みんな車の免許はMT?AT?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 22:47:14

    AT

    ATしか乗る気が無かったから。少しMTの方が教習代高かった。

    • 0
    • 18/11/22 22:41:46

    MT

    ATで取る気だったのに、自由に乗れる車がMTだったから。
    でも、まわりみんなMTだった。
    つい最近娘が取ったけどもちろんAT。

    • 0
    • 90
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 22:38:40

    MT

    マニュアルでとったけど、買った車はオートマ
    最近の人はどちらで免許とるのかな?やはりオートマ限定なのかな?

    • 0
    • 18/11/14 16:02:48

    MT

    おばちゃんの時はMTの免許しかなかったさ。

    • 0
    • 18/11/14 16:01:10

    MT

    免許証に、AT限定と書かれるのが嫌と言うくだらない見栄で取った。
    けど、取ってすぐ一度乗ったきり。
    もう免許の意味ないくらい、MT乗る自信ない。

    • 1
    • 18/11/14 15:24:01

    MT

    一応

    • 0
    • 86
    • みなみのうお
    • 18/11/14 15:20:54

    MT

    乗りたい車がMTだったから頑張ってとった。ちなみに今はATの車乗ってるわ…

    • 0
    • 18/11/14 15:17:17

    AT

    限定解除しに行く予定。

    • 0
    • 18/11/14 15:15:48

    MT

    大学の時、就職に有利だと言われてMTで取った。20年前の話です。結局そんなの関係なかったけどね。
    私以外の新入社員は、皆AT限定で、お陰で外回り時、会社に一台のMT車に乗らされた。運転苦手だから、なんだか損した気分だったよ。

    • 0
    • 83
    • ケフェウス
    • 18/11/14 15:12:10

    >>80
    古っ

    • 0
    • 82
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 15:12:09

    ATだけどMT乗りたいから解除しに行こうと思ってます。

    • 0
    • 81
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:10:13

    MT

    親がスポーツカー乗ってたからMT取るのが当たり前だと思ってた
    その後就職先でもMT乗ることがあった
    結婚して旦那もスポーツカーだから移動させたりどうしても乗らないといけないときは乗ってる
    でも今は基本的にATばっかり

    • 1
    • 18/11/14 15:09:10

    MT

    フェラーリ乗ってます

    • 0
    • 18/11/14 15:07:39

    MT

    免許取ってからずっとATです

    • 0
    • 18/11/14 15:07:04

    AT

    ATしか乗らないと思って限定にした

    • 0
    • 18/11/14 15:06:12

    MT

    半々くらいでATとる人も多かったけど私はミッション。今でも乗れる。

    • 0
    • 76
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 13:03:16

    MT

    私が免許取った時はマニュアルが主流だった。

    • 0
    • 18/11/14 12:47:10

    MT

    私が免許取る時はミッションで取る方が少なかったです。でも、旦那のスポーツカーに乗りたくて真似して取りました。今は軽トラです(笑)

    • 0
    • 18/11/14 12:39:15

    AT

    マニュアルは無理だ。

    • 0
    • 18/11/14 12:36:32

    MT

    ババアだからこっちw

    • 2
    • 18/11/14 12:35:58

    MT

    免許とって以来一度も乗ってない
    職場で「MTのれる人ちょっと車動かしてほしいんだけど誰かいない~?」って言われた事があって一瞬名乗り出ようか迷ったけど言えなかった。
    かろうじて直進ならできる気がするけど

    • 0
    • 18/11/14 12:32:49

    MT

    今は乗れない
    忘れた

    • 0
    • 18/11/14 09:55:13

    AT

    クラッチとか意味わからない。
    MTしかない時代だったら免許持ってないと思う。

    • 0
    • 18/11/14 09:49:54

    AT

    何をどうしても今後MT使う事はないだろうと思って。

    • 0
    • 18/11/14 09:46:55

    AT

    免許取って20年

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 09:41:50

    AT

    取得したのはMTだけど足を悪くして片足に障害があるから、切り替えに行ったらATになった。
    まぁクラッチ操作が出来ないから仕方ないけどね。

    • 0
    • 65
    • 選ぶほどMTじたいない
    • 18/11/14 09:39:18

    AT

    マニュアルを必要としたことがない。
    職場でもデスクワークの私には必要ないし、自家用車もAT。
    どうしよう、MT持っていたら…がない。

    • 0
    • 18/11/14 09:31:03

    MT

    10年前に取りました。
    料金も学割効いてそんな変わらないからどうせならMTで。
    AT限定だと職種によって違うし。
    まぁ、助手席ゴールドペーパーだけど(笑)

    • 1
    • 63
    • きょしちょう
    • 18/11/14 09:28:13

    MT

    当たり前に最初から

    • 0
    • 18/11/14 09:27:00

    MT

    うちの車はATだが、舅が86のMTに乗ってる。 78歳(笑)

    • 2
    • 61
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 09:25:39

    MT

    数年間はミッションに乗ってた。

    • 0
    • 18/11/14 09:24:16

    AT

    てへ

    • 0
    • 59
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 09:23:11

    AT

    最近取ったから
    10年以上前ならミッションの方が多いんじゃないかな?

    • 0
    • 18/11/14 09:15:49

    MT

    昔はオートマ免許取得が少ないし、教習の料金的にもそう変わらない。

    • 0
    • 18/11/14 09:14:15

    MT

    とりあえずMTとったけどマイカーはもちろんずっとAT。でもバイクの免許とることになった時にMTの知識があるからけっこうすんなりだった。

    • 1
    • 56
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 09:13:24

    MT

    免許取得して15年以上はMT運転してたから、まだ運転できる自信はある。
    MT好きだし楽しかったから。

    • 1
    • 55
    • ふうちょう
    • 18/11/14 09:12:58

    MT

    雪が積もった時はMT車の方がいいなぁ。
    でも、坂道発進は苦手…信号待ちとかで坂になってる時はめちゃめちゃ緊張する(笑)
    今はAT車しか持ってないけど…

    • 2
    • 18/11/14 09:08:37

    MT

    教習所でて以来乗ってないから今乗ったら絶対エンストするw

    • 1
    • 53
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 09:07:48

    MT

    教習所通い始めたときはMTしかなかった。
    卒業してすぐにAT限定が導入。
    家には兄のAT車しかなかったから、免許所得してからATしか運転してないし、今じゃもう10年もペーパー。

    • 1
    • 18/11/14 00:09:51

    MT

    選べたけどマニュアル。
    最初の車は忘れないようにってマニュアル車買ったけど今じゃオートマが楽だしオートマ限定でじゅうぶんだと思う。

    • 1
    • 18/11/14 00:08:36

    MT

    なんとなく流れでMT取ったけど使わない

    • 1
    • 18/11/14 00:08:07

    MT

    ペーパーだけどね。

    • 1
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/11/14 00:03:50

    MT

    現場事務だけど4tトラックとかの移動頼まれるからMT免許持ってて良かった

    • 1
    • 18/11/14 00:00:39

    マニュアルの四駆っていうと、中古や外国車でないとなかなか車がなくて困ってる。マニュアル乗ってる方、何乗ってます?

    • 0
    • 18/11/13 23:59:35

    MT

    MTは教習所でしか乗ったことない笑
    でも一度も落とさなかったし、ギアチェンジや敢えてのエンスト体験や坂道発進とか、楽しく車のしくみを覚えられた。

    • 1
    • 18/11/13 23:54:44

    MT

    AT限定ってなかったおばさんです
    普通免許を取れば原付免許までついてきてた
    でもMTなんて教習所くらいで乗ったことはない

    • 3
    • 18/11/13 23:42:27

    MT

    ペーパーだけど笑

    • 0
    • 18/11/13 23:38:38

    MT

    最後に運転したの、もう10年くらい前だけど。ここ見てたら乗りたくなってきたw

    • 1
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 23:35:57

    MT

    だけどもう乗れない。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ