【BTS騒動】田村淳「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?」

  • ニュース全般
  • ちょうこくしつ
  • 18/11/14 02:08:15

BTS騒動で田村淳「親戚に被爆したおじさんがいました」――「なぜ嫌う日本でライブしたいのか聞きたい」への批判に答える

2018.11.13

音楽番組「ミュージックステーション」への出演が急遽中止となった、韓国の男性グループBTS(防弾少年団)。同グループのメンバーが昨年、原爆のきのこ雲が描かれたTシャツを着用したことが発覚し、現在もネットで炎上している。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは11月11日、ツイッターに「彼らが日本の事を好きor嫌いを発言するのは自由だと思うのですが…原爆を称賛するのは間違ってると思う」とした上で、「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?直接話を聞いてみたい」と投稿していた。

これについて13日、「目に余る言葉が届くのでこれで最後にします。僕は防弾少年団や彼ら応援する事を否定していません…彼らには彼らの思いがあるのでしょう…」と述べ、

「しかし原爆で命を落とした人やその遺族もいる…僕も長崎と広島に親戚がいて被爆したおじさんがいました…だから一貫して思いを聞きたいし知りたいと呟いてます」

と心境を明かした。これに対してリプライでは「淳さんの言葉に重みを感じます」「自分も、大叔母さんが惨い亡くなり方をされてるので、同じ思いになってます」と共感の声が多く寄せられた。

「本人はキノコ雲の写真や原爆を知っていたの?気になることが沢山。直接話を聞きたい」

淳さんは11日、「原爆のTシャツやブルゾンを着て原爆を称賛してるのならば、それは愚かな行為だと思う…」とツイートしたが、「防弾少年団がまだコメントもしていないのにも関わらず、原爆を称賛してるならばと?推測する様は文章になり申し訳ないです」とコメント。しかし、


「でもあの服を誰が?なぜ選んだか?本人はあのキノコ雲の写真や原爆を知っていたのか?気になることが沢山あるので直接話を聞いてみたいという呟きは変わらないです」

「彼らの事をよく知らないくせに意見するなとご意見を頂きますが…僕みたいに彼らをよく知らない人がニュースを見てどんな理由であれ原爆のTシャツやナチスの帽子(編注:同メンバーが過去にSNSにアップしていた)で不快な思いをしてる事をどう考えてるのか知りたいだけ…僕は勧められても徴用工や慰安婦のTシャツを着ないので…」

と書いていた。これらのツイートには数千件のリプライが寄せられ、賛否両論の声が寄せられていた。

BTSについては、一部ファンが過激なネット上で過激な書き込みをしており、各所で軋轢が生じている。高須クリニックの高須克弥院長も「(原爆Tシャツ着用は)許すべきではない」などと投稿し、ファンから暴行・殺害予告を受けていた。

キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=62384

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/11/14 02:11:59

    >そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?直接話を聞いてみたい

    確かに聞いてみたい
    どうせお金だろうけど

    • 104
    • 2
    • かんむり
    • 18/11/14 02:12:55

    もー、わかってるくせにぃー

    • 14
    • 18/11/14 02:18:37

    嫌いな国の金で衣食住賄うあさましい奴等

    • 87
    • 18/11/14 02:21:13

    SNSで「本人の意志じゃない」「スタイリストに着せられただけ」と彼らを必死にフォローしてるのは韓流ファンの人達
    アイコンとプロフィール文で同士だと分かる

    本人の意志じゃないって言うけど仮に衣装として渡されたとして断るということをしなかったそれは彼らの意志なのでは?断ることもできただろうにそれをしなかった

    • 90
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/11/14 02:22:28

    直接の説明と謝罪があれば収まる話なのにね
    日本のファンにも不誠実。ファンの方は盲目的に信じ切ってて何されても受け入れるみたいだけど、本当に不誠実な事してると思うね

    • 51
    • 18/11/14 02:23:31

    池の水を抜いて外来種を排除するように、日本から韓国人を排除してくれてもええんやで。

    • 91
    • 18/11/14 02:23:46

    しつこいこの話題。

    • 3
    • 8
    • とびうお
    • 18/11/14 02:25:31

    K-POP「ウォンは国際的に信用されてない通貨なので、日本円がほしいです」

    • 33
    • 9
    • サバンナ高橋
    • 18/11/14 02:25:49

    フジテレビ「グッディ」11月13日放送

    サバンナ・高橋茂雄のコメント

    「原爆Tシャツとかたまたまでしょ。ええんちゃいますか?」
    「若い歌手やから歴史は知らんし罪は無いやんか」
    「ナチスと原爆きのこ雲とかTシャツデザインになって当然ですし」
    「日本人は反応し過ぎでしょ。マジでアホちゃいますか。」
    「日本は戦時中韓国へ酷いことしてますからね。文句は言えませんね。」
    「徴用工の日本側敗訴の最高裁判決出たばかりでしょ。」
    「何でいつも日本は謝罪と賠償せえへんのかな?」「金払えっちゅうねん。」
    「誰が何と言おうと僕はBTSの味方しますわ。」

    • 1
    • 18/11/14 02:28:35

    ほんと、単純に疑問に思うよね
    なぜ、原爆マンセー団は鮮人曰く「世界で人気」なのに、わざわざ嫌いな日本に出稼ぎに来るの?

    • 64
    • 18/11/14 02:32:09

    >>9 サバンナ高橋サイテー。こいつ日本人じゃないの?

    • 85
    • 18/11/14 02:33:14

    淳は以前に竹島関連のツイートでレギュラー1本取り消された過去があるのによく言ったと思うよ
    その時の事をよほど腹に据えかねていたのか
    そうだとしても韓国系スポンサー多い中でこの発言は相当勇気がいる

    • 91
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/11/14 02:36:26

    >>9
    この人反日じゃんwww
    いいの?たかがコメンテーターの仕事で自分の人生潰しかねない発言しちゃって…

    • 64
    • 18/11/14 02:38:36

    >>9
    これ本当?

    • 22
    • 18/11/14 02:47:40

    なぜ日本デビューするのか?
    それは音楽市場が日本の1/30しかない韓国だけじゃ金にならないから。
    アメリカデビューもしてるけど、バカみたいに金をおとしてくれるのは日本だけだから。

    • 27
    • 18/11/14 02:49:57

    >>9これ本当ならコッシーの声優変わっちゃうかもね

    • 40
    • 18/11/14 02:50:01

    >>14
    ホントだよ。Twitter炎上してるよ

    • 13
    • 18/11/14 02:51:23

    >>9
    え、本当にコッシーこんな事言ったの?

    • 11
    • 18/11/14 02:54:16

    【両親登場】ロンドンブーツ 田村淳さんの山口の実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5791

    • 0
    • 18/11/14 02:57:57

    サバンナ高橋は韓国人モデルと交際していたこともあるしなー
    前に何かの番組で安倍政権めっちゃ批判してたの見たし
    左翼なんだろうね

    • 52
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 02:58:13

    >>9
    高橋は韓国人なのかな?
    前に韓国人の彼女と付き合ってたから情?があるのかな?

    • 28
    • 18/11/14 02:59:14

    珍しく淳に同感
    何でそこまでして日本でライブすんの?
    金になれば何でもいいの?
    嫌いな国のファンから金を巻き上げるのが気分いいの?

    • 104
    • 18/11/14 03:08:07

    私は「原爆では朝鮮人も死んでて、その遺族がアメリカに対して謝罪と賠償を求めて訴訟まで起こしていること」を知ってるかどうかBTSとやらに聞きたいわw

    • 54
    • 18/11/14 03:22:42

    >>9
    前から太鼓持ちでいつもヘコヘコして気持ち悪かったけど、あんな非常識なグループの太鼓持ちするなんて…テレビでこいつ出てたら消す

    • 43
    • 18/11/14 03:26:19

    >>5
    事務所が謝罪文出したみたいだけど
    日本に対しての謝罪はこれだけ引っ張ってたくせに、下手したら謝罪するつもりもなかったのかもしれないけどナチスの問題出てからは
    早かったね。日本とユダヤに謝れって言われたら秒で謝ったじゃん。こういうとこ本当に狡猾だしダサい。そのうちコウモリ外交のツケが回るだろうね

    • 56
    • 18/11/14 03:32:13

    >>4
    韓国人YouTuber(日本語ネイティブ、日本在住)がジミンは原爆のこと知らなかったとか言ってるファンに苦言を呈してたよ。ジミンもそこまでバカじゃないってw確かに知らなかったら違う意味でヤバい。影響力がある人間が自己主張する事は悪いと思わないけど今回は流石にやっちまったなって。本人が反日かはわからないけど、それだったら日本に来て愛してるとか言うなって。この人韓国人からめっちゃ叩かれて殺害予告されてるけど言ってる事間違ってないしファンはジミンを庇おうとして、余計ジミンの首絞めてることに気付くべき

    • 28
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/11/14 03:51:49

    K-POP=後進国・コリアの出稼ぎ部隊

    先進国の芸能人はわざわざ嫌いな国に行かないし、ましてや嫌いな国の言葉で歌わない

    • 30
    • 18/11/14 03:55:00

    >高須克弥院長も「(原爆Tシャツ着用は)許すべきではない」などと投稿し、ファンから暴行・殺害予告

    これやばいでしょ…
    BTSのファンはキチがイか

    • 61
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 03:58:40

    >>9
    韓国人なの?

    • 5
    • 18/11/14 04:07:43

    >>9
    サバンナのこれネトウヨのデマ

    • 4
    • 18/11/14 04:32:23

    BTSはMVで原爆の黒い雨や被爆者を連想させるものまで作っている

    • 17
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/11/14 04:44:15

    あんな人を小馬鹿にしたような謝罪文は
    火に油を注ぐようなものだね
    もう収支がつかないよこれ

    • 8
    • 18/11/14 04:48:57

    >>31
    酷すぎるわ

    • 8
    • 18/11/14 04:59:31

    >>31
    どれ?
    教えて。

    • 1
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/11/14 05:00:25

    >>9
    調べたけど本当みたいね、弁護士の人と
    かなりやりあったみたい、完全に反日

    • 30
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/11/14 05:03:30

    >>34
    「BTS黒い雨」で出るよ
    日本の国旗が崩れていくような感じの絵もあったし

    • 7
    • 18/11/14 05:03:35

    >>16変わらないでしょ、NHK自体が反日なんだし

    • 4
    • 18/11/14 05:17:43

    とにかく来なきゃいいのよね。関わらなきゃいいの。
    ほんとは大好きで構って欲しくてたまらん劣等感の塊なんでしょうね、朝鮮人は。反論あるならシンプルに関わらないでいただきたい。しつこくてねちっこいわ

    • 41
    • 18/11/14 05:44:49

    >>30
    そうなの?!こわ。

    • 0
    • 18/11/14 05:46:02

    淳もたまにはまともな事言うじゃん

    トレエンの斎藤もグッディでBTSアゲコメしてたとネットニュースにでてたね

    • 48
    • 41
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/14 05:53:04

    >>9グッディでの発言なの??信じられない

    • 23
    • 18/11/14 05:57:59

    >>40
    本当だねー

    • 1
    • 18/11/14 06:01:20

    >>28
    グッズ買うにも傷だらけになってる子多数いるみたいだよ。ライブに持っていったグッズもよく盗まれるんだって。ファンの質悪すぎだよ。

    • 21
    • 18/11/14 06:08:46

    出稼ぎ。
    外貨獲得。

    • 16
    • 18/11/14 06:19:57

    今後、国境断絶の可能性あるから、日本にいる在日韓国に帰る時が来たよ。まあ残ってたら命の保証はないがね。

    • 27
    • 18/11/14 06:27:41

    >>43
    ファンの半数以上が在日だから仕方ないよね。

    • 4
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 06:40:37

    サバンナ高橋はこの前IKKOが韓国の行きつけを紹介する番組で「うわぁ~!最高やん!」「めっちゃいい、韓国!」とワイプとは思えぬボリュームで誉めちぎってた
    あちらの方なのかなと思ったら案の定っぽいね。
    敦も奥さんが在という噂もなかった?
    苦手な芸能人の一人だったけど、好感度急上昇だわ。

    • 16
    • 48
    • カメレオン
    • 18/11/14 07:04:52

    >>45
    早くそうなってほしい。
    日本で手厚い保護を受けてる外国人全部国に帰してほしい。
    それだけで今よりも日本が平和で豊かになる。

    • 28
    • 18/11/14 07:34:34

    韓国人が旦那になって韓国批判をしなくなったし、元からユダヤ人のホロコースは無かったと主張している人。
    今回スルーだね

    • 1
    • 18/11/14 07:41:32

    >>9やりあってたけどそこまで言ってなかったよ

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ