女の子のゴールってどこだと思う?

  • なんでも
  • はえ
  • 18/11/14 20:37:07

今日園ママとのランチ会で話題になったんだけど、女の子育ててるママのゴールってどこ?
私は男女いるけど、男の子の方が明確で育てやすいなと思う。
例えば医師と結婚出来ても不倫当たり前だし、結婚がゴールでもない世の中だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 22:18:48

    >>104
    娘も婿にあげるんですけど。同じように考えないと無意識に娘に依存しちゃうよ?

    • 0
    • 18/11/15 20:04:02

    ゴールはないかな。
    あなたが結婚して子供を産んで母親になっても、あなたはいつまでたっても我が子だから。
    って母親に言われた事がある。
    そんな私の娘は今5歳…本当にそうかもなって思う。

    • 0
    • 18/11/15 10:07:51

    結婚をゴールだと思わずに自力自活できるようになったときがゴールだとは思うけど簡単じゃないだろうな。

    • 0
    • 18/11/15 10:04:30

    女の子のほうが親密度があるよ
    息子は結婚したら嫁にあげたようなもの

    • 3
    • 18/11/15 10:02:27

    ゴールって、、ウケる。

    今日、死んだらどうすんのかね。

    • 2
    • 18/11/15 10:00:37

    >>87
    そうかなぁ?結婚したらもう子育て終わりだって思うよ。

    • 0
    • 18/11/15 10:00:17

    孫が巣立つまで育ててゴール

    • 0
    • 18/11/15 09:59:13

    娘に関しては全てがゴール
    生まれた時、高校、大学進学、就職、結婚、孫が生まれた時、母親にとっては幸せでしかない
    幸せの大きさが男とは違うのが女の子のほうが何倍にもなる

    • 1
    • 18/11/15 09:54:48

    結婚して子供が産まれたらかな。
    出来なくて娘のせいにされたら腹が立つし。

    • 1
    • 18/11/15 09:52:17

    結婚して子供や孫に囲まれて幸せな人生を全うするとゴールだと思う

    • 1
    • 18/11/15 09:50:31

    男女ともに働ける歳になったらかなー。
    結婚がゴールって時代でもないよね
    自立して手を離れて、あとは自分の人生好きなことやってくれたらいい。
    犯罪だけはやめて!

    • 0
    • 18/11/15 07:48:21

    >>88
    私も聞いたことない。勤務医でさえ地味なイキオクレ愛人囲ってるしね。

    • 1
    • 18/11/15 03:21:34

    男の子でも女の子でも、精神的・経済的に自立して、幸福度の高い人になるのがゴールだと思ってるよ。
    高学歴高収入でも鬱になったり自殺するような人も居る。自分は楽しんでるけど他人に借金ばかりして横暴に生きてる人も居る。
    そうならないように、道徳と教育と自己肯定感を育むのが親の仕事だよね。

    • 1
    • 18/11/15 03:19:54

    わお、哲学?
    深夜の哲学いいね~染みる
    私観念で言えば、男女問わず、人生のゴールは死
    おもんなくてごめん

    • 2
    • 18/11/15 03:17:18

    生まれた時

    • 1
    • 18/11/15 03:13:16

    確かにゴールが見えないね。
    考えてみると自分自身のゴールもどこか分からないし。
    必ずしも結婚=幸せって時代でもないしね。

    • 0
    • 18/11/15 01:42:44

    女も男もゴールは死ぬ時

    • 4
    • 18/11/15 01:37:46

    結婚は、女子の場合、結婚願望が強く、失敗したときに、いつかは王子様と結婚して、みたいな救済思想を持たせてしまい(ババアなどは冗談といいながら少しそう信じている節がところどころみられる)、やはりなんだかんだそんなに強くないから救済思想はよくない。

    少女漫画と現実を逆にしてしまうやつが本当に出てくる。もしそんなことになったら若さや頑張りが悪いもののようになってしまう。

    よって、やはり、女子もスポーツや学だろう。

    • 0
    • 18/11/15 01:37:20

    子育てではないけど人生にゴールも安泰もないね。
    結婚しても子供出来ないかもしれない、子供に障害があるかもしれない、子供が結婚出来ないかもしれない、孫が出来ないかもしれない、
    子孫の出来が良くて幸せでも最後の最後に運転して人ころす場合もあるし介護施設で虐待されたり認知症で家族にとんでもない迷惑かける恐れもあるけどね。
    しぬときに慕ってくれる子孫が沢山いて迷惑かけずにコロッといけたら幸せだね

    • 2
    • 18/11/15 01:26:18

    >>86
    分かってないねー。相場はね、相場。
    例えば開業医で愛人居ない人なんて聞いた事ないよ。
    知らないのは別として。

    • 1
    • 18/11/14 22:36:37

    子育てに終わりなどない。
    幾つになっても親は子が気にかかる。

    • 4
    • 86
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 22:31:53

    >>12
    それ全然「ちゃんと」してないじゃん(笑)

    • 2
    • 18/11/14 22:23:43

    大学卒業でしょ。

    • 0
    • 18/11/14 22:21:35

    卵巣機能停止まで

    • 0
    • 83
    • みなみのうお
    • 18/11/14 22:20:54

    幸せならなんでもいいよ。

    • 0
    • 18/11/14 22:16:26

    >>80
    これからは稼げる女子に振れるか、専業主婦にするかの二択ぽいけどね。
    周りに年収1000万越えの上司(女子)いるけど、幸せそうじゃないよ。

    • 0
    • 81
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 22:12:48

    天皇・皇后両陛下でさえもうあんなお歳なのに
    内親王のことでは心配事が絶えないものねぇ

    • 2
    • 18/11/14 22:05:29

    これからは女も稼ぐ時代だから主の娘さんもいい職に就けるようにしてあげな。
    財布別男が増えるから養ってもらう事はできない。

    • 0
    • 18/11/14 22:04:25

    >>73
    確かにそうだよね。
    答えはこれだね。

    • 0
    • 78
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 22:04:16

    >>72
    人生は何が起こるかわからないからね。
    できることなら、最期まで子供の人生見届けたいと思うけど、それには自分が110歳くらいまでは生きないといけないから、悩ましいよね。

    • 0
    • 18/11/14 22:02:55

    ゴールはいつぞや…。

    結婚がゴールなのか?
    娘の子供が就職して結婚して孫ができてかな?

    • 0
    • 18/11/14 22:02:51

    >>74
    多分、だからね。
    本当は分からないけど。

    • 1
    • 18/11/14 22:01:50

    >>73
    ね。そうだよね。
    死んだとしても、知らない方がいいこともあるだろうし。

    • 0
    • 18/11/14 22:01:19

    >>67
    男女で学歴に差をつけるんだ?
    長女は納得してるのかな

    • 0
    • 73
    • エリダヌス
    • 18/11/14 22:00:13

    人生にゴールなんかないよ。あれば楽なんだろうけど、、

    • 1
    • 18/11/14 21:58:30

    >>71
    男の子と一緒?

    • 0
    • 71
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 21:57:04

    老衰でお亡くなりになる時

    • 1
    • 18/11/14 21:54:48

    >>66
    幼稚園ママは、こんな感じよー

    • 0
    • 18/11/14 21:53:52

    >>67
    長男、中高一貫?

    • 0
    • 68
    • カシオペヤ
    • 18/11/14 21:53:27

    >>64そうだね。一番って人それぞれだもんね笑 私は主人と出会えて子ども達産んだ事がゴールかな笑

    • 0
    • 18/11/14 21:52:05

    うちは長男中2 長女高1がいるけど多分、長女は短大、長男は大学へ進学。その後就職したら家を出て貰う予定。そこが私の中の子育てのゴールだと思ってるよ。

    小さい頃は男の子の方が育てやすいと思ってたけど今はこっちの方が大変で先の不安や心配が多いわ。

    • 0
    • 18/11/14 21:52:01

    >>61
    貴女が今、絶頂に幸せならそれがゴールです!

    • 0
    • 18/11/14 21:51:22

    ばかみたいな会話しかしないんだねー

    • 1
    • 18/11/14 21:50:57

    >>63
    それはあるよねー。
    けどそれが一番かどうか分からないけどね。

    • 0
    • 63
    • カシオペヤ
    • 18/11/14 21:49:53

    自分を大切にしてくれる男性と出会えることかな。

    • 0
    • 18/11/14 21:49:22

    >>60
    うーん?
    元気で笑顔なら、中卒でもオッケーなら
    ちょっと想像を絶するわ。

    • 0
    • 18/11/14 21:48:24

    主が何が言いたいのかさっぱりわからん。

    • 6
    • 18/11/14 21:47:25

    ずっと笑顔でいられる場所を見つけられたらそれがゴールだと思う。
    それが仕事か家庭かは関係なく、そんな毎日を送れる安住の地を見つけた人が本物の勝ち組だと思うんだけどな。

    • 6
    • 18/11/14 21:46:13

    >>58
    高卒でも飲食でも、ゴールは そこ?

    • 0
    • 18/11/14 21:43:39

    働いて自分の給料で生活出来るようになったらかな
    男女関係なくそう思ってる

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ