>46
    もちろん疎遠です!

    • 0
    • 18/11/18 01:14:23

    >>43
    ですよね、やはりあまりいいことではないですよね

    • 0
    • 48
    • へびつかい
    • 18/11/18 01:13:55

    当たり前のことでしょう

    • 0
    • 18/11/18 01:13:35

    そりぁ、自分の娘の子ども(孫)のほうが気兼ねなく接することが出来るんだから仕方ないよね。
    私は義母と関係良好だから、ママスタでの義母叩きの気持ちが分からない。
    うちは息子がいるから、良いお嫁さんを選んでほしいわ。

    • 1
    • 18/11/18 01:13:35

    >>41
    疎遠にしたくなります!!

    • 1
    • 45
    • へびつかい
    • 18/11/18 01:13:04

    義母と関わるのを嫌がる嫁ってママスタには山程いる

    • 1
    • 18/11/18 01:12:37

    >>40
    たしかにそんなかんじな気がします。
    赤ちゃんが旬だから なるほどです!

    • 0
    • 43
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 01:11:59

    アイコンを孫とかがまず嫌だ
    ごめんなさい
    アイコン、子供も好きではない
    ごめんなさい

    • 2
    • 18/11/18 01:10:55

    >>31
    親に対して何の感情もないから大丈夫。

    • 0
    • 18/11/18 01:10:11

    >>30
    毒親だもん。
    だから私からも子供達の事は教えないし子供達も行く事ないし。
    それでも誕生日にはお金くれるの。でも後で必ず「お金だけはもらいに来る」ってw
    しつこいからもらい行ってもこうだよ。

    • 0
    • 40
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/18 01:07:04

    義母だから敏感に反応してるんじゃない?
    ママ友の中でも複数子供いる人、1番小さい子の写真をアイコンにしてる人いるし、娘の子か嫁の子かとかでなく単に赤ちゃんが旬だったからじゃない?

    • 1
    • 18/11/18 01:03:20

    >>29
    やはりそうなんですかね私、、
    自分でも性格は変わってて頭おかしいなと思ってる部分があるのでご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/18 01:02:18

    >>34
    満足って言うか、純粋に嬉しくはなるだろうね。
    我が子がチヤホヤされてたら。

    • 0
    • 18/11/18 01:01:11

    >>34
    2人生んでます!
    チヤホヤされたいとかじゃないんですが、
    なんというかやっぱ自分の娘の子か、、と思ってしまいました

    • 0
    • 18/11/18 01:00:06

    >>20
    健在だし、溺愛してくれています!
    父も孫嬉しそうです
    遠くに住んでますが、見せに帰ってこいこいうるさいです!

    • 1
    • 18/11/18 00:58:51

    >>18
    好きかは自分でもよくわかりませんが、
    勝手に晒してんじゃねーよとは最初思いました、言えなかったけど、、涙

    • 0
    • 18/11/18 00:57:48

    あなたが二人目作って二人目がチヤホヤされるようになればそれはそれで満足なの?

    • 1
    • 18/11/18 00:56:37

    >>21
    そうなんですねやはり
    義実家寄りつきたくなくなってしまいます

    • 0
    • 18/11/18 00:55:49

    >>22
    わかっていただけて嬉しいです!
    息子がけっこうおばあちゃんこで初孫だし義実家でアイドル的存在だったのに、それが全部義姉の赤ちゃんに変わるんだろなって思ったら息子がなんかかわいそうで、、

    • 0
    • 31
    • カメレオン
    • 18/11/18 00:54:45

    >>23
    それは悲しいな…

    • 1
    • 18/11/18 00:53:29

    >>23
    ひどい、、考えられないですね
    どうしてそんなひどいこと平気でできるのか、、泣

    • 1
    • 29
    • はくちょう
    • 18/11/18 00:53:12

    うわー。めんどくさ。主がね。

    • 5
    • 18/11/18 00:51:54

    >>11
    嫌ですねそんなにあからさまに差別、、
    そんなことされたらたぶん疎遠にします

    • 0
    • 18/11/18 00:50:46

    >>10
    なるほどそういう考え方もありますね!
    出産はおめでたいことですしね。
    うちの母は孫たちみんな揃って撮った写真をアイコンにしてます!

    • 0
    • 18/11/18 00:50:42

    >>14うん、わかるよー、うちも初孫ですごい可愛がられてた。けど今は旦那の実家は義姉のこどもの家になっちゃってるわ。おもちゃもうちにはなーんも買ってくれないし!
    でもそれが当たり前になってきちゃって今はなんとも思わなくなったから大丈夫よ。時代が変わったんだと思うしかないよ。

    • 0
    • 18/11/18 00:49:25

    >>9
    ほんとその通りですよね、

    • 0
    • 18/11/18 00:48:51

    >>8
    猫ちゃんいいですね!
    義母も昔は猫でした。

    • 0
    • 18/11/18 00:48:45

    実家にはウチの子供の写真1枚もない。
    同居している姉の子供2人が孫でウチの子供達は孫じゃないんだってさ。
    敬老の日のプレゼントで幼稚園から送った手紙も全部返してよこした。
    実の母親ですらこんな事するんだからw

    • 2
    • 18/11/18 00:48:36

    気持ちわかる!!
    うちの義母も私の子供の写真にしてる。
    まだ身内で誰も子供産んでないから免れてるんだけど、旦那の弟が結婚して今妊活中だからそうなるんだろうなって思ってる。笑
    嫌な気持ちって程まで行かない気はするけど、きっと少し気分落ちますよね。

    • 0
    • 18/11/18 00:48:35

    そりゃ自分の娘が産んだ子の方が可愛いよ。
    変に対抗意識持たない方がいいよ。

    • 6
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/18 00:48:23

    主の両親はご健在?だとしたらご両親は可愛がってくれてるの?主達の子。

    • 0
    • 18/11/18 00:48:00

    >>7
    ですよね!
    あまり干渉されたくなかったんで逆に良かった感もあるのですが、ちょっとさっそくだったんで気になってしまいました。
    これから割り切ります!

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/11/18 00:47:36

    主さん、義母のこと好きなんだね。
    可愛い嫁さんだね(笑)

    私なら勝手に私の子供の顔晒してんじゃねーよって思うわ。

    • 4
    • 18/11/18 00:46:58

    >>6
    生きづらい性格だと思ってます、、泣

    • 0
    • 18/11/18 00:46:18

    >>5
    そうなんですけど、、なーんか気になってしまいました。

    • 0
    • 18/11/18 00:45:24

    >>4
    しょうもないと思ってますが、気になったのでトピ立ててしまいましたすみません!

    • 0
    • 18/11/18 00:44:46

    >>3
    やっぱり最初はショック多少は感じますよね!
    仕方ないし近くに住んでるのも義姉なのでこれから先々義姉子供が優先的なのが当たり前になっていくのでしょうけど、、なんか嫌です

    • 0
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 00:43:55

    そりゃそうだろうね!と思う

    • 5
    • 18/11/18 00:42:51

    >>1
    ありがとうございます。
    私も子供をアイコンにしてるのでそこらへんは気にしないのですが、変えるときに一言も言わず勝手に変えてたときはさすがにえ?と思いました。

    • 0
    • 18/11/18 00:35:54

    娘の子が可愛いのはわかるけど、息子、その嫁や孫にへの配慮にかけてるなーと思う。

    うちの義母はLINEしてないけど、家が小姑の子の写真だらけ。小姑の子とうちの子へのプレゼントも差がある。普段から服やおもちゃに学用品買い与えてて、進学費用もだしてるんだって。それをうちの子の前で『孫可愛いからしてあげちゃうのよ』って言うから年齢と共に子供も義親嫌いになっていったよ。子供のまえでも平気でそういうこというからフォローできない。

    • 1
    • 18/11/18 00:35:39

    逆に義理姉側の気持ちも考えてみたらどうかな。
    自分が子供を産んだのにずっと兄嫁の子供の画像ってなってたら寂しいんじゃない?
    私はまずネット上に顔を晒す事自体反対だけど、どうしても納得いかないなら自分の両親にアイコン設定してもらえばどう?

    • 7
    • 9
    • かみのけ
    • 18/11/18 00:32:48

    そんなことでヤキモチ焼いてたらこれから大変だよ

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ