BTS、ナチス帽着用でユダヤ人権団体が嫌悪感 「日本の人々とナチズムの犠牲者に謝罪すべき」

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/11/12 12:04:27

メンバーが原爆のキノコ雲がプリントされたTシャツを着ていたことから、音楽番組『ミュージックステーション』の出演がキャンセルとなった韓国の人気アーティスト「防弾少年団」(BTS)に対し、米国を拠点とするユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が嫌悪感を表明した。

過去にメンバーがナチス親衛隊(SS)の帽子を被っていたり、コンサートでナチスを連想するようなパフォーマンスを行なっていたことが、その理由だという。

SWCは2年前にも、アイドルグループ「欅坂46」がハロウィンライブで着た衣装がナチス・ドイツの制服と酷似していた問題でも、嫌悪感を表明。

プロデューサーである秋元康氏および所属レコード会社であるソニーミュージックに謝罪を求めていた。これらを受け、ソニーミュージックは公式ホームページに謝罪文を掲載している。

米国時間11月11日に公式ホームページ上に掲載されたBTSに関する声明では、SWCのアブラハム・クーパー副館長が、「長崎の原爆被害者をあざけるTシャツを着ていたことは、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。

そのうえで、BTSにナチス親衛隊の帽子を被って写真撮影をしたメンバーがいたことや、コンサートでナチスの旗に似た旗を振っていたことなどを問題視した。

SSが第二次世界大戦のホロコーストで、ユダヤ人の大量虐殺に関わっていたことなどを指摘し、「国連での講演に招かれたこのグループは、日本の人々とナチズムの犠牲者たちに謝罪する義務を負っていることは、言うまでもない」とした。

さらに「それだけでは不十分だ」として、こう結んだ。

「このグループの経歴を作り上げ宣伝している者は、あまりにも簡単に過去の記憶を誹謗している。その結果、韓国や世界の若い世代が、偏見と不寛容を生み出すことが”クール”であると感じてしまう可能性があり、さらに歴史の教訓を消失させる手助けにもなってしまう。メンバーだけではなく、このグループの経営陣も、公然と謝罪すべきだ」


https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/bts-swc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/11/12 12:06:14

    あれ?もしかして高須先生が頑張ってツイート連投した団体?

    • 17
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/11/12 12:06:38

    高須先生がブロックされた理由がよく分からないけど、高須先生が声をあげたおかげだよね?本当に尊敬

    • 25
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/11/12 12:08:21

    >>2
    誰にブロックされたの?

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/11/12 12:10:54

    >>3サイモン・ウィーゼンタールセンター。なんでブロックしたんだろう。声は届いたのに。

    • 2
    • 18/11/12 12:16:40

    ほれみろ!ユダヤ人団体を敵に回したら怖いぞー。
    自分の吐いた毒で◯ね。

    • 26
    • 6
    • おおわし
    • 18/11/12 12:22:02

    >>4
    以前院長が盟友ナチスやアウシュビッツは捏造と呟いたのが耳に入ったのでは?

    • 3
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/11/12 12:30:06

    韓国はアジアのユダヤ人ポジションになりたかったんだよね~、自分達は戦争被害者、差別迫害されてきた、だから韓国人ってだけで一生賠償されて生きて当然だ!って主張だったもんね~。
    でも当のユダヤ人達は、韓国人なんて同胞だと思ってないし、一緒にされたら迷惑なんだよ。

    • 45
    • 18/11/12 12:36:32

    >>7
    そう。ホロコーストと同等に考えてるよね。
    利益のために日本に協力したくせぬ。

    • 13
    • 18/11/12 13:04:14

    今のアメリカの情勢を考えたら、これは本当大事になるね。
    BTSメンバーが全世界に謝罪すべき。
    どこの国籍という問題ではなく、人として最低な行動をしたことを当事者とファンも潔く認めるべき。

    • 31
    • 18/11/12 13:05:40

    swcに関しては高須院長が発信してたから、こうなるのは分かっていたけど。
    動いてくれて良かった。

    • 35
    • 18/11/12 13:11:49

    いいぞいいぞーもっと盛大に盛り上がって、世界中から非難されてキムチ島にお帰りください

    • 26
    • 18/11/12 13:19:25

    半日Tシャツがワザとだったら腹立つ
    ワザとじゃなかったら腹立たない
    それだけ
    ただ、ワザとじゃない気がする

    • 3
    • 18/11/12 13:21:47

    ホロコーストのとき日本はドイツと同盟国でもユダヤ人を日本に輸送して第三国に亡命させたりしてるからね。

    • 9
    • 18/11/12 13:23:29

    世界の嫌われ者

    • 37
    • 18/11/12 13:54:00

    サイモンヴィーゼンタールセンターは、「BTSを非難する。BTSは日本人とナチスの被害者に謝罪すべきで、BTSメンバーだけでなく、マネージメント責任者も謝罪すべき』とホームページで発表です。

    あらあら。BTSさん厄介なことになりましたな。まぁ自業自得ですけどね。

    • 38
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/11/12 14:00:38

    干されろ世界から。そして解散、自業自得

    • 42
    • 18/11/12 14:02:15

    米国を拠点にしてるってことは米国進出も難しくなったね

    • 28
    • 18/11/12 14:30:28

    そもそも服って私服のことなの?コーディネートが選んだりしない?

    • 0
    • 18/11/12 14:50:37

    >>16 誰かが徴兵行ったらすぐ解散

    • 10
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • エリダヌス
    • 18/11/12 15:00:12

    ホロコーストに核兵器?
    最悪じゃん、こいつら。

    • 16
    • 18/11/12 15:10:04

    あ~あ、ユダヤ社会まで敵に回しちゃった

    • 24
    • 18/11/12 15:14:25

    よくわからないけど
    韓国では
    なにがわるいの?的な報道なんだよね?

    怖い国だな
    元々は北朝鮮と同じで分裂して韓国できたの?
    地図見るとそんなかんじ?

    • 6
    • 18/11/12 15:15:05

    あらま

    • 1
    • 18/11/12 15:27:33

    世界は日本みたいにお人好しでも
    優しくもないよね。
    吐いた唾が盛大に降りかかってきたね
    どんな言い訳するのかな?
    日本相手に歴史の歪曲だ捏造だって
    やったばっかりだからね、
    今更平和を願ってなんて
    通用しないと思うよ

    • 24
    • 18/11/12 15:32:50

    >>12 わざとじゃないわけないじゃん。ブルゾンまできて。3月11日にあんな動画配信して。

    • 20
    • 18/11/12 15:35:45

    >>24
    人って生きていると考え方が変わることもあるのよ。
    あなたもあるでしょ。
    これもそのひとつだと思うよ。
    叩きたくて引っ張り出して貼り付けたんだろうが、そんなの無意味。
    私は高須院長を支持、応援するわ。

    だからBTSも改心してくれるといいね。

    • 12
    • 18/11/12 15:38:26

    >>26
    配信日は元々決まっといるものでは?

    • 0
    • 18/11/12 15:40:00

    BTSは好きだけど、何故謝罪とか釈明しないのだろう。

    • 8
    • 18/11/12 15:43:33

    BTSはもう日本もアメリカも入国禁止でいいんじゃない

    • 25
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 15:46:43

    >>28
    配信するのに元々決めた人達がMV制作にも関わってる訳だし、無関係で決めてるとは思えないけどね。

    • 2
    • 18/11/12 15:51:53

    どんどん悪い方向いくなぁ。明日から東京ドームツアー大丈夫かな?

    • 8
    • 33
    • いっかくじゅう
    • 18/11/12 15:55:00

    >>28
    わざわざ数年後のその日に日本向けにあのMVねぇ…

    • 7
    • 18/11/12 15:56:05

    韓国人ってやっぱりバカなんだね。自分の国が一番偉いと思ってんのかね。他国をバカにしすぎ。

    • 25
    • 18/11/12 15:56:45

    世界で大人気が世界で嫌われ者になりそうだね。

    • 14
    • 18/11/12 15:59:35

    よくわかんないけどこういう頭おかしいグループなのかなってイメージになった

    • 17
    • 18/11/12 16:08:48

    さあ、経営陣がどうでるか見ものだね。

    • 9
    • 18/11/12 16:10:18

    >>29
    謝罪したら自国民に叩かれる

    • 6
    • 18/11/12 16:14:33

    今までの韓流の人たちはこんなことしなかったよね。こいつらは本当に許せない。ばかでブサイクばかり。

    • 12
    • 18/11/12 16:16:09

    >>38
    欅坂は謝ったのに。

    • 1
    • 18/11/12 16:20:23

    >>29タレントの意向じゃなく周りの人たちにやらされてることだったら少し気の毒だなあとは思うよ。でも、あのキノコ雲の写真は日本以外の国でも普通に最低限の歴史を学んでいればわかることだしやり過ぎたね。

    • 2
    • 18/11/12 16:22:21

    >>39 たーくさんしてるよー

    • 1
    • 18/11/12 16:22:58

    >>38 変な国

    • 1
    • 18/11/12 16:25:40

    アメリカにはさらりと謝りそうwww

    • 6
    • 18/11/12 16:33:06

    >>44
    ねー、被害者ぶりながら謝罪しそう。

    • 7
    • 18/11/12 16:46:58

    >>41
    あの国は周りのスタッフ、メディアがタレントの足を引っ張っているのって過去にもたくさんあるよね。今回もそうなら気の毒。明日のライブで何か発言あるかな。

    • 1
    • 18/11/12 17:37:39

    トランプの娘・イバンカ夫婦はユダヤ教だったよね?
    こいつら終わったわ

    • 15
    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/11/12 17:46:54

    もう韓国人は日本叩き辞めて祖国捨てて国外逃亡した方が幸せに暮らせるんじゃない?
    反日洗脳教育のせいで外国から総スカン。

    • 11
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/11/12 17:47:59

    >>47
    トランプ自身がユダヤ系だしねww

    • 3
    • 18/11/12 17:48:43

    >>47
    トランプの家族愛は絶大だからね。

    • 3
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ