ケガさせられたら…

  • 中学生以上
  • ヤク
  • 18/11/14 20:49:23

中1の娘の事なのですが、今日学校で移動教室で階段を下りている時に突然『早く行け』と後ろから男子に押されて階段から落ちて膝を強打したみたいで、今痛みが酷くなってきているみたいで普通に歩くのも痛いみたいです。明日朝一で病院に連れていくつもりですが、学校からも全く連絡もなく勿論相手側からも一切連絡もありません。

中学生にもなって階段で人を押すとか、ましてや男の子が女の子にそんな事するとかにも、学校からも全く連絡がない事にも何だか腹が立ってきて、しかも娘は陸上部です。

皆さんなら学校にクレーム言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 15:28:31

    怪我の状況は違いますが、うちも謝りに来なくて
    学校行事であったけど、そこでも挨拶だけ。
    むかって来ましたけど、我慢しました。
    子供は親に言わないのかな?

    • 0
    • 18/12/01 13:38:01

    その後どうなったか気になる

    • 0
    • 18/11/19 12:26:12

    >>9
    受診したの?うちの子が骨折したとき周囲がビックリする音なんかしなかったけど、よっぽど重傷?

    • 0
    • 18/11/18 08:13:14

    >>8
    どうだったの?打撲で済んだの?
    階段のどのあたりから、転げ落ちたか、巻き添えはあるかなど気になるけどね。
    どんな結果だろうとやった方には厳重に指導してほしいし。娘さんには手すりを持って降りるようにと言うよね。おだいじに。

    • 0
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 05:19:29

    >>9
    教育委員会へ。
    教育委員会もあてにならないけどね。 問題にした方がいい。
    人を怪我させといて、そんな態度ないし。
    教員もなってない。
    私ならとことんやる

    • 0
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/11/16 08:41:22

    言うなら早いうちに言った方がいいよ。
    事実確認もしてくれるだろうし。
    主任とか上の立場の先生に直接掛け合ってでもいいと思うよ。
    エスカレートする前に辞めさせたいね。

    • 0
    • 18/11/15 08:39:05

    >>4
    普通はそうだと思う
    私もそう
    ただ、中学生にもなってわざとそう言うことをする子の親って普通じゃないから怒るだけ無駄に終わると思うよ
    担任が相手の親に話した所で謝罪もないだろうし
    だから私なら何回もやられたりしたか、骨折とかじゃない限りは言わない

    • 1
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/11/15 07:07:25

    >>9めんどくさいと言う感じと言いながらめんどくさいと言ったとありますが誰が言った?

    • 0
    • 18/11/15 05:18:22

    >>9
    後からそんなに詳しく書かれても・・・。

    そのままのお考えを担任に伝えてください。
    言いたいのでしょう?

    担任に伝えても、主さんの気がおさまらないのならのなら、学年主任、副校長、上司にあたる先生に伝えてください。

    陸上部でも、吹奏楽部でも、部活は関係ないと思う。

    • 7
    • 9
    • へびつかい
    • 18/11/15 00:48:12

    >>6子供の話しでは周りに居た子達もビックリするくらい凄い音で強打して、押した子に娘の仲良い子が怒ったけど無視して行ったらしく、保健室に行って出た時に担任の先生が居て娘が言うと『ふーん』みたいな感じで、娘の仲良い子が先生に『階段から押して突き落としたんやから〇〇怒れや!』って怒りながら言ったら『はぁー本間面倒くさいわ』みたいな感じで相手の子を呼んで別室で話し、出てきた相手の子がふざけた感じで『ごめんなさーい』って言ってきたそうです。その後学校からは全く連絡もなくでした。

    私が思うのは担任の対応や面倒くさいの一言、階段で押したりする事の危機感、相手親の躾、相手の子の全く反省していない謝罪態度に腹が立っています。もしこれが万が一ケガしたのが頭や顔だったり明らかに折れてたら違ったのかも知れませんが、そうなってたとしてもおかしくないような事なのにと思うと今後も不安です。

    • 4
    • 8
    • へびつかい
    • 18/11/15 00:34:09

    >>3明日朝一で病院に行ってから先生と話してみます。

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/11/14 23:57:39

    とりあえず病院行って骨折してたら担任に言う

    • 0
    • 18/11/14 23:55:54

    クレームは言いません。子供から聞いた話を担任にも話してみますよ。
    腫れ上がっていなければ骨折ではないかもしれないけれど、膝だとして、歩くのも難しいなら病院でレントゲンしたほうがいいかな。
    犯人探ししてもらうの?階段でのことはほんとに危ないからもう学年全員に注意してほしいよ。
    犯人の親にまで謝罪は要らないと思う。名乗り出て子供に謝ってくれるならたいした怪我にならない限り子供が許せるならいいと思う。学校でのことだから学校の責任は大きいよ。陸部だろうが、何部だろうが関係ないよ?

    • 0
    • 18/11/14 23:36:54

    >>2保健室から出た時に担任がいたので言ったみたいです。

    • 0
    • 18/11/14 23:36:07

    >>1回答ありがとうございます。

    学校側の対応として、もし万が一ケガさせた方が自分の子だったとしたら連絡一つ入れて欲しいと私は思いますが、自分の子が誰かにケガさせて親である自分が何も知らないとか嫌だと思うので…。

    • 1
    • 3
    • へびつかい
    • 18/11/14 21:31:29

    クレームというより学校で起きたことだから、病院に行くなら学校で入ってる保険がおりるだろうから、それも含めて事の顛末を担任に話す。

    • 2
    • 18/11/14 21:26:46

    娘は先生に言ったの?やられた事を。

    • 0
    • 1
    • さんかく
    • 18/11/14 21:25:34

    その位なら言わない
    骨折したとかなら言うけどそうじゃないなら直ぐ治るしいちいち事を荒立てて良い事なんてないから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ