どんなアウター着て学校行かせてますか?

  • 小学生
  • 富士山
  • 18/11/15 14:28:17

うちは、ユニクロの裏が腕以外ボアになってる無地のパーカーを着せてます。
なので、パーカーの上にパーカーになることも多い。というかそれがほとんど。
地域にもよるだろうけど、ダウンとかベンチコートみたいなのの子もいるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/29 09:31:59

    風を防ぐようなジャンパーに、中はロンTもしくはトレーナーかな。
    GU、UNIQLOは被りまくってるから、アウターは買えない‥。

    • 0
    • 18/11/21 09:42:44

    >>9わざわざ突っ込みがジワるw

    • 0
    • 18/11/21 09:13:29

    まだトレーナーだけだな。
    もっと寒くなったらユニクロのライトダウン。
    上着はランドセルの中に入れてロッカーにしまう決まりだから薄いユニクロがちょうどいい。

    • 1
    • 18/11/21 08:39:35

    今朝はユニクロライトダウン

    • 0
    • 18/11/19 20:37:07

    うちは制服があるから、ポロシャツの上に上着羽織ってると結構あたたかいみたいでまだその上に上着は着てません。
    もう少ししてかなり寒くなれば、厚めのコートを着ます。

    • 0
    • 18/11/19 13:41:15

    >>24 15度ならそんな驚く事??

    • 2
    • 18/11/19 13:24:10

    気温15度の地域、半袖にスウェットパーカー
    帰りは半袖…

    • 0
    • 18/11/19 13:18:04

    低学年の頃は真冬はベンチコートだった。高学年は帰宅後ランドセルだけ置いてすぐ自転車で遊びに出掛けちゃうから中綿ジャケットみたいのや厚地の上下ピステ(ベンチコートで自転車は私が禁止しているので)。

    • 2
    • 18/11/17 02:29:25

    フード禁止だからパーカーは着れない。
    真冬はユニクロのフードついてないダウン着せます。
    今はスポーツメーカーのかぶるタイプのウィンドブレーカー着てる。
    ダウンやフリースは教室では脱がないとダメだけど、かぶるタイプのは形がトレーナーと同じだからか授業中も着ていてOKなので。

    • 0
    • 18/11/16 14:10:43

    うちは裏がモコモコしてるブルゾン着て行くよー!
    あとはコートやコーディガンかなー。まだ日中は暑いらしくて、今はロングカーデで十分みたい。

    • 1
    • 18/11/16 14:00:24

    まだ半袖だわ
    アウターは1月あたりから毎年着る感じ
    しかもぺらっぺらのプーマのダウンがランドセルにも入るしちょうどいいらしい

    • 2
    • 19
    • りょうけん
    • 18/11/16 13:58:31

    薄手のトレーナーやロンTに、上着はユニクロのフリース
    帰りは坂を上ってくるから、フリース着てると汗びっしょり。神奈川住み

    • 0
    • 18/11/16 12:50:32

    コムサイズムのペラッペラのジャンパー。今朝は、上着の下に半袖着て行こうとしてたから長袖に着替えさせた。
    最近「寒い寒い」って言いながら帰ってくるのに、暖かい格好は嫌がるから困る。

    • 0
    • 18/11/16 12:43:00

    >>15
    1290円だね!
    ネット注文しちゃった
    情報ありがとう

    • 0
    • 18/11/16 10:24:56

    >>9
    4~5枚の間違いでしょ。

    • 1
    • 18/11/16 07:44:16

    今日ユニクロボアパーカー安いから買ってこよう。

    • 1
    • 18/11/16 07:42:51

    パーカーなんか着せて行ったら上着だと思ってるから脱いじゃう。
    だからまだ裏起毛のトレーナーだけにしてる

    • 0
    • 18/11/16 07:40:34

    厚手の長袖にGUのパーカー
    横浜の丘の上だから風強くて朝は寒い
    今は帰りは脱いでくるか忘れてくるけどね

    もっと寒くなったらユニクロの軽いダウン
    ロッカーいれても邪魔にならないよ。
    この前セールで安くなってた

    • 2
    • 18/11/16 00:09:28

    >>11
    うちの子が通ってる公立の小学校は制服です。
    上は上着があるからいいけど、下は半ズボンなので寒そうです。今年一年生です。

    • 0
    • 18/11/16 00:05:59

    アウター着て行ってるお子さんの学校は私服の学校ですか?!
    私の子どもが通っている学校は制服なのですか、アウターを着て登校するのは禁止なんです…

    毎年凄く寒そうにしててかわいそうです

    • 0
    • 18/11/15 23:49:47

    >>1
    毎日置いてくるって男の子?
    一週間分のアウターを用意しておくのは嫌だなぁ…

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/11/15 18:26:45

    >>1よよよよよんじゅうごまい

    • 8
    • 18/11/15 15:18:21

    いいこと聞いた!GU行ってみる。
    うちの子は、トレーナーだと着替えるの面倒だからパーカーにして!と言ってるので、秋口からはロンTにパーカーばかりです。
    冬はそこにボアパーカー着る感じ。
    パーカーonパーカー…と思うけど、まぁ本人がそれがいいと言ってるからいいかなと。

    • 0
    • 18/11/15 14:46:30

    うちも裏ボアのパーカー。
    ユニクロのは腕にはボアがないけど、GUのは全部ボア付いてるから、GUがお気に入り。
    ジャンパーやコートは教室では脱がなきゃいけないけど、なぜかパーカーは着ててもいいんだって。教室に暖房ないし、授業中座ってるだけならめちゃくちゃ寒いから、冬は脱がないでいいパーカー。

    • 2
    • 18/11/15 14:43:37

    GUの裏ボアパーカー。同じくUNIQLOのもある。ダウンは着て行ったことないな~動くと暑いみたいで。

    • 0
    • 5
    • インディアン
    • 18/11/15 14:41:06

    ダブルパーカーで帰りは一枚脱いで帰ってくる。今年は暖かいよね。

    • 0
    • 18/11/15 14:39:41

    うちもダブルパーカー。雪国だけどロングダウン早いし。ユニクロのショート丈の軽いダウン買おうか迷ってる。

    • 0
    • 3
    • おひつじ
    • 18/11/15 14:34:50

    うちもダブルパーカーになることあるw
    ほとんどボアパーカー
    ダウンとかだと置き場所に困るし、ランドセル背負いにくい!って言って着ていかないなー。
    ダウン、ベンチコート着てる子もいるよ!

    • 0
    • 18/11/15 14:31:57

    ザラのダウンコート着せてるよ

    • 1
    • 1
    • こぎつね
    • 18/11/15 14:31:19

    神奈川だけどジップパーカーだったり中綿ベストが多いよ
    雨が降りそうな日はウインドブレーカーにしてます
    でも大抵 学校に置いてくる
    金曜日にまとめて45枚持ち帰ってくるけどこまめに持ち帰ってほしいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ