生後間もない乳児、サルにさらわれ死亡

  • ニュース全般
  • みなみのかんむり
  • 18/11/17 08:25:07

生後間もない乳児、家屋に侵入したサルにさらわれ死亡 インド
2018年11月16日 22:46AFPBB News
【AFP】インド北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州で、新生児が自宅からサルにさらわれ、後に死亡するという事件があった。地元警察が15日、発表した。

【関連写真】生まれたばかりの子を失った遺族

 現場は、国連教育科学文化機関(UNESCO、ユネスコ)の世界遺産(World Heritage)に登録されている観光名所のタージマハル(Taj Mahal)がある同州アグラ(Agra)。

 地元警察幹部によると、12日夜に母親が自宅で生後12日の子にミルクを与えていたところ、サルが部屋に侵入。母親の腕の中から乳児をさらい、密集する家屋の屋根の上を跳んで行ったという。

 近隣住民が追いかけたところ、サルは建物の屋根の上に乳児を放り出して逃げて行ったとされる。

 同警察幹部によると、乳児は搬送先の病院で死亡が確認された。遺族が検視を拒否したため、放り出された際のけがなのか、かまれた傷によるものかなど、死因の特定には至らなかったという。

 インドでは、猿神ハヌマーン(Hanuman)を信仰するヒンズー教徒がサルに餌をやることが多い。ただ生息地の縮小に伴い、攻撃的なサルが増えている。

 全国統計はないものの、政府が首都ニューデリーで2016年に行った調査によると、サルにかまれた人は同年だけで1900人近くに上ったという。【翻訳編集】AFPBB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • けんびきょう
    • 18/11/20 00:24:47

    猿被害があるなら猿対策とかないのかな。恐ろしい。猿の怖さもあるけど、本当なのか検視拒否って疑いたくなるね

    • 3
    • 18/11/20 00:15:12

    >>16
    3000キロに笑いがとまらん笑

    • 1
    • 22
    • カメレオン
    • 18/11/19 23:42:49

    ヤバい、笑ってしまった

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/11/19 22:29:52

    怖いね・・

    • 0
    • 18/11/17 19:34:50

    授乳中に手放すとかありえないけどね、、
    命懸けで守るよ普通、どんだけデカい猿なの

    • 12
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/11/17 17:45:38

    >>16もうそこまで育ったらハルクしか無理

    • 4
    • 18/11/17 10:10:38

    >>16
    重過ぎ

    • 9
    • 18/11/17 10:09:15

    >>16
    ちゃんと読んだ?
    母親の腕の中からって書いてあるけど?

    • 4
    • 18/11/17 09:45:57

    家族を責めるコメあるけど、日本じゃ考えられない事が起きる地域の事だしそれは間違ってるよ。猿に2000人近く噛まれてるようなとこで。
    日本も観光客が猿に襲われたり威嚇されたりしてるけど、めちゃくちゃ素早いし大人でさえ怖がってるよね。
    生後12日ったって、家に猿が侵入してくるような地域の新生児だよ?日本みたいに3000キロ越した赤ちゃんじゃないかもだよね。
    こっそり侵入してきて、ガシって掴んで奪ってく事は出来ると思うわ。

    • 10
    • 18/11/17 09:44:52

    日本の犬将軍が作った法みたいな感じで、猿に手出したら死刑なのかな

    • 1
    • 18/11/17 09:35:20

    抱いてた腕の中から奪ってったの?
    あり得なくない?
    普通は叫んだり暴れたりして逃げるよね?

    どんだけ大きな猿なの?

    • 10
    • 18/11/17 09:25:58

    離すなよって思うけどいきなりサルが襲ってきたらびっくりしてしまうよね

    • 11
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/17 09:25:35

    どうせ外国だろうなと思った
    外国なら驚きもない

    • 8
    • 18/11/17 09:17:23

    ドラクエを思い出した

    • 0
    • 18/11/17 09:14:02

    >>3
    なんでもすぐ母親を疑わないの

    • 2
    • 18/11/17 09:10:29

    日本でもこういうのあるのかな

    • 0
    • 18/11/17 08:49:54

    母親なにしてたん…
    乳放り出しても赤子は離すなよ

    • 13
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/17 08:47:41

    寝てるところを奪った、ってわけじゃなくて、抱いてるところから奪うってのが怖いね。
    何目的なんだろう。

    にしてもサルって大嫌い。

    • 15
    • 18/11/17 08:46:44

    親が殺して猿に持っていかせたのかな?と思ってしまった。

    • 6
    • 18/11/17 08:45:07

    3キロ前後(予想)の赤ちゃんを建物の屋根の上まで運べる猿って相当デカいね、怖いわ
    ニホンザルの悪さはまだ可愛いわ

    • 9
    • 18/11/17 08:43:39

    >>3
    宗教的な問題じゃない?

    • 2
    • 18/11/17 08:33:02

    すまんけど検死拒否ってなると怪しい

    • 16
    • 18/11/17 08:31:30

    インドかよと思ったらインドだった。

    • 19
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/11/17 08:29:37

    怖い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ