義母から「あなたなんかに老後の面倒を看てもらいたくありません。ただし遺産も1円も渡しません」と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 23:50:25

    そもそも遺産は嫁にいかないし。私はいらないけど、息子(旦那)にはくれるんだよね?もらう義務あるし。老後面倒みてもらいたくない。って看るつもりないよ!なんなら今から縁切ってくれて全然OKだよ!あてにされて困ってるんだから。

    • 1
    • 18/11/14 23:35:02

    遺産は元々私が貰うものじゃないので置いておいて、
    今は元気だから勢いでそんなこと言ってもその後何が起きるかわからないからそういう事はむやみに言うものじゃない、もっと落ち着きを持てとたしなめるよ。

    • 1
    • 18/11/14 23:34:35

    私も遺産はいらないです。だから、もちろん面倒もみません。と言って距離をおく。

    • 1
    • 18/11/14 23:20:59

    縁を切る。
    遺産なんていらない。老後みるより全然いい。

    • 2
    • 18/11/14 23:19:58

    ヒャッホー!だね
    遺産なんてあってもモメるよ
    それより、確実に面倒みなくてもよいのか確認しなきゃね
    書面できっちり残しとかないと

    • 3
    • 18/11/14 23:18:02

    >>121
    に、追加。

    言ったあと、証文を書かせる。
    「嫁には介護をさせないし、遺産も渡しません。孫に会えなくても、文句はいいません。
    だから(親戚は)口を出さないでください」
    と。

    • 3
    • 18/11/14 23:15:46

    了解です。これを機に一切関わらないように
    しましょう!さよなら~

    • 0
    • 18/11/14 23:14:52

    いやいや!
    私にはあなたの世話する義務も義理もないので、そのまま息子さんに言っていただけたら助かりますと言う。

    • 2
    • 18/11/14 23:14:14

    「わかりました。私には、遺産をもらう権利はないので結構です。ただ、もう子どもにも、かかわらないでください!」
    と、言う。

    • 0
    • 18/11/14 23:13:22

    ラッキー!
    その言葉、待っておりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/14 23:12:47

    サイコーかよ

    • 1
    • 18/11/14 23:11:42

    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/14 23:09:38

    嬉しいO(≧∇≦)o
    こっちから言えないから言ってくれて感謝!!

    • 1
    • 18/11/14 23:01:33

    ラッキ!

    • 1
    • 18/11/14 23:00:36

    了解!

    • 3
    • 18/11/14 22:59:59

    こういう感情的な言葉吐く人って、すぐに翻すのよ。確実に書面化だね!

    • 0
    • 18/11/14 22:49:36

    老後は自己責任でお願いします。
    相続人は誰か?公正人役場で手続きしましょう。
    …って言うわ。

    • 0
    • 18/11/14 22:47:58

    仏壇置く場所 ないから助かります。

    • 1
    • 18/11/14 22:46:36

    わかった~。
    って言った。実際に。

    • 1
    • 18/11/14 22:44:28

    >>94
    旦那名義に決まってんじゃん。旦那死んでたら無理だけど。旦那のもんは嫁のもん。

    • 1
    • 109
    • やっと解放された
    • 18/11/14 22:40:13

    「遺産は主人と話してください」
    「まとまった遺産とかあるんですか?」
    「他人の介護しろってイジメですもんね!お義母さんが常識的な人でよかったw」

    あぼーん2月前に言いました
    夫は次男だったし、義兄夫婦は遺産の『借金』で地獄みてるし

    • 1
    • 18/11/14 22:36:26

    >>92
    嫁は養子縁組や遺言書がないと遺産は貰えないよ。

    • 1
    • 18/11/14 22:33:01

    喜んで!とこたえる

    姑の事嫌いやし、そもそも初めから面倒なんか見る気持ちなんかないですから!!
    絶対見たくない!!
    なぜ他人の面倒なんて見ないとあかんの?

    • 1
    • 18/11/14 22:30:16

    ありがとうございます。そのつもりでした!と笑いながら言います!

    • 3
    • 18/11/14 22:30:14

    了解しました。って言う。

    • 2
    • 18/11/14 22:29:43

    そもそも嫁はもらう権利ないから、そりゃそうだ。面倒も見ないし金もいらんよって感じ。

    • 4
    • 18/11/14 22:28:47

    はい、わかりました。
    だね。

    • 2
    • 18/11/14 22:26:49

    別に遺産目的で結婚したわけじゃないし、義母の介護しなくていいならそれはありがたいことでは?素直に「ありがとうございます」だね。介護してまで遺産欲しくないよ。

    • 1
    • 18/11/14 22:20:19

    ありがとうございます。
    と、言い返す。

    • 3
    • 18/11/14 22:17:14

    >>92
    義母の遺産もらう権利ないから笑

    • 1
    • 18/11/14 22:15:06

    元々相続権は無いんだからどうもしないけど。遺留分があっても私には関係ないし。

    • 0
    • 18/11/14 22:09:45

    大喜びする

    • 3
    • 18/11/14 22:08:53

    遺産なんてなさそうだし、いいよ。

    • 2
    • 18/11/14 22:08:38

    >>92
    そもそも主に遺産相続権ないから。

    • 1
    • 18/11/14 22:08:37

    わーい

    • 0
    • 18/11/14 22:08:35

    >>92
    そもそも主に遺産相続権ないから。

    • 4
    • 18/11/14 22:08:01

    どうぞ、どうぞ。

    • 1
    • 18/11/14 22:03:01

    公文書にしてもらって介護は回避する。
    義母の死後、遺産の遺留分はキッチリもらいますけどね。

    • 0
    • 18/11/14 22:01:27

    義母に遺産なんて無いから万々歳
    そもそも見る気はさらさら無いけど

    • 1
    • 18/11/14 22:00:48

    win-winやね!って言う
    あ、今の書面にしてもらっていいですか?って

    • 4
    • 89
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 21:59:48

    そもそも嫁は遺産もらえないよね。

    • 9
    • 18/11/14 21:59:31

    ガッツポーズする

    • 3
    • 18/11/14 21:52:46


    口約束は困るから。
    葬式、死後の始末も全て書面してもらう!!

    • 7
    • 18/11/14 21:52:23

    いいなー

    うちは逆で義親が貯金ゼロなので老後は引き取るしかないからな。ポックリいく事を願うのみ。

    • 5
    • 85
    • カシオペヤ
    • 18/11/14 21:50:11

    言質取りたいんでもう一回言ってもらっていいですか?(録画ポチー)

    • 1
    • 84
    • きょしちょう
    • 18/11/14 21:49:00

    ありがたいねー!スッキリするわー!

    • 3
    • 18/11/14 21:47:44

    喜びの舞踊る

    • 3
    • 18/11/14 21:47:36

    ありがとうございます。っていう笑

    • 1
    • 81
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 21:46:34

    えー別に良いけどなんでわざわざそんなこと言うのー?と思う。

    • 0
    • 18/11/14 21:46:11

    『分かりました。私も息子の嫁に老後の世話をさせたいとは思わないので、お義母さんの気持ちはよく分かります。遺産のことも気にしないでお気の済むようになさってください』ってしおらしく言う。だってまだお付き合いはしないといけないからね。

    内心では、遺産なんてそもそもいらないし、権利放棄したら老後の世話からも解放されるなんて私ってなんて幸せ者!って思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ