子供産まれても働く女性

  • なんでも
    • 298
    • たて
      18/11/15 00:46:35

    私は正社員で働いていたけど、仕事ハードで家事を一切やらない旦那のせいで体調を崩し、そのせいでなかなか妊娠できなかったので、泣く泣く退職。辞めた途端に自然に妊娠して、二歳差兄弟を生んだ。上の子は幼稚園に入り、毎月何かしらの風邪を引き高熱出して、一週間単位で休むことばかり。そして治る頃には下の子に移るから、半月近く、毎月のように籠る日々が続いたり…働いていたら、その度に休みをもらわなくちゃならなくなるし、とても仕事なんて出来なかったと思います。ただ、今は下の子も幼稚園に上がり、少し手を離れたとき、やっぱり正社員として働きたいと思ってます。お金の面でも、旦那に頼ることなく自立した自分を維持するために。というのも、今旦那と不仲になっているので。とりあえず、パート始めてみたけど、それでもやはり家事育児の両立は大変。女性が子供を生んでからも外で働くって本当に、いろんなハンデがあると思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ