お金が無さすぎる時って死にたくなるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 13:55:04

    わかるわかる。
    ため息ばかり。
    旦那の稼ぎがもっとよかったらいいのになと思ってしまう。

    • 15
    • 2
    • インディアン
    • 18/11/15 13:57:03

    お金がなさすぎるって貯金も切り崩せないれべる?

    • 1
    • 18/11/15 13:57:11

    わかりすぎて苦しい。

    空から札束降って来ないかな~。
    ...( ==) 現実逃避

    • 11
    • 18/11/15 13:57:28

    別に死ぬほどの悩みじゃないかもしれないけど、何この焦燥感

    • 2
    • 18/11/15 13:58:44

    >>2
    残高がマイナスだよ
    やばいよやばいよ

    • 3
    • 18/11/15 13:58:46

    わかる。。
    離婚も考えて生保めた考えるレベル

    • 0
    • 7
    • カシオペア
    • 18/11/15 14:01:36

    >>2この人にはわからないね。

    • 11
    • 8
    • うしかい
    • 18/11/15 14:05:26

    わかるーーー
    毎日支払いとかのこと考えてる
    計算しても変わらないけど何回も計算したり

    生きてるだけで年金16000円必要ってのがもう死にたくなる
    それまで生きてないだろうし、今金ないのに

    • 3
    • 9
    • おひつじ
    • 18/11/15 14:05:26

    わかる
    外に出ればお金使うし
    これからの楽しみなんて何もない

    • 2
    • 18/11/15 14:07:57

    わかるよー
    お金=心の安定

    • 11
    • 18/11/15 14:16:13

    >>2
    貯金すらないんだよ!

    • 4
    • 18/11/15 14:20:59

    >>2
    お金がないって意味わかる?

    • 7
    • 18/11/15 14:26:32

    分かる。絶望しかない。でも子供が…って考えたら、保険金目当てで自殺する人の気持ちが分かる。私の保険金なんて大した額じゃないけど。

    • 8
    • 18/11/15 14:26:43

    こどもの学資を解約した時は、辛かった。
    あの経験をしたから、これからお金貯めようと思った。

    • 1
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 14:26:47

    お金ないのはそれなりの努力しかしてこなかったからじゃない?
    死にたいなんて言いながらスマホいじってるなら死に物狂いで努力してお金を稼げばいいのに…

    • 7
    • 18/11/15 14:32:46

    生活保護受けるまででもないのね?
    ギャンブルはだめよ。地道に一日1000円くらい貯めてみようか。

    • 1
    • 18/11/15 14:33:45

    >>15
    世の中、それなりに努力をしてそこそこの会社に勤めても、色んな不幸が重なってお金がなくなる時があるんだよ。あなたには想像出来ないんだろうけど。
    因みに私は今日は休みです。

    • 8
    • 18/11/15 14:34:23

    なんで、そこまでないの?

    • 3
    • 19
    • りょうけん
    • 18/11/15 14:35:35

    わかる。
    変な妄想しちゃう時あるわ。

    大金落ちててさ、交番に届けて、その場にすぐ落とし主いて1割請求してみたい、とか。

    • 0
    • 18/11/15 14:37:22

    >>15
    こういう極端で現実的じゃないかという人は
    いろいろわかってないわ

    • 2
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/11/15 14:38:01

    わかる。今、口座にあるお金は教育ローンから借りたお金のみ。これがなくなったら恐怖。

    • 2
    • 22
    • インディアン
    • 18/11/15 14:39:57

    なんで普通に働いててお金がないの?

    そしてお金がなかったら子供は諦めないの?

    • 4
    • 18/11/15 14:41:15

    >>22
    後半意味わからん

    • 3
    • 18/11/15 14:42:17

    空気が読めない人は書き込まないで
    人に追い討ちをかけないで

    • 15
    • 18/11/15 14:43:24

    そういう人と、他の家族頼みでキィーキィー働けー働けーと発狂してる人に別れるよねw

    • 2
    • 26
    • インディアン
    • 18/11/15 14:43:49

    >>23好きな人と結婚するでしょ?その時にご主人の給料自分の給料がわかってるでしょ?人生プラン考えるでしょ?
    この収入なら子供は何人とかこの収入なら子供はうめないとか。
    人生設計しない?

    • 7
    • 18/11/15 14:44:23

    攻撃的な貧乏人とおとなしい貧乏人は合わない

    • 6
    • 18/11/15 14:46:21

    >>26
    言っとくけど、うちの旦那あなたの旦那さんより学歴高いと思うよ。
    今いろいろ重なってないって言ってるんだけど。
    人には事情があるんだよ、心がないね。

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 14:46:49

    どんな事情だろう

    • 2
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:46:51

    >>26
    うちリーマンから転落。
    結婚5年目、二人目を不妊治療で作って妊娠わかった途端だよ。
    その後旦那転職ばかり。

    • 1
    • 18/11/15 14:47:09

    どんな事情だろう

    • 0
    • 18/11/15 14:47:14

    わかる。お金のことばかり考えていて辛い。夫がいくら持ってるのか知らないけど、私は本当にないし、夫が持っていたとしてももらう事はできないだろう…。お金ないのに人のお祝い事ばかりあって、ヒヤヒヤしてる。安い服買うのにも悩んで悩んで買うのをやめるの繰り返し。

    • 7
    • 34
    • インディアン
    • 18/11/15 14:47:37

    >>28学歴の話だったっけ?学歴あったって自分のことがちゃんとできなきゃ意味ないね。

    • 4
    • 18/11/15 14:48:14

    子ども産んでから転落する家庭もあるんだよ

    身内に仕送りしたり、返済したり…。

    • 7
    • 18/11/15 14:48:25

    >>32
    自分の病気もあるし、詳しいことは控えさせていただきます。

    • 0
    • 18/11/15 14:49:05

    うちも今まとまった出費のせいで、貯金がかなり少なくて、もし誰か病気になったらヤバイ
    2年後には屋根やりかえたり外壁塗らないとダメだから貯めないといけないのに出費がいろいろ…
    ひたすら食費を節約かな

    • 1
    • 18/11/15 14:49:48

    >>34
    学歴見てこの人なら大丈夫って思って結婚しても理想とは違うってこと。

    • 2
    • 18/11/15 14:51:02

    >>36
    それじゃわかんないわ

    • 1
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:51:33

    >>39
    それをわざわざレスする意味ある?

    • 3
    • 18/11/15 14:52:40

    >>39
    答える意味がわからないし
    ここの人って質問に答えてあげたらまた揚げ足とるから嫌だ

    • 9
    • 18/11/15 14:53:03

    >>40あるでしょう
    ここ話すとこだよ?(笑)

    • 0
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:54:36

    >>41
    それぞれの事情あるし、その事情も違うだろうし、そんな情報不要だよ。
    わかる人にはわかるし、そんな情報なくてもこのトピはトピとして成り立ってる。

    • 1
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 14:56:17

    今日食べるものすらままならないって事になって親に内緒で体売ったことある。お金がないと思考回路もどん底になるね。

    • 10
    • 45
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:57:14

    >>42
    43参照。
    わかる人いる?というトピだよ。
    実際私もわかるとレスしてるし、私以外にもトピに沿ったレス付いてる。


    わからない人はスルーで良いのでは?

    • 4
    • 18/11/15 14:58:33

    わかる。うちも家買ったばかりだし4人目妊娠して車も買い替えたから預金が600万くらいしかなくて鬱になりそうだよ
    収入は増えないし節約するしかないよね…辛い

    • 3
    • 47
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 15:00:56

    お金の夢を見るわ。お金がない、どうしようって夢。

    • 2
    • 18/11/15 15:01:34

    >>46
    空気読みなよ

    • 6
    • 49
    • へびつかい
    • 18/11/15 15:02:47

    >>44
    大丈夫?
    おかしい思考に走るよね

    私シングルで親からもお金無心されてるからどこも頼れず万年お金の悩みが尽きない

    • 0
    • 18/11/15 15:03:11

    >>46わざと(笑)

    • 2
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ