家庭を捨てたい

  • 旦那・家族
  • なーさん
  • 18/11/15 14:54:22

家庭を捨てたい。子供も置いていきたい。
絶対後悔するだろうけど、環境、お金を
考えたら三人の子供なんて無理だもん…
苦労させるくらいなら、金銭的に余裕がある夫や姑といたほうが子供も幸せかもしれない。
もう私は頑張りかたがわからない。
夫には覚悟が伝わらない。と言われ
姑には離婚してくれ。と言われ…
確かに喧嘩のたびに子供連れて
実家帰ったりしたのは悪いけど…
どうしたらいいんだろう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/28 18:08:55

    夫婦の喧嘩に子供巻きこんじゃいけないよ
    何が原因なわけ?
    結局自分が一番。
    子供が可哀想

    • 0
    • 18/11/28 18:07:24

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/11/27 15:27:40

    >>100
    あなたも母親から産まれて無事に育ってきたんですよね?

    あなた母親なら母親の気持ちがお分かりだと思いますけど…
    子供に金が掛かるのは当たり前ですよ。

    母親としての自覚を持って下さいね。

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 23:13:59

    いみがわからん。不倫の相手と暮らすん?

    • 0
    • 18/11/15 18:36:54

    読んでないけど全然子供捨てていいんじゃん? うちなんてマジで離婚した時引き取って後悔だわ クソガキマジいらない 生まれ変わったら絶対子供作らない それ位うざい なんか特になることある?子供 金かかるし なんなのほんと
    大っ嫌い 高校卒業したら必ず家出てくださいって約束してるからあと数年我慢

    • 1
    • 18/11/15 18:31:30

    捨てたいなら捨てる
    その代わり死ぬまで会わない、悲しまない
    子供に一生会えない覚悟で出ていく

    少しでも迷いがあるなら子供が大きくなるまで待つしかない

    実家に帰る時点で答えは出てるんじゃないの??遊びに行くわけじゃないのだから。

    • 1
    • 18/11/15 18:23:04

    自営業って風俗利用高いもんねー。
    むしろ風俗行きたくて自営なのかな。

    男の子3人?

    • 0
    • 97
    • ふうちょう
    • 18/11/15 17:23:50

    そんなら三人も産むなよ。

    • 5
    • 18/11/15 17:19:58

    >>95
    なんで知ってるの?

    • 0
    • 18/11/15 17:19:12

    あんたみたいな理由でソープで働く
    女性けっこういるよ。

    • 2
    • 18/11/15 17:17:49

    姑に離婚したって言って、今まで通り生活するのが1番いい。

    • 1
    • 18/11/15 17:17:16

    >>80
    それは父親がちゃんと自立してる場合だよね。
    姑に振り回されて依存してる父親がいい父親だとは思えないけどね。

    • 3
    • 18/11/15 17:12:49

    迷いは、未練

    • 3
    • 18/11/15 17:11:28

    出ていくなら、子供達連れて。
    一人で出てしまったら二度と会えなくなる場合もあるから。

    • 4
    • 90
    • みなみのうお
    • 18/11/15 17:09:42

    こういう女って産むだけ無責任だよな

    • 8
    • 18/11/15 17:09:03

    >>86
    私もそう思うよ。
    遡ってもらえればわかるだろうけど、匿名さんが大きくなったら子供が会いに来るってレスしてたからさ。

    • 0
    • 88
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 17:07:06

    学資保険とか入ってないの?解約して保育園入りやすい田舎にアパート借りて子供と暮らしていけば?
    それか親、親戚にお金を借りるか、少し我慢して旦那と暮らして貯金するか

    • 0
    • 18/11/15 17:06:59

    本当に捨てたいなら、迷いは無く捨ててるよ

    • 2
    • 18/11/15 17:04:55

    >>82
    全てを捨てるってそういう事だから仕方ない
    自分から捨てて会いにきてもらおうと思うのが可笑しい

    • 0
    • 85
    • てんとうむし
    • 18/11/15 17:04:47

    主、絶対後悔するって分かってるなら大丈夫だと思う。子供は手放しちゃ駄目だよ!
    今は凄く辛いだろうけど、いつか頑張って良かったって思える日が来るからね!!

    • 5
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 17:04:39

    てかさもう姑には離婚したことにすれば?
    旦那に上手く吹き込んだ方がいいよ。
    それで一緒に住むけど、主は姑にはノータッチ。離婚してる体で一切関わらない。
    夫婦関係だけしっかりしてれば、姑そのうち死ぬし、夫婦揃って子供とも離れず自由だよ。

    • 4
    • 83
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/15 17:02:42

    変わってると思うけど、私は耐え続けましたよ。姑から嫌みを言われ、私の両親や妹のことまで言われてる、今もね。でも聞き流せるようになった。

    上の子が初孫で、上の子だけでいいから置いて旦那と離婚してほしいと言われた。
    旦那は親に逆らえないマザコンだったし。でも、子ども達だけは可愛がり、子ども達もパパが大好きだから、別の覚悟をしました。
    言われて離婚なんて悔しいから、しばらく一緒にいてやる!こっちからいつか捨てるわ!って。

    ということで、下の子も可愛がってもらうように私が仕向けた。
    上の子より下の子に、本当にお祖母ちゃん大好きだね~って赤ちゃんのときから。

    旦那にはひたすら尽くしてきたから、義母に逆らうようになったし。その間に子ども達には、私が言われてることやされたことをちゃんと話をしてきたから、ママはいつかパパとはお別れするって分かってる。
    子ども達も分かってるから、演技してるけど、ばばぁ大嫌い!!

    もう中学生になりました。
    あと少しだよ、準備してる。
    お金いらないからこっちから捨ててやるわ!

    • 2
    • 18/11/15 17:01:50

    >>81
    だから子供が大きくなっても会いにこないかもよってこと。

    • 0
    • 18/11/15 16:59:53

    >>79
    されてもいいやん、誰も知らない遠い所へ行けばいい
    人生1回しかないのに。

    • 0
    • 18/11/15 16:58:59

    >>75
    ココリコの田中もそうだよね。
    優しいお父さんならきっと子供たちも幸せだとおもう。
    メンヘラな母親の顔色みてるよりずっと・・
    きついけど自分に置き換えて考えてみて。

    • 0
    • 18/11/15 16:53:40

    >>78
    まだ3歳から1歳だから出て行ったら全部主が悪いってことにされそうじゃん。

    • 0
    • 18/11/15 16:51:48

    子供は大きくなったら会いにきてくれるから置いていきなさい。

    • 2
    • 18/11/15 16:48:48

    ぜーんぶ捨てて出ていけば?
    楽になれるし、大胆なことしちゃえば案外開き直って生きていけるよ。
    子どもはかわいそうかもしれないけど、あなたがいなくなれば、覚悟決めるでしょ。

    あと、…をよく使う人は、なんだか構って欲しいように思えてイライラしちゃう。
    くよくよすんなよ。

    • 1
    • 18/11/15 16:44:53

    捨てたいんでしょ?姑も旦那もそう言ってるんなら気兼ねなく出ていけばいい。

    • 3
    • 75
    • インディアン
    • 18/11/15 16:39:16

    近所のママが子供3人置いて出てったよー
    それっきり、、、

    案外、後悔も無く、大丈夫では?

    残されたご主人はとってもいい人。
    頑張ってるよー

    • 4
    • 74
    • クリスマス
    • 18/11/15 16:34:00

    切ないね

    • 0
    • 18/11/15 16:33:21

    この人は子どもを置いて出た方がいいかもね。
    本当に覚悟なさすぎ。
    離婚届出して許してもらうとかバカバカしい。

    • 0
    • 18/11/15 16:29:39

    離婚して一緒に住みたいって言う旦那が一番わからない。
    子どもは旦那の扶養に入れるだろうけど、主は働いてないみたいだし誰に扶養してもらうの?自営だから関係ないのかな。

    • 0
    • 18/11/15 16:26:28

    >>46
    事情はよくわかりましたが、子供を置いて出て行くと、あなた たぶん、精神的に壊れます。
    そういう人見てきたから。 自分を責め続け、自分は幸せになってはいけないんじゃないかって。

    • 0
    • 18/11/15 16:24:27

    夫婦関係回復の調停申し立ててみたら?
    旦那さんには第3者の意見聞かせた方が良い。
    姑が離婚強要するなんて異常だよ。

    • 3
    • 18/11/15 16:23:56

    ウジウジなんかイライラする。
    一生奴隷として生きとけ!

    • 4
    • 68
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 16:20:59

    >>64
    そもそも姑に何を許してもらう必要があるの?

    • 1
    • 18/11/15 16:19:20

    主に落ち度がなければ裁判すれば親権は取れるでしょ

    • 0
    • 18/11/15 16:18:30

    >>64
    じゃあとりあえず旦那の目を覚まさせるしかないね。
    多分子供の頃から親の言うことは絶対!って洗脳されてそうだし。

    • 0
    • 18/11/15 16:16:54

    捨てたいなら捨てたらいいじゃん。

    • 0
    • 64
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:15:20

    >>59
    姑と仲良くしないと
    家族でいれないんです…
    夫も離婚して一緒に住めばいい。と
    言うけど、母親に許してもらう
    努力はしないと。て言ってて…
    やっぱり同じ事を繰り返しますよね…

    私が謝り倒しても
    「離婚して」て言われるので
    難しいかもです…

    子供のために家族でいるなら
    私が黙って従うしかないのかな…と

    • 0
    • 63
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 16:14:46

    >>61
    それを無視できるのは、他人である主だけよ。
    旦那のみが言うこと聞いてればいいのよ。
    主は関わらなければ問題無い。

    • 0
    • 18/11/15 16:13:14

    あのー、姑さ、パワハラとモラハラだよ。
    旦那も姑の支配下にある。
    とりあえず夫婦でカウンセリングして、旦那に覚醒してもらわないと無理だな。

    • 0
    • 61
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:12:35

    >>58
    義父が亡くなってから
    義母が変わってしまって…

    夫の家系だともう
    母親の言う事は絶対。になってて…

    • 0
    • 60
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 16:11:48

    >>56
    じゃあ離婚しない方向に持っていった方がいいよ。
    というか、姑に冷たくされてたのに前みたいに仲良くって…意味がわからないんだけど?

    離婚してまた一緒に住めばいいなんて、あなたたちの都合の良いことばかり言わないで。
    今回の揉め事の原因はあなたの風俗と、姑の態度。
    離婚のことに姑が口だしてくるのはおかしい。あなたが離婚したいのかそうじゃないかを聞かせてほしい。これは夫婦の問題。
    私が姑に許してもらえる努力は必要ない。今までされてきた仕打ちを考えたら、謝罪するのは姑の方。無理なら私は関わらないだけ。

    って言えばいいじゃん。

    • 0
    • 18/11/15 16:11:28

    >>56
    え!そこまでされといてまた姑と仲良くしたいの!?
    というか影で冷たくされたりしゃしゃり出てきて騒ぐやつと仲良くなんてできないでしょ。
    もし主が謝り倒して姑が許したとしても、また旦那と何かあったとき告げ口されて主夫婦を引っ掻きまわすと思う。

    大体旦那も頼りなさすぎ。
    姑にいいつけるとか子供かよ。
    形だけ丸く収まったとしてもまた同じことになると思うし、今回主が平謝りなんてしたら一生この嫁には何してもいいんだって思われるだろうね。

    • 2
    • 18/11/15 16:09:31

    なんでそんなに姑にペコペコしなきゃいけないの?
    何百年も続く大地主の家に嫁いだの?

    • 0
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:05:43

    >>55
    やっぱり離婚て夫婦の問題ですか?
    夫や姑は夫婦の問題じゃない。と
    言ってて…だから姑が離婚して。と
    言ってくるのですが…

    • 0
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:04:40

    >>52
    私は離婚したくないです。
    前みたいに姑とも仲良くしたいです。
    夫は風俗行かない。とは言ってました…
    夫は離婚してまた一緒に
    住めばいい。と。
    私が姑に許してもらえる努力をすれば
    また籍を入れれる。と…

    私、結婚してからずっと
    姑に影で冷たくされてて…
    子供の差別もされたり…

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ