担任に報告しますか?

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/13 02:39:05

お受験がひと段落したら、受かった事を保育園の先生に報告しますか?
願書を書いてもらいましたが、それから頑張って下さいとか、大変ですね。など一切の労いがありません。保育園に遅れてきたら嫌味を言われたり、散歩に置いていかれるなど子供も酷い仕打ちをうけています。
そんな人にご縁があった報告をする必要はないですよね。

まだ本命の合格発表が残ってるので油断せずに勉強させていきますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 15:06:28

    >>26
    保育園を底辺呼ばわりしているあなたの子、かわいそう。
    親が下らないことで優劣つけるって、もうww

    • 1
    • 18/11/13 12:04:02

    >>35頭が悪い文章ね

    • 4
    • 18/11/13 12:02:55

    幼稚園勤務だったけどお受験の話はタブーだったよ。保護者が言うまでこっちは触れない。
    だからうちの幼稚園では頑張ってくださいとか大変ですねみたいな余計なこと絶対言わない。
    あと、散歩置いていかれるのは仕方ない。主の子どもだけの為の保育園じゃないから。

    というか小学校に引き継ぎあるから後々進学先の報告する必要あるんじゃない?

    • 3
    • 18/11/13 11:57:53

    保育士が願書書くの?

    • 0
    • 18/11/13 11:57:02

    たまにそういう保育士いるよね
    でも、そういうのって、保育士だけじゃないよね?
    小学校の先生、保護者、感じ悪い人って、どこにでもいるし
    ここのママスタもそうだよね?

    もうすぐ卒園なんだし、あと少しの我慢だよ
    でも、少なからず、先生にお世話になってるのは間違いないから
    いちよ、卒園のときに報告したら?
    報告する気分にもなれなかったら無理してしなくてもいいと思うよ。

    • 1
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 09:42:19

    この主、何度も保育士叩きのトピ立ててる○ちがいだよ。

    • 0
    • 18/11/13 09:35:15

    願書を丁寧に出来ないって
    よほど教養のない人なのかな?
    その担任って三流大学卒業したか、資格だけ取った高卒かな?

    • 0
    • 18/11/13 09:31:10

    >>27
    そうこれこれ!!同じ主?

    • 0
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/11/13 08:20:10

    別に先生が労わなきゃいけないわけじゃないでしょ
    主一家が好きでやってることなんだから
    労いやサポートが欲しいなら
    お受験に特化した幼稚園やサポートがある保育園に行かせれば良かっただけ
    普通の保育園にそこまで求めないで

    • 1
    • 18/11/13 07:38:30

    住んでる地域で願書終わってなかったりするから、終わってるよなんて自分基準やめたほうがいいよ

    • 2
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 07:35:57

    >>26
    あなたはお受験の幼稚園に通われてるかもしれないけど、ひとくくりに保育園を底辺呼ばわりしてほしくない。

    • 4
    • 18/11/13 07:34:37

    なんか、違う。保育園の先生の対応は保育園としての日常をこなしているだけですよ。わかりませんか?
    主は、なぜお子さんを保育園に預けているの?保育園は、お受験の前の預かり場所ではないんですよ。根本から間違っているのはあなた!!
    保育園は、両親共働きで、家庭で保育ができないお子さんが通園するところですよ。あなたの先生に対する態度は、先生方はきっとご立腹ですよ。
    嫌なら私立の幼稚園に行かせながらお受験するべきでしたね。考えが甘い!としか言えない。願書を書いてくださった先生に感謝すべきです。

    • 4
    • 18/11/13 07:30:05

    > BBSトップ > なんでも
    担任に弁償して欲しい
    くじゃく 追加
    18/09/26 06:20
    小学校受験の願書に、保育園の出席日数と公印を押す欄があったので頼みました。
    すると汚く押された公印、朱肉で汚れた願書が戻ってきました。
    担任は謝ってきましたが、許せません。これで落とされたら担任の責任です。土下座して謝ってほしい。パパがノーミスで書いた志望動機とか書かれてるのに。
    願書買い直して書いてほしい。それぐらい許されますよね

    • 0
    • 18/11/13 07:23:45

    さすが底辺の保育園だね
    家の子供の幼稚園ってお受験幼稚園だから
    みんなあたりまえに、お受験するよ
    先生もわかってるし
    対応もちゃんとしてくれる

    保育園はやはり底辺

    • 3
    • 18/11/13 07:13:41

    頑張って は子どもに言うものでは。
    そして 大変ですね って言われたいの?
    選んでやってる事でしょう。

    • 4
    • 18/11/13 07:12:17

    大変ですね?自分が選んだ道ですよね?保育園に何を求めてるの?

    • 8
    • 18/11/13 07:11:16

    >>19ううん。昨日願書提出だったよ

    • 0
    • 18/11/13 07:10:01

    そんな自己中な考えじゃ受からないね。御愁傷様。

    • 7
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/11/13 07:08:34

    どうでもいいー

    • 4
    • 18/11/13 07:07:50

    >>11
    国立選考の一次終わってるよ、二次じゃないの?

    • 1
    • 18/11/13 07:07:32

    釣りじゃないという前提で真面目に答えると。

    保育園も幼稚園も、小学校に提出する個人記録みたいなものがあって、そこにどこへ進学したかを書く欄があるから、主が報告しなくてもいずれは聞かれると思うよ。
    だから、すべての合否が出たら主から伝えてあげてもいいと思う。

    受験関係の事情があって遅刻してるのかもしれないけど、遅刻したら私用でも通院でも散歩はおいていかれるよ。
    あなたの子どもに合わせて一日の流れを組んでいるわけじゃないからね。

    労いの言葉とかは特に私が幼稚園や保育園で勤めていたときもかけたことはないかな。
    だって自ら希望して受験してるわけだしさ。
    すごーく前もって準備していて、担任にも逐一報告してくるような家庭だったらこっちも記憶に残ってるから「いついつのお受験頑張ってくださいね」とかは言うかもしれないけど。

    それに公立だったらお互いに連携してるから健診日とかも連絡くるんだけど、私立組のほうはその子が何校受けてるだの、いつ発表だのって一人一人のスケジュールなんて把握してられないし。
    みーんな受験するようなお坊っちゃま幼稚園とかなら、園でも分かってると思うけどね。

    ただ向こうから受かったって報告してもらったときに、おめでとうございますとは言ったかな。

    • 8
    • 18/11/13 07:04:58

    ずれるけど、いち段落じゃないの?

    • 2
    • 18/11/13 07:00:19

    >>13
    都内も含め、関東地方はとっくに終わってるよ
    関西とか中部地方もそうじゃないの?
    これからの時期は二次募集だよ

    • 3
    • 18/11/13 06:52:02

    まずは遅れず登園。

    • 13
    • 18/11/13 06:50:35

    本命終わってからで良いんじゃない?

    • 0
    • 18/11/13 06:46:08

    >>8
    地域によって違うし…。
    あなたの方が知らなすぎw

    • 1
    • 18/11/13 06:43:46

    ひとだんらく?
    親が馬鹿でも受かるんだね。
    本命は無理じゃない?

    • 9
    • 18/11/13 06:42:59

    >>8私立は終わったの?
    うちんとこ国立だけど12月に試験だよ

    • 0
    • 18/11/13 06:42:53

    合格してから考えなw

    • 2
    • 18/11/13 06:39:06

    >>8
    小学校お受験って終わるの早いんだね。知らなかった

    • 2
    • 8
    • おひつじ
    • 18/11/13 06:35:59

    えーもうとっくに、お受験どこも終わって結果出てるよ
    二次募集なの?
    釣りでしょ?お受験知らなすぎ

    • 5
    • 18/11/13 06:31:39

    前願書のハンコが曲がったかで書き直させようとしていた主?また違う人?
    こちらからは聞かれない限り言わないし、保育園側も触れないはず

    • 10
    • 18/11/13 06:21:30

    言わない
    労いもなくていい。
    聞かれたら答えるだけ。

    • 4
    • 5
    • くじゃく
    • 18/11/13 06:20:48

    一段落=いちだんらく、と読みます。

    • 6
    • 4
    • みずがめ
    • 18/11/13 06:17:40

    労い?
    何で?あなたが勝手にやってる事なのに意味わからん。

    • 20
    • 18/11/13 06:05:55

    そんなデリケートな問題保育士から話しかけないよ。

    • 16
    • 2
    • くじゃく
    • 18/11/13 06:03:38

    多分だけれども
    保育園側よりも主さんに問題があるような気がしますが多分ね。

    • 29
    • 18/11/13 02:44:30

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ