土禁の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 23:33:59

    >>45
    で、どう?普通に乗れた?

    • 1
    • 18/11/14 09:46:19

    >>44
    もう、今日から乗るわ普通に

    • 0
    • 18/11/14 09:42:59

    乾燥してる靴底より靴の中で蒸れた靴下や素足のほうが数千倍とか数万倍バイ菌多いよ。水分や皮脂などの増殖出来る条件があるんだもん。

    • 1
    • 18/11/14 09:38:28

    >>41
    おばあちゃん家の、ぼっとんに落ちたこともあるよ

    • 0
    • 18/11/14 09:38:04

    >>41
    うん、あったよ

    • 0
    • 18/11/14 09:37:36

    >>40
    昔、外の和式便器から跳ね返りが?

    • 0
    • 18/11/14 09:36:38

    >>38
    昔昔ね

    最近はずっと洋式
    洋式も恐る恐る座ってる

    • 0
    • 18/11/14 09:35:54

    >>37
    あのさ、マットにトイレ入った靴とかで乗るのが嫌で。
    マットに染み付いて、菌がとか考えると土禁辞められなくて

    • 0
    • 18/11/14 09:34:35

    >>35
    便器から跳ね返ってきた事くらいあるでしょ?

    • 0
    • 18/11/14 09:34:30

    それなら使い捨ての靴下とかフットカバーみたいな、化学工場で使ってるようなのを着けてもらうほうが良い。ただの土足禁止だと余計に汚染してる。見た目だけ土や砂がないのでキレイってだけじゃん。

    • 2
    • 18/11/14 09:34:28

    とりあえず今日から、靴入れを捨てようかな

    • 0
    • 18/11/14 09:33:37

    >>34
    えーーーー!


    気持ち悪くなってきた(笑)

    • 0
    • 18/11/14 09:32:53

    >>25
    暴露療法で外の和式便器に手を突っ込めば治るって!

    • 0
    • 18/11/14 09:30:58

    >>31
    普通にしたいのに、勇気がない
    今は車内はスリッパ

    • 0
    • 18/11/14 09:30:16

    潔癖、神経質、もうやだ

    • 0
    • 18/11/14 09:29:53

    シート敷けば良くない?

    • 1
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 09:29:43

    付き合った人でひとりだけ土禁の人いたわー。いろいろと几帳面すぎて疲れちゃった…。

    • 2
    • 18/11/14 09:24:48

    ヤンキーとか素足とかの問題じゃないの!

    汚したくないから必死なの

    • 0
    • 18/11/14 09:22:45

    どきん辞める勇気が欲しい

    • 0
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 09:21:26

    MTに乗ってる頃、冬道運転時の足の感覚がつかめなくて土禁にしてたな。
    でも徐々に面倒になってきて随分前からやめた。
    市販のビニールのマット敷いとけばそんなに汚れないし。

    • 2
    • 18/11/14 09:17:54

    靴を脱いでショッピングモールの駐車場やスーパーの駐車場に置いてくることしばしば(笑)

    • 0
    • 18/11/14 09:17:04

    潔癖治らないかな

    • 0
    • 18/11/14 08:35:13

    たまに駐車場に車に入れ忘れたまぬけな靴あるよね

    • 5
    • 18/11/14 08:34:45

    土禁の人は雨の日はどうしてるの?いつ靴脱ぐの?脱いだ靴や濡れた傘は?

    • 1
    • 18/11/14 08:33:03

    田舎のヤンキーのイメージ

    • 1
    • 18/11/14 08:31:56

    ダッサ
    めんどくさ

    • 2
    • 18/11/14 08:31:09

    土禁って変わり者だよね

    • 5
    • 18/11/14 08:30:40

    子供が靴で汚すし、土禁にしたよ。面倒だよ。
    人にお願いするの悪いから乗せられない。

    • 2
    • 18/11/14 08:18:01

    うちも同じく新車一年。土禁です。マットの上にもう一枚マット引いて汚れないようにしてます!マット洗うの大変ですもんね!
    ちなみに超潔癖です。。

    • 2
    • 18/11/14 07:12:51

    貧乏くさ!
    車内クリーニング出せば?

    • 2
    • 18/11/14 05:30:33

    家族や知り合いの誰にも土禁がいなくて良かったと今思った

    • 4
    • 18/11/14 04:02:52

    素足の場合、汗や皮脂。靴下の場合、汗と靴の中で繁殖した雑菌やウイルス。こういうのが擦りつけられて、密室内で繁殖していくんだよ。土や砂のほうがましだと思う。むしろ土足禁止のクルマに乗りたくない。

    • 4
    • 18/11/14 02:29:01

    学生時代からの友達。学生時代から車は土禁。
    いまだにずっと。
    椅子のビニールも新車買ったら1年ぐらい外さずに乗ってた。滑る滑る。

    • 3
    • 18/11/14 01:44:33

    若い頃土禁だった癖が身につき靴履いて運転できなくなり今は片足だけ靴脱ぐ。

    • 4
    • 18/11/14 01:39:45

    >>10
    義祖父から貰った車ビニール付いてる

    あ、もしかしたら自分で付けてるのかな
    マット全部 丁寧に包まれてたから車屋さんかと思って書いちゃったけどごめん

    市販のフロアマットでやってみたら?
    YouTubeとか検索したら出てきそう

    • 1
    • 18/11/14 01:32:46

    >>8
    ちなみに、布にマジックテープのガリガリしてる方のを付けたら車の床に密着してズレなそうで良いかもなんて思った。

    • 1
    • 18/11/14 01:32:26

    >>9
    買ってから1年
    ずっと土禁のままです

    ビニール付けて貰えるの?

    • 0
    • 18/11/14 01:31:33

    新車ならマットにビニール付けて貰えば良かったのに

    定期的に変えてもらえばいいだけだし、マット綺麗だと下取り高くなるよね

    • 0
    • 18/11/14 01:26:35

    >>7
    ありがとう
    そうしようかな

    もう、最近面倒だし、でも汚れ気になるわで困っていたの

    • 0
    • 7
    • てんびん
    • 18/11/14 01:25:20

    床に何かテーブルクロスみたいな布敷いて土足解禁したら?
    布なら洗うの楽だし。

    • 1
    • 18/11/14 00:50:24

    >>5
    なんで?大切なんだもん

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/11/14 00:48:02

    車乗るな。

    • 0
    • 18/11/14 00:46:12

    >>2
    そう
    全席土禁のまま
    最近面倒になってきたけど、汚したくないから悩んでる

    • 0
    • 18/11/14 00:45:22

    >>1
    潔癖なんだ
    そろそろ辞めようかな

    • 0
    • 18/11/14 00:44:50

    普通車の運転席も?
    それは面倒。
    ワゴンで後ろだけ土禁の人ならいたけど、子供が小学生になったら解禁してた。

    • 0
    • 18/11/14 00:42:52

    面倒だと思うし、知り合いで土禁にしてる人がいたら引く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ