マンションってすごい

  • なんでも
  • ケッシ
  • 18/11/16 14:18:56

子供の頃から何回か引っ越してて住む家はずっと戸建てだったんだけど、今年の夏からマンションに引っ越した。
夏は涼しくて快適だねって旦那と驚いてた
11月になったらなったで暖かい
大阪なんだけど、部屋の中なら半袖でも全然寒くない!マンションってみんなこうなの?

戸建派の人はレスしないでください

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 09:25:57

    そんな感じ。
    夏が暑くて冬が寒い一軒家に住んだときはちょっとつらかったけど、
    下や隣や上の住民に気を遣わなくてもいいから気軽だなとも思った。

    • 0
    • 18/11/18 09:21:18

    >>151
    私はかさばるゴミが敷地内にあるの嫌だからマンションのシステムに感動したわ。
    ゴミ箱に入れておいても夏は臭くなるし、ゴミ箱を掃除するのも嫌。ダンボールとか粗大ゴミを置いておくのも見た目が悪くて嫌。
    駐車場は車寄せに置いてやるから特に不便だと思わないな~。

    • 0
    • 18/11/18 09:09:43

    最高ランクのペアガラスを使ったマンションなら冬は暖か夏は暑くないよ。
    うちのマンションは来る人みんなが暖房ついてないの?凄く暖かい!とビックリするよ。

    • 0
    • 18/11/18 07:20:12

    >>158
    死ぬまで住む気はなかったから、駅近マンション買ったよ。
    10年住んで、子供増えたりで手狭になったから売却したら、購入した時の値段で売れた。

    • 0
    • 18/11/17 19:56:48

    >>158
    不動産は売りたくなったら売れる物件買うのが鉄則よ。

    • 2
    • 18/11/17 14:38:50

    すみません。マンションの暖かさと便利さを同じくマンションに住んでる方とお話したいので、トピ文は読めると思いますが、戸建てが1番と思っている方はレス控えて頂きたいです…感じ方は人それぞれですし、資産価値等考えているスレではありません。

    あと同じく大阪の方がいらっしゃいましたが、同じマンションでも暖かさが違うのが分かりました。部屋の気温は25度です。

    私は戸建否定派ではなく、今まで戸建で育ちメリットもデメリットも知っています

    • 3
    • 18/11/17 13:20:50

    >>156
    余裕ない人が無理矢理買って、困った時に資産価値がないから売れない、ってのを避けて欲しいかなあと。
    正直、業者さん上手いから、難あり物件を買わすのが(笑)
    でも難しいよね、いつまでも賃貸を続けるのは不安感がある人もいるだろうし。

    • 0
    • 18/11/17 13:16:32

    資産価値あるのにこした事ないけど
    売る前提で買うっていう人いるの?
    資産価値で決めるマンションってのも
    どうかと。

    • 0
    • 18/11/17 13:10:04

    >>151
    生ゴミとかより、ダンボールとかペットボトル・ビン缶をいつでも捨てられるのが便利。
    年取ったら尚更そうかなあと。
    駐車場の件は同意。
    うちは戸建からマンションへの買い替えの際にそれにこだわって、3年以上探してやっと見つけた。
    それでも、子どもが小さい時は玄関先に車があるのは便利だよね。
    ただ、都心は車を運転しない人もいるから。

    • 0
    • 18/11/17 13:05:30

    >>149
    そりゃそうよ。マンションに限らず資産価値低い不動産は売るの苦労するからね。その分安いからそれしか買えない人は仕方ないけどね
    やっぱりマイホーム欲しいって人も多いからね

    • 0
    • 18/11/17 13:03:39

    >>151
    戸建のメリット教えてってトピじゃないけど

    • 2
    • 18/11/17 13:03:06

    >>151
    トピズレだよ。トピ文読んだら?
    なんでいちいち戸建で良かった~なんてレスするの?マンションが暖かいのが羨ましいのか?

    • 3
    • 18/11/17 13:01:39

    >>134
    なんかズレてるよ、あなた
    必死にマンションサゲしたいんだろうけど
    ズレてるわ

    • 2
    • 152

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 12:54:49

    重たいものや、一人で一度に運べない量の買い物した時
    車が平面駐車場ではない
    マンションは不便だなと思う
    マンションはゴミが24時間捨てられるってあるけど、戸建てだとゴミ箱を外に置けるから臭いもしないし、不自由だと思ったことないんだよね

    • 0
    • 18/11/17 12:50:07

    >>146
    あなたは何で極端な場所出すの?
    外国人が増えてきてるのは事実だし、知らないだけで通名で住んでるかもしれないよ。

    • 0
    • 18/11/17 12:46:39

    >>148
    簡単に書いたけど、子どもさんが3人以上いたりして、マンションより戸建のほうが無難そうな感じの人を設定していたの。
    でも子どもが独立した後の夫婦だけなら、マンションは本当に便利だから。
    子ども1人とかで、特に共働きとか世帯とかだと、これからは最初からマンション希望が多くなるとは思うけど。
    それでも、資産価値のなさそうなマンションは無理して買わなくていいとは思う。
    賃貸を推すわけではないけど。

    • 0
    • 18/11/17 12:32:43

    >>142
    資産価値あるマンションは?
    資産価値ある戸建買えなくても資産価値あるマンションなら買えるって人多いよね

    • 0
    • 18/11/17 12:31:18

    >>143
    マンションよりは悪いよ。うちの周りはね
    だって立地悪くてもマンションは論外って人も一定数いるしね

    • 0
    • 18/11/17 12:30:12

    >>144
    え。うちの街外人なんかいないよ。だからどんな地域よ?

    • 0
    • 18/11/17 12:21:21

    子供が大きくなってからならいいかも!
    上下左右の騒音もきになるし私がコミュ症だし庭でバーベキューもできないし高いとこ怖いしそういう点では戸建のがいいかな。
    でも個人的に虫が無理だからその点はマンションが羨ましい。

    • 0
    • 18/11/17 12:18:49

    >>137
    そういうことじゃなくて、10年くらいすると中古物件買う外国人が入ってくる場合もあるでしょう。

    • 0
    • 18/11/17 12:14:51

    >>139
    建売は立地が悪いと売れないから土地はそこそこ良い場所多いよ

    • 0
    • 18/11/17 12:14:20

    >>132
    正直、あまり資産価値がない物件を買うぐらいなら、これからの人はもう賃貸で良いんじゃない?と思ってる。
    あくまで、首都圏とかの話だけどね。

    • 0
    • 18/11/17 12:11:16

    それだけカビがはえやすいって事なんですよ。

    • 1
    • 18/11/17 12:09:52

    >>134
    価値が下がるわー怖いわ

    • 0
    • 18/11/17 12:09:21

    >>136
    建売プレハブハウスより分譲マンションだよ
    建売なんて立地悪いしね

    • 0
    • 18/11/17 12:08:21

    マンションとかでさ、つくじゃん、最上階。

    そしたらもう、すごいわひとりじめね、みたいになってさ、

    もういいの、みたいになってさ、

    もうほんとそういう世の中の義務とかほんとそういうのいいの、みたいになってさ、

    中毒とかになってさ、ニュースになってさ、

    貝に、貝になりたい、みたいに。

    • 0
    • 18/11/17 12:05:33

    >>134
    どんな地域に住んでるの?大久保?足立区?尼崎?

    • 0
    • 18/11/17 12:04:52

    所詮マンション 笑

    • 1
    • 18/11/17 12:04:31

    うん、やっぱりマンションのメリットの一つだよね。とにかくあったかい

    • 2
    • 18/11/17 12:02:46

    火事とか、飛び降り自殺や殺人事件とかあると一気に価値下がりそう。
    今は外国人が増えてルール守らない人もいるから、大変じゃない?
    総会とかでみんなで決めなきゃならないし。
    建て直せるって良いことだと思う。

    • 2
    • 18/11/17 12:00:59

    3、11の時もエレベーター都内も揺れたから止まって大変だった、子供抱えて、15階から往復
    また古くなれば簡単には建て替えできない
    便利だけど、将来考えるとやはり一戸建てのほうが良かったかも?と後悔

    • 1
    • 18/11/17 11:56:04

    >>128
    資産価値の高い戸建買う金ない人はどうする?

    • 0
    • 18/11/17 11:48:58

    マンション津波の時安心ってマンションの人言うけど、なんとか火災?がマンションは怖いって聞いた事あるよ

    • 0
    • 18/11/17 11:46:13

    戸建て育ち、今はマンション

    個人的な意見ですが
    マンションの防犯面
    窓少ない分 暑くないし寒くない
    真夏も真冬もさすがに冷暖房つけてたけど、戸建ての実家とは暑さも寒さも全然違うよ。

    • 2
    • 18/11/17 11:43:34

    マジすげーなマンション

    • 1
    • 18/11/17 11:31:51

    首都圏とかの戸建とマンションが混在している地域の場合だけど、資産価値の高い戸建(駅近とか、人気の地域で中古になっても売りやすい)を買って、子ども達が独立したら、便利な場所にマンション買うのが、わりと良い選択だと思う。

    • 1
    • 18/11/17 11:30:42

    >>99
    僻め僻め~ビンボー人

    • 0
    • 18/11/17 11:29:28

    >>104
    マンションでも騒音に悩む人多いよ?

    • 0
    • 18/11/17 11:27:13

    >>113
    賃貸アパートはすっこんでろ

    • 0
    • 18/11/17 11:23:43

    マンションとか駐車場代が◯円、管理費◯円、積立◯円とか色々あって大変そうなイメージ

    • 1
    • 18/11/17 11:07:57

    >>112
    それ…団地

    • 1
    • 18/11/17 11:06:28

    マンションいいなあ
    歳とったらマンションがいい

    • 0
    • 18/11/17 11:05:13

    >>111
    ママスタのマンション勢は1億くらい簡単に持ってるから大丈夫よ。

    • 2
    • 18/11/17 11:04:04

    >>118
    払うよー。想定してない人多いね。
    賃貸の人とかもかなりハードだと思うよ。

    • 0
    • 18/11/17 11:03:36

    うちのマンション、夏はメチャクチャ暑いよ。
    冬は確かに暖かいけど。

    • 0
    • 18/11/17 11:02:59

    >>111
    待って、年金になっても健康保険料とか介護医療費とか所得税とか払うの??

    • 0
    • 18/11/17 11:02:57

    最近家を買う人たちから話を聞くと、
    マンションは高くて買えない。
    維持もできない。
    だから一戸建てにするしかないかー。て聞くよ

    今は一戸建ては人気がないから、土地も安いし!木造だから安く建てられるしね。

    • 1
    • 18/11/17 11:01:40

    >>115
    そだよ。
    だから、客層も金持ちしかいないよ?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ