どうしよう…ママ友を怒らせたかも…

  • なんでも
  • へび
  • 18/11/13 13:40:08

昨日役員会議の後でママ友と少し話しました。
うちの近所にいる奥さんの実家で同居しているお家の事で色々と思う事があってママ友にバーっと話してしまったんです。
その時に私も少しカッとなってたんで少しキツイ内容と言うか言い方になってしまいました。
一通り話終わった後にママ友が「そっか…実はうちも私の親と同居なんだよね。多少分かってるつもりだったけど、やっぱりそんな風に思われちゃうもんなんだね…旦那の事も…」と。
ママ友の家が同居だとは聞いてました。
でもうちと同じで義親と同居なんだと思ってました。
まさか自分の親と同居だったとは全く思ってなくて。
今言ったのはその近所のお家に限った事だからねってフォローしたんですけど、気まずいままママ友と別れました。
でもやっぱり怒らせちゃいましたよね?どうしよう…
謝罪のラインを送った方がいいと思いますか?
もし送った方がいいならどう言った文面がいいですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 13:42:21

    どんな感じの話をしたんだろう?
    親に頼りすぎとか、逆に役員の集まりの時はもっと頼れとか?

    • 18
    • 18/11/13 13:43:16

    うーん。それで離れるならサヨナラかな。

    • 4
    • 18/11/13 13:43:26

    またあんたかい。(笑)
    ネタ切れ?飽きたよ。

    • 4
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 13:44:06

    もう遅い。謝っても内心そう思ってるんだなって思われて終わり。

    • 28
    • 18/11/13 13:44:23

    >>3
    知り合い?有名な赤ずきんゆる体操?

    • 0
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 13:45:24

    もし私が相手の立場なら、何を言われてももう付き合えないかも。

    でもね、私も義家で同居なんで、自分の親と同居して子供預けて遊び回ってるような人とは合わないと思うので主の気持ちはとっても分かるよ。

    価値観も苦労もきっと違うのでいずれ疎遠になったんじゃないかな。

    • 26
    • 18/11/13 13:47:45

    フェードアウトされたのだし何を言っても遅い。今更謝罪も都合がよすぎる。ほっとけ、追うな。

    • 6
    • 8
    • おおぐま
    • 18/11/13 13:48:18

    具体的にどんな事言ったの?
    それ聞かなきゃ何も言えない

    • 7
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/11/13 13:49:53

    謝罪する方が火にガソリンかも。

    • 10
    • 18/11/13 13:49:56

    言ってしまったのは仕方ないから次から気をつけるしかない。

    • 4
    • 18/11/13 13:50:10

    >>1
    そんな感じです。
    気楽でいいだろうなーとか旦那さんはストレスすごそうだよね、浮気されても文句言えないよね。とか子供は成績いいみたいだけど親があれじゃ将来分からないよね。楽する事しか考えないよね…等々。
    その時は私もカッとなってたんです。

    • 0
    • 18/11/13 13:51:39

    変に謝罪したり、顔色うかがうことはしない方がいいと思う

    • 7
    • 18/11/13 13:52:03

    自分と比較して本音は羨ましくて
    妬んであんな事言ってしまった。
    気分悪くさせてごめんなさい。
    って言っとく。

    • 18
    • 18/11/13 13:52:38

    >>2
    サヨナラはしたくないです。
    子供同士が同級生だし、まだ役員会で一緒になるし。

    • 2
    • 18/11/13 13:53:59

    >>4
    トピ文にも書いたけどママ友の事は本当にそんな風には思ってないんです。

    • 0
    • 18/11/13 13:54:35

    >>11
    うざい主だな
    ただのやっかみかよ

    • 16
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/11/13 13:54:56

    >>11
    ふつーーに悪口だよね?

    しかもかなりゲスな悪口。

    そんな悪口言う人は親同居関係なく距離おくわ。

    • 38
    • 18/11/13 13:55:41

    >>11
    あなた話さないほうがいいタイプかも。
    浮気に関してはママ友宅が該当していた場合あったら傷つく内容。
    気楽はわからない。この先自宅介護になる予定かもしれない。
    内容が濃厚過ぎて、引かれたのかもしれない。

    • 18
    • 18/11/13 13:56:13

    >>11妻の実家同居はみんな言われてる内容だよね

    • 10
    • 18/11/13 13:56:28

    謝罪する必要なくない?たまたま自分の親と同居がかぶっただけなんでしょ?
    言ってしまったことは仕方ないけど、愚痴や悪口はママ友レベルには話さない方がいいよ。

    • 3
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/11/13 13:57:31

    よその家の事が気になっても上から目線で話したら駄目って分かったよね。

    もう今までの付き合いはあきらめたら?
    逆の立場だったらどう思う?
    許せる?

    • 8
    • 18/11/13 13:58:07

    人の悪口を言う人は同じ状況でなくても、深い付き合いはしたくない。どうせ色々と話したら他所で同じ様に悪口言われそうだし。楽しい話や子供の悩みなら良いけれど人の悪口なんて聞かされてもどう答えて良いか分からないわ。

    • 10
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 13:58:51

    何も言わなくていい。今まではそのママ友と穏やかな感情で付き合っていたかも知れないけれど、実親と同居と聞いていたら、また色々思うところもあったんじゃないかな?主が義理親と同居なら尚更に。相手も実親とは黙ってたんでしょ。嫌味言われても知らないよ。
    お互い真に気があうなら、取り繕わずとも、いつかどちらから歩み寄る。縁が無ければ離れるだけよ。

    • 2
    • 18/11/13 13:58:52

    話を最後まで聞いてから言うってことは、その他にもなにかしらあったのでは?と思ってしまう。
    今後も仲良くしたい相手だったら、途中で「うちも同居だから」って突っ込まないかな?

    • 5
    • 18/11/13 13:58:53

    >>14
    だからこそ、話す内容は限られてくるわけよ。
    自分の友達じゃないんだから。
    もう口開かない方がいいよ。

    • 2
    • 18/11/13 14:00:49

    >>11
    いくら当人のことじゃないといえ、よくそんなネットでしか書けないようなセリフをママ友に言えたもんだな笑
    このセリフをキツイ口調で言ったなら、内容以前に人間性からして無理だよ。

    • 22
    • 18/11/13 14:01:19

    よその家の事でカーーっとなるくらい熱く愚痴るって凄いなぁ。
    余程、迷惑かけられてるんだろうね。そうじゃないと、カーーっとなんてならないよね

    • 13
    • 18/11/13 14:02:28

    >>6
    分かってくれる人がいてよかった!
    そうなんですよね。自分の親と同居だなんて義親と同居してるのとは比べ物にならないくらい楽してますよね。
    でもママ友とは疎遠になりたくないです。
    子供同士が同級生だしママ友は上に兄弟がいて色々と話を聞ける人だったし。

    • 0
    • 18/11/13 14:03:10

    >>11
    こういう事言っちゃう人とは付き合えない。

    もう関わらない方が良いと思う。

    • 18
    • 18/11/13 14:03:45

    >>11
    ママ友さんの反応からするに、あなたの愚痴に同意なんてしてなかったんだよね?
    その状況で一方的にそれだけの悪口並べ立てたなら、あなたすごいわ。空気読めない人?
    野党にでも入ってまくし立てたらいいよ。

    • 15
    • 18/11/13 14:06:47

    謝りたいなら謝れば?今後どうするかはあなたじゃなくて、そのママ友が決める事だしね。
    印象的には最悪だと思うよ。

    • 12
    • 18/11/13 14:07:04

    >>12
    謝罪しない方がいいですから?
    じゃ謝罪しなくてもいいですよね?

    • 0
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/11/13 14:07:05

    どうゆうつながりがあるかわからないからそうゆう文句は安易に人に話さない方がいいよ。
    話聞く立場だったらもうあなたとは仲良くできないな。上辺はするだろうけど。

    • 8
    • 18/11/13 14:07:15

    >>28
    ほら、ママ友の事もそう思った発言してるね笑。
    実親との同居が楽だなんて知りもしない癖によくもそこまで言えるな。
    全員が全員そうだと思うなよ?
    胸糞悪いわ

    • 21
    • 18/11/13 14:08:02

    >>11
    どこにカッとなるネタがあるのかわからない。
    近所の人への妬みと悪口を誰かに聞いてほしかっただけでしょうよ。

    • 12
    • 18/11/13 14:09:13

    >>11確かに気楽かもしれないけど、子どもの将来のことまで言うなんて、どんなに謝罪されても人間性疑うよ。

    • 13
    • 18/11/13 14:09:35

    そんなことでは怒らない。呆れるだけ。

    • 3
    • 18/11/13 14:09:36

    主が疎遠になりたくなくても
    相手はからしたら疎遠決定だろね。
    同居関係なく保護者間でそこまで悪口言う人とは危険すぎてお付き合いなんて出来ない

    • 13
    • 18/11/13 14:10:14

    なんか、コメント読んでると主変な人だし、今回のことだけじゃなく疎遠対象だと思うよ。

    • 15
    • 18/11/13 14:10:53

    >>13
    いくら何でもそんな心にもない事は言えません。

    • 0
    • 18/11/13 14:11:28

    主にドン引きしたから相手から離れてくよ、大丈夫。
    変な人と関わりたくないもの。

    • 8
    • 42
    • エリダヌス
    • 18/11/13 14:12:07

    謝ったところで、主の人間性が垣間見れてもう要注意人物認定

    • 12
    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/11/13 14:12:41

    あなたの子供の方が将来心配だね

    • 2
    • 18/11/13 14:13:42

    ねえねえ義親とは言え子供預けたり夕飯準備してくれたりするんでしょー?
    いいなあ。うちは頼るとこないから羨ましいわ~

    • 13
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 14:14:47

    >>15
    いや、だからその人にはわからないよ。思われても仕方ない。
    っていうかママ友に言った内容もママスタ見すぎってわかるわ。

    • 0
    • 18/11/13 14:15:16

    >>40
    じゃあ
    諦めるしかない

    • 0
    • 18/11/13 14:15:27

    自分の親と同居しているとも知らない間柄のママ友と、よくそんな話ができたね。無神経というか非常識というか、感心するよ。

    • 11
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/11/13 14:15:56

    もう言ってしまったことだから謝ってもしこりは残るだろうし、今までと同じようにはいかないと思う。
    向こうの出方を待ってるしかないんじゃない?弁解したところでまた余計なこと言いそうだもん、主。

    • 2
    • 18/11/13 14:16:23

    >>47
    頭悪いのよ笑

    • 6
    • 50
    • はくちょう
    • 18/11/13 14:16:43

    あの人にこんな事されて…っていう何か被害にあったことに対して愚痴を言うならまだしも、側から見たらただの僻みのような内容で悪口言うのは印象悪いね。直接その人に何かされたわけでもないみたいだし、そんな事言うもんじゃない。
    悪口聞かされたママは、怒るって言うよりショックだったでしょうね。

    • 15
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ