体重が増えない

  • シンママ
  • まる
  • 18/11/14 19:43:31

生後2ヶ月半の息子がいます。出生体重は3174gで1ヶ月検診では一日の増量が37gでした。そして今日保健師さんに体重を測ってもらいましたが一日増が15.6gで体重が4592gで全く体重が増えていませんでした。息子は体調も悪くはなく完ミなのですが一日600以上は飲んでいて吐き戻しもなく飲みもよくおしっこもしっかりでておりうんちも一日一回は出ています。保健師さんには息子のように緩やかに体重が増える子もいると言われたのですが心配で心配でたまりません。息子のように緩やかに体重が増えている方よろしければお話を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:22:58

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 18/11/16 08:06:41

    うちも体重が増えなかったけど、身長が伸びてたから大丈夫って言われた。
    今6歳だけど、相変わらず体重はなかなか増えない。でも身長は伸びてる。
    そんなに気にしなくていいよ。縦か横かに成長できてたら問題ない。

    • 1
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/11/16 03:56:44

    新米ママと間違ってんのかな?

    • 4
    • 18/11/15 18:19:07

    子供にもミルク三回しかあげていないのかな?
    ミルクだから4~5時間おきにあげないと大きくならないよ
    寝ている時は無理に起こさないで、お腹すいたら起きるし泣くよ
    夜は母子ゆっくり寝るように風呂の時間を遅くしてミルクあげたら朝まで寝れる、枕元にミルクセットを置いておくとわざわざ台所に行かなくてもすぐミルク作れるよ

    • 0
    • 18/11/14 22:17:36

    1日600って少ないね。
    うちの子は一回200以上飲んで1日6~8回は飲んでたよ。
    うんちも、授乳の度に出るくらい多かった。
    1日一回の便って、かなり少ないと思う。

    • 0
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/11/14 19:53:14

    1日600以上は少なくない?
    1日何回飲ませているの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ