専業主婦はスーパーの惣菜や冷凍食品をまったく買わないんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 23:30:59

    え、昼とかめんどくさいしだいたい惣菜ですが。

    • 1
    • 18/11/14 23:30:32

    確かに買ったことないな~。
    旦那も絶対嫌がるし、子供にはスーパーのお惣菜なんて食べさせたくない。

    • 2
    • 18/11/14 23:30:28

    スーパーのお惣菜は買ったことない。
    冷食は子供達嫌いだから買わない。

    • 2
    • 18/11/14 23:27:28

    そうだね。
    自分で作れるから売ってるのはキモくて買えない

    • 0
    • 18/11/14 23:18:44

    >>100
    なんかわかる。

    • 0
    • 18/11/14 23:16:53

    惣菜は買わないな。
    冷食は買う!うどんやらラーメンやら自分のお昼ご飯に~

    • 1
    • 18/11/14 22:47:11

    確かにほぼ買わない。
    冷凍のうどん麺
    冷凍のほうれん草
    冷凍の枝豆
    はあるよ。

    • 3
    • 125
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 22:44:52

    冷食はブロッコリーとか里芋とかなら買う。
    惣菜は無理。特にむき出しで置いてあるやつとかは、その横を子供が走り回ってたり素手で触ってたりするからなんか汚くて嫌。

    • 2
    • 18/11/14 22:42:40

    >>82
    別に・・主にあーだこーだ言われる筋合いはないよね~笑

    • 0
    • 18/11/14 22:40:17

    お昼冷食だよ

    • 1
    • 18/11/14 22:40:03

    スーパーのお惣菜って店頭で腐りかけた食材を使って作ってるんでしょ?絶対に買わないよ。
    廃棄寸前なのにお金出して買うなんてアホ。

    • 0
    • 18/11/14 22:39:06

    コーヒーゼリーも寒天クックからつくります

    • 1
    • 18/11/14 22:37:37

    >>113
    うちの母はオークラ、帝国ホテルのお惣菜をよく買って帰ってた。
    宝塚の帰りとかね~(笑)

    • 1
    • 18/11/14 21:40:50

    旦那出張でいないから、夕飯は惣菜のオンパレードだったよ。
    たまには楽しないとね~

    • 3
    • 18/11/14 21:37:51

    買わないよ。

    • 0
    • 18/11/14 21:36:46

    買わないよ~
    昼前にスーパー行くと、お腹すいて買いたくなるけどね
    惣菜コーナーは通らずレジ直行!

    • 0
    • 18/11/14 21:33:38

    スーパーの惣菜美味しくないから買わない
    でも、冷凍食品はたまに買うよ

    • 2
    • 18/11/14 21:25:49

    家政婦が作るから知らないわ

    • 1
    • 18/11/14 21:21:25

    惣菜で、自分で作れそうなら作る!
    時間あってもめんどくせー

    • 1
    • 18/11/14 21:16:28

    ホテルやデパ地下は利用するよ。
    主は世間を知らなすぎる。

    • 3
    • 18/11/14 21:10:38

    普通に買うよ

    • 0
    • 18/11/14 21:08:48

    バカみたいなトピ笑

    • 0
    • 18/11/14 21:07:28

    >>10惣菜買うために働いてるのかな?

    • 2
    • 18/11/14 21:03:44

    買い物行くたびには買わないけど、お惣菜買うよ~。
    面倒なフキの煮物とか、油跳ねがすごいタコ唐とか。冷食も買うよ!プライドポテトとか枝豆とか色々。

    • 0
    • 18/11/14 20:50:40

    ほとんど買った事ないです。
    毎日手作りだよ。
    お惣菜の味があまり好きじゃないってのもあるけどね。
    専業歴15ねんです。

    • 2
    • 18/11/14 20:47:54

    美味しそうなお総菜を食べ比べたり参考にしてるよ。

    • 0
    • 18/11/14 20:41:18

    私ずーっと働いてるけど、仕事辞めた数ヶ月の専業期間は、お惣菜買ったら何か罪悪感があった(笑)

    • 1
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 20:38:37

    家でなるべく揚げ物したくないから天ぷらとか買うよ。
    働きながら作る人もいるよね、尊敬する。

    • 3
    • 18/11/14 20:32:02

    デパートのお惣菜しか使わないわ

    • 1
    • 103
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 20:31:22

    賢い主婦は上手く使うの、知らないの?

    • 2
    • 18/11/14 19:56:10

    買わないよ。フルで働いてた時も買ってない。残業多かったけど。時間なんて作るものでしょ。主は兼業だからって買うの?情けない。料理教室行けば?

    • 2
    • 18/11/14 19:54:56

    買う。冷凍うどん。
    あと餃子も。

    • 1
    • 18/11/14 19:54:09

    兼業の時の方が買わなかったな
    なんか意地になってたかも。

    • 2
    • 18/11/14 19:53:16

    確かに、スーパーのお惣菜や冷凍食品は買わないね。
    作るのがしんどい時は決まったお店のものを買って帰るわ。

    • 0
    • 18/11/14 19:52:32

    >>96
    私、完全に姉の立場。
    手作りのお味噌おいしいのよね~
    ちゃんと作り方習わないとな…

    • 0
    • 18/11/14 19:50:35

    めっちゃ買うよ♪

    • 1
    • 18/11/14 19:45:40

    うちの母はそうなのよね、すべて手作り。
    料理もだけど、お味噌とかまで。
    冷食とか全く買わないわね。
    2世帯住宅に建て替えて姉と住んでるんで、姉家族は帰ったら母の作った夕飯を食べるだけ。
    正直、羨ましい。

    • 4
    • 18/11/14 19:41:59

    確かにあまり買わない。
    弁当の隙間に冷凍食品1品入れるくらい。
    後、パイシートと子供喜ぶからアンパンマンポテト。
    餃子とかは作りおきしてる。

    • 2
    • 18/11/14 19:40:51

    >>92
    うちはヨークマート

    • 0
    • 93
    • ペルセウス
    • 18/11/14 19:34:35

    >>91
    弁当始まったら冷食買うようになるよ

    • 0
    • 18/11/14 19:34:17

    めっちゃ買うよ~
    冷凍食品は私が作るより美味しいもの
    デパートの惣菜屋さん大好き

    • 2
    • 18/11/14 19:34:00

    たしかに買わないね。考えた事もなかったけど
    惣菜コーナーでみるとしたら納豆巻きくらいかな

    • 0
    • 18/11/14 19:33:41

    >>88私も買うよ。美味いよね。

    • 0
    • 18/11/14 19:32:44

    >>86揚げ物しないから、お惣菜買うよ。

    • 1
    • 18/11/14 19:30:34

    >>86
    え、買ってるよ。冷凍カルボナーラ大好き。

    • 2
    • 18/11/14 19:29:38

    冷食買いますよ。お惣菜は帰宅が遅くなった日など買うよ。

    とんかつや天麩羅やハンバーグなどは作るけど、コロッケだけは絶対作らないわ。

    • 1
    • 18/11/14 19:29:34

    専業で一人っ子の人はさすがにほぼ手作りだよね?体調悪いとかはしょうがないけど。

    • 0
    • 18/11/14 19:26:30

    >>69
    日本語が下手過ぎ。馬鹿なんだね。

    • 3
    • 18/11/14 19:25:11

    土日は惣菜か外食。弁当は週一しかないけど半分は冷食。料理の腕もやる気も時間もないのよ。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ