外で遊びたがらない

  • 乳児・幼児
  • うさぎ
  • 18/11/12 11:11:34

4歳男。
前は公園大好きで毎日のように行ってたのに、幼稚園行きだしてからとりあえず平日は毎日帰ったらプラレール 、トミカ。まだそれはいい。
休みの日も朝からトミカ、プラレール 。公園行こうよって誘っても、家で遊びたい!ばっかりでうんざり。
体動かさないからか、ご飯もあまり食べなくなって体も小さいし。
別に無理に外遊びする必要ないのかな?なんとなく自分の中で子供は外で体動かして遊ぶのが健康的って思いがあって。
みなさんのところはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 21:55:33

    >>6
    それが休日も行きたがらなくて…。昨日もトミカやりたいって言ってたけど、たまには公園行こうよって連れてって、楽しそうに遊んでたのに1時間くらいでもう疲れたから家でトミカやりたい!って…
    外遊びさせたいっていう親のエゴを押し付けてるだけなのかなとも思うけど、もう少しアクティブに遊んでほしいです。

    • 0
    • 18/11/12 21:48:36

    >>5
    平日はやっぱ疲れますよね。入園したての頃は、まだあまり活動してなかったのか外行きたがってたけど、夏頃からさっぱり行きたがらなくなりました。活動量も増えたのかな。

    • 0
    • 6
    • ひまわり
    • 18/11/12 19:32:06

    幼稚園行って 疲れてるんじゃないですか?

    平日は ゆっくりして、休日に いつもと違う公園連れてってあげたりしてみたりして。

    • 0
    • 18/11/12 19:15:58

    うちは、幼稚園で色々活動があるのですが、帰ってから外に出たという事はあまり言わなくなりました。
    幼稚園前は、外ばかり行きたがる子でした。

    • 0
    • 18/11/12 18:49:28

    >>2
    わたしが家でのごっこ遊びが苦手なのもあって、外に連れてきたいってのもあったけど、子供も子供で幼稚園生活疲れてるのかもしれませんね。
    特に今妊娠中で公園行ってもわたしが一緒に遊べないからつまらないのかも。家でのんびり遊んでみます。

    • 0
    • 18/11/12 18:47:11

    >>1
    今となっては羨ましい。
    うちは幼稚園行きだしてから公園行きたいって言わなくなりました。元々そんなどうしても外行きたい!っていうタイプでもなかったけど…

    • 0
    • 18/11/12 11:14:14

    幼稚園で頑張ってる分、家でのんびりしたいんじゃない?好きなようにさせてあげればいいよ。

    • 1
    • 18/11/12 11:13:45

    うちは来年幼稚園だけど毎日外行きたいってうるさい。
    たとえ体調悪くても。
    幼稚園いくと違うのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ