性病ではないのに陰部に強い痒みが出る時ありますか?

  • 病気・健康
  • 18/11/15 10:35:34

たまにカンジダになるのですが、それによく似た症状と強い痒みが1週間程出ていて今日病院に行ってきたのですが、検査したらカンジダ陰性で他にも気になる異常はなかったとの事でした。
一応カンジダの膣錠を入れてもらい塗り薬をもらったんですが、これで治るのか不安です。

妊娠中も強い痒みで他の病院で、カンジダやトリコモナスやクラミジアなど一応検査したのですが勿論陰性で何が原因か分からずでした。
今までそういった場合色々検査してもらっていますが、毎回思いつく性病は全て陰性で痒みが強く出ているのにカンジダも陰性となると逆に不安です…
ちなみに主人も過去に検査しに行きましたが性病は特に見つかりませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • はくちょう
    • 18/12/06 18:42:56

    最初の子供が親子で一緒にお風呂入れるようになった時に、キレイに洗いすぎて、かゆくなるようになった
    石鹸で洗ったらダメだよ!

    • 0
    • 18/12/06 18:37:10

    乾燥と摩擦だよ

    • 0
    • 18/12/06 08:01:40

    私は皮膚科でアトピーみたいなものと言われたよ。我慢できないときはステロイド塗ってる。

    • 0
    • 18/12/06 07:46:57

    洗いすぎたり拭きすぎたりするとかゆい!

    • 1
    • 18/11/21 14:44:16

    私は年に1、2回痒くなることがあります。毎回、病院へ行くと大腸菌って検査結果が出るよ。
    あと、トイレの時に優しく拭いてと言われちゃって恥ずかしかった。ティッシュでトントンぐらいで良いらしい。

    • 2
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/11/21 14:30:24

    >>13
    ナプキン普段からポリエステルやポリエチレン使っててアレルギー反応が出てるとか

    • 0
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 14:24:21

    年中それになってて、ステロイドも塗り続けると逆によくないらしい
    綿100%にしてもダメ
    前にここでスレ立てたら、糖尿病でもなるよって言われて怖くなった
    まだ健康診断行ってない…

    • 1
    • 18/11/21 14:22:48

    私は排卵期になる。

    • 2
    • 18/11/16 22:01:01

    私もクリから上が痒くて痒くってカンジダの軟骨塗っても治らなくてラミシールでも治らなくて今日病院行ったら皮膚の病気だって言われてタルメアって軟膏出されてあんなにむず痒かったのに今ストレスフリー☆

    • 0
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/11/16 19:42:42

    インキンタムシでもないです(>_<)
    夕方くらいからやっと痒みがなくなりました!
    やはりカンジダだったような気がします。

    • 0
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 16:21:16

    インキンタムシの可能性は?私も同じでそう言われたわけじゃないし、ガンジダでもなかったけどドラッグストアにあるラミシールDXで治ったよ。辛いよね

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/11/16 14:11:19

    毛じらみも病院で診てもらいましたがありませんでした。それに毛の場所は痒みはありません。

    • 0
    • 18/11/16 09:40:17

    毛じらみ?

    • 0
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/11/16 09:34:52

    遅れてしまいましたが色んなご意見ありがとうございます。
    ボディーソープは赤ちゃん石鹸の低刺激な物で陰部はお湯で流すようにしてあまり激しく洗わないように心がけています。
    前にしっかり洗っていたら何度もカンジダになったので…
    柔軟剤は使っていましたが使わない方が良いんでしょうか?

    昨日病院でカンジダの膣錠二個入れてもらい、薬を塗っていたんですが朝方に激しい痒みが出て今朝は何も手につかないほど辛い痒みに襲われました。
    昨日の膣錠が流れてきているので、下着が汚れてしまう為、ナプキンをつけたら今度はしみるようなヒリヒリした痛痒い感じになりました。
    陰性だったけど、実はカンジダで薬で湿気が出て被れてる状態なんでしょうか?
    カンジダ陰性が気になります

    • 0
    • 18/11/15 18:04:13

    Tバックを履いてると肛門の大腸菌が陰部に付着して痒くなることがある

    • 3
    • 18/11/15 15:54:50

    私裏起毛のタイツで湿疹と痒み出たよ。
    蒸れたのかな?
    裏起毛タイツやめたらすぐ治った

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 15:54:48

    パンツを綿100%の素材にする。あと石鹸であらわない。
    (石鹸は病院の先生にいわれた)
    私肌弱いけどこれで痒み無くなった。あとヨーグルトも食べて善玉菌増やす

    • 0
    • 8
    • うしかい
    • 18/11/15 15:51:39

    最近、2回なったよ。
    赤くなって痒かった。
    ステロイド塗ったら治ったよ。

    • 1
    • 7
    • コンパス
    • 18/11/15 15:48:00

    オリモノや蒸れてかぶれた
    毛が刺さった、生えて伸びかけで痒い
    下着で痒みが出た時に掻いて痒みが消えない

    私は上の中のどれかってことが、たまーにある。

    • 1
    • 18/11/15 15:46:47

    私ボディーソープでなったよ
    すぐ変えた

    • 5
    • 5
    • アラフォー(泣)
    • 18/11/15 15:45:39

    私お風呂上がりにだけなるー
    あとは生理の時かなー
    フェミニーナ軟膏手放せない(笑)

    • 0
    • 18/11/15 15:43:37

    柔軟剤を使ってない?
    婦人科で柔軟剤で陰部にかゆみが出る人がいると言われた。

    • 1
    • 18/11/15 12:32:32

    私、牛乳石鹸からあるボディーソープに変えたら股の粘膜の部分がすごく痒くなってかぶれたみたいになったことあるよ。
    検査とかしてないんだけど、石鹸に戻したらおさまったから、たぶんそのボディーソープのなんかの成分が合わなかったんだと思う。

    そういうのは大丈夫かな?

    • 3
    • 2
    • みずがめ
    • 18/11/15 12:24:58

    単に蒸れてるか、下着の素材が合わなくてまけて痒みが出てるだけじゃない?
    痒み以外症状も検査結果も出ないなら、そう言う病気以外の原因だと思うけど

    • 0
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 11:57:47

    行為がなくても、体調不良が続くとカンジダになりますよ
    あと洗いすぎもダメと言われました。
    必要な菌も流れてしまい、菌のバランスが崩れると不調が出てくるらしいです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ