分譲マンションvs戸建て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/16 00:11:59

    戸建て

    >>23
    >戸建万歳でマンション否定した記事載せたら逆にマンション派が勝つんだよ。それがママスタ。

    ママスタに天の邪鬼が多いって点には同意だけど、それはない(笑) この手のスレは定期的に立つし、戸建て上げ&マンション見下しのスレもたくさんあったけど、大体常に戸建て派が多いよ。

    • 9
    • 18/11/16 00:06:55

    分譲マンション

    1択

    • 0
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/16 00:03:12

    戸建て

    マンション売れ残らないように必死なアピ広告見せられたら増して戸建てで良かったと思ったよ。

    • 1
    • 18/11/16 00:01:10

    戸建て

    マンションを売りたい業者が必死に戸建ての粗捜ししたんだろうね。

    • 0
    • 18/11/15 23:59:41

    >>29
    戸建ていいよね。分譲マンションなんてクソ

    • 0
    • 18/11/15 23:56:43

    戸建て

    戸建て最高~

    • 0
    • 18/11/15 23:52:39

    戸建て

    これってマンションだけの不動産情報誌でしょ。
    マンション売りたいから、戸建てのダメダメなところと対抗みたいな。

    • 2
    • 18/11/15 23:48:34

    分譲マンション

    賃貸でもいいけどさ、マンションがいいわ。
    戸建て育ちで結婚して数年間マンションで今、戸建てだけど、私にはマンションが合ってるわ。
    セキュリティ面は言うに及ばずだし、程よい狭さがいい。
    2階要らないわ。

    • 0
    • 18/11/15 23:48:33

    戸建て

    なにこれ?
    ど田舎の戸建て限定の話(笑)?

    • 0
    • 18/11/15 23:46:01

    え…なに、この偏った記事は(笑)

    私、マンション住みだけど、これは甚だ疑問。
    マンションばかり○ってバカにしてんのか~い!
    戸建てもマンションも住めば都だわ。

    • 2
    • 18/11/15 23:41:37

    これはマンション売りたいだけでしょ?
    どっちがいいかはどこに住むかでも違ってくる。

    • 2
    • 18/11/15 23:36:52

    分譲マンション

    ママスタ民は天邪鬼だからね。
    こんなマンションあげの記事見たらそりゃ戸建てにいれるよ。
    戸建万歳でマンション否定した記事載せたら逆にマンション派が勝つんだよ。
    それがママスタ。

    • 4
    • 18/11/15 23:35:59

    分譲マンションを叩いて欲しくてわざとこんなトピを立てたんだね。主最低だ。

    • 1
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/11/15 23:33:34

    また分譲マンション叩きトピかぁ。

    • 4
    • 18/11/15 23:31:22

    >>18
    私も同じ。急に載らなくなったよね。

    トップから新着画像一覧で新着画像に限っては見られるよ。

    • 0
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 23:29:01

    戸建て

    それでも戸建て

    震災のあと、建て替え派と修繕派に分かれて裁判してるの見てたら、分譲マンションは選択肢にない。

    • 0
    • 18/11/15 23:27:39

    不具合なのか、最近トピ画が見れなくなった。
    参加できなくて悲しい。

    • 0
    • 18/11/15 23:26:37

    戸建て

    マンションは売る金額が大きいから、宣伝費が多い。

    色々、考えてるね。

    マンションの宣伝文って、“マンションポエム”って呼ばれてて、一部のマンションポエムマニアが集めて楽しんでる。

    全〇〇戸販売、とは言わないで、全〇〇邸分譲、なんて感じで、豪華を連想させる単語を厳選してるのが、マンションポエム。

    • 1
    • 18/11/15 19:14:24

    戸建て

    これを見なくても戸建一択

    • 1
    • 18/11/15 19:13:00

    戸建て

    これ制作した人ある意味すごいわ。

    • 1
    • 18/11/15 19:11:28

    戸建て

    • 0
    • 18/11/15 19:11:17

    戸建て

    必死ですね

    • 3
    • 18/11/15 19:07:49

    戸建て

    粗悪なものを高く売り付けて利益を出してるから芸能人雇ったり馬鹿高い宣伝費に回せるてなんかで見た、良心的な会社は客に還元してるから宣伝費は極わずかかまったくない!よってマンションは糞というのが結論です。

    • 1
    • 18/11/15 18:58:19

    戸建て

    マンション必死www

    ってなった。

    ちなみに普段は駅近マンションの方が良いと思ってる派

    • 1
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 18:52:41

    戸建て

    マンションは住む場所じゃない

    • 4
    • 18/11/15 18:28:57

    マンション売りたいからね、こういう書き方するよね。
    戸建て売りたい冊子はまた違うこと書いて戸建てのほうが◎なんだよね(笑)

    • 8
    • 18/11/15 18:28:17

    家を建てるのにここに書かれている戸建てのマイナス面をすべてカバーしたうちって、改めて凄いんだと実感できた。
    いいのを載せてくれて本当にありがとう。

    • 2
    • 18/11/15 18:27:45

    固定資産税とかマンションのが約2倍だけどね

    • 0
    • 18/11/15 18:26:22

    これは、マンションを売りたいための広告だから、偏りすぎ笑。メンテナンス(?)にしたって、マンションだと揉めるという話を聞くし

    • 3
    • 18/11/15 18:25:17

    マンション推しが凄いw

    • 0
    • 18/11/15 18:23:33

    マンションに偏りすぎてなんとも(笑)

    環境なんて庭小さくても、近くに公園あればいいし、マンションで同じくらいの子ども多ければトラブる事のが多い。

    • 1
    • 3
    • カメレオン
    • 18/11/15 18:23:09

    マンションの広告ならこういう結果にするわな。

    • 0
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/11/15 18:22:53

    マンション派って、こういうあからさまなマンション広告を鵜呑みにして嬉ションしてるの?(笑)

    • 3
    • 1
    • インディアン
    • 18/11/15 18:20:09

    マンションの広告?
    全然あてにならなくない?

    うち一戸建てだけど、駅徒歩圏内だし、高気密高断熱だから光熱費、マンションより安いくらいだし。
    窓多いけど、防犯ブザーに防犯ガラスだよ。
    外観もタイルだからメンテナンスも抑えてるけど。

    そもそも比べるものかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ