女の子の自慰行為って放っておいていい?

  • 乳児・幼児
  • カメレオン
  • 18/11/11 16:06:51

3歳なんだけど椅子に座っているときとか、うつ伏せで絵本読んでいるときとかに股を擦り付ける感じで下半身を動かす。
「何してんの?」と聞いたら「なにもなにも!」と両手を左右に振って行為を止める。
あと2歳までベビーチェアに座らせてたんだけど、しょっちゅうベルトに股を擦っていた。
家の中だけだったら別にいいかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 15:26:44

    どうしてやめさせなかったの?って聞かれても
    、きっとネットで検索とかしてでて 気を紛らせる、遊びに誘う、抱きしめる、やんわり注意なんてのはしてると思う。

    • 0
    • 18/11/13 15:24:22

    >>18私もまるまるそんな感じです。
    大人になった今むしろ自慰行為なんかどれくらいしてないことやら。
    性欲なさすぎるよ。
    目覚めが人より早かっただけってだけだった。

    • 0
    • 18/11/13 15:19:56

    ヤリマンになるね

    • 0
    • 40
    • 小学生だけど
    • 18/11/13 01:07:36

    私が小学生の時に同じクラスだった子が、授業中によく触っていたよ。
    その子はよく授業中にお漏らししてしまうことがあって、触っている時に、おしっこをお漏らしして大きな水溜まりを作ってしまうこともあったよ。
    おしっこを我慢していたのか、おしっこでパンツが濡れていて触っていたかはわからないけと、先生が気付いた時には、「触らないでいようね」「おしっこ出ちゃった?」と、声をかけたり、パンツを確認していたよ。

    • 0
    • 18/11/13 00:59:56

    自慰行為を追うのはあまり意味がない。大人になっていくと、それはうすれていく。もし女の子が潜在的にハリー・ポッターの映画に出てきたヴォル○モートをペニスとみたとしても、やはり髪はある方がいいだろう。

    潜在的にどうかより重要なこともある。

    エリートとは、潜在的にエリートなだけでなく、特殊性(例えば大人になっても髪フッサフッサかつうまくまとまり)もまた必要なのだ。

    • 0
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/11/12 21:32:16

    >>36
    そうみたいだね。別に主の娘が珍しい訳では無い

    • 0
    • 18/11/12 21:16:14

    >>33
    そうだね…猿だわ。

    • 0
    • 18/11/12 21:10:29

    保育士だけど2歳クラスの女の子8人中2人はお昼寝の時うつ伏せになって弄ってる。

    • 1
    • 18/11/12 18:36:13

    きも

    • 2
    • 18/11/12 15:40:55

    >>31
    きっかけになったベビーチェアは撤去した

    • 0
    • 18/11/12 15:25:59

    >>31
    やめさせられないと思う。覚えてしまったらね。
    猿だってオナニー教えたらずっとやってるんだよ

    • 3
    • 18/11/12 15:20:23

    私が手マンとかされたらすぐ膀胱炎になるタイプだから自分で触ってそれで病気になっちゃったりしないかなーってゾワゾワする
    大人は加減したり清潔にしてからするけどさー
    そういうのも心配
    まぁ、しょうがないけどね

    • 0
    • 18/11/12 15:11:07

    怒ると隠れてするようになるよ。
    2歳からやってたんだね…どうしてやめさせなかったの?

    • 0
    • 18/11/12 15:09:53

    そのうち隠れてみんなするようになる。
    主の娘は少し早熟なだけさ

    • 1
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 10:33:35

    うちも上の娘は見たことないけど下は2歳終わり頃からそんな感じだよ。そのうち人前ではしなくなると思う

    • 0
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/11/12 09:07:41

    うちの子も時々あって、次幼稚園だから、園にそういう行為があることをあらかじめ伝えるか悩んでる…
    今はやんわり他の遊びとかに誘って中断させてるけど、はっきりと恥ずかしいことだから人前でやめようって言った方がいいのかな。

    • 0
    • 18/11/12 09:02:41

    何歳の時だったか忘れたけど、幼い時に布団をまたにギュッと挟んで寝るのがほんのり気持ちよくて(股が)、なにこれ?って思って母親に聞いたことあるよ。
    それを聞いて
    母親は気づいたか気づいてないかはわからないけど特に注意されたりはしなかった。自然とやめてたよー。

    • 0
    • 18/11/12 08:54:37

    >>25
    そういえば私もしてた。
    今のところ硬い椅子に座ったときや床に寝そべった時だけだし注意程度でいいのかな。

    • 0
    • 18/11/12 00:23:58

    小さいころから自慰行為をする子は結構多いんじゃないかな。
    私が未就学児だった頃、周囲の子の中には「おまた触ると気持ちいよね」とか言い合ってる子が割といたし。
    性欲は本能だから止めても仕方ないよ。
    汚い手で触らない、人前でやらない、っていうのを教えておけばいいんじゃない?

    • 4
    • 18/11/11 22:55:23

    私より感度良いねみんな笑

    • 0
    • 18/11/11 22:37:14

    なんかで読んだんだけど、叱ったりしないで、見かけたらその都度遊びに誘ったりして気をそらすんだって。
    でもやると思う。人前ではやらないとか、汚い手で触らないとか、それが守れてるなら仕方ないと思って諦めるしかないのかなぁ。

    • 3
    • 18/11/11 22:36:14

    トイレでお股拭く時とかに気持ちいと覚えてそれから始まる子もいるみたいだよ。だからなるべく刺激与えないように拭くといいとか。
    もうやり始めてるなら、きっと怒っても隠れてやるから、やんわり人前ではしないこととかを話せばいいんじゃないかな。
    私はよく子供の頃、バイ菌はいるから手では触らないんだよーとか親に言われてたけど、今思うとそういう事だったのかな?とか思う。
    幼い頃から私もしてたよ

    • 2
    • 21
    • カメレオン
    • 18/11/11 22:32:38

    >>16
    2歳のときにベビーチェアでご飯を食べ終わって暇になった時にベルト部分を股で擦ったのが最初かな。
    3歳になってベビーチェアを卒業してしばらくはそれらしき行為は何もなかったんだけどまた最近床とかに擦り付けるようになった。
    見つけたら注意するけどしばらくするとまたやり始める。

    • 0
    • 18/11/11 22:31:24

    私も幼稚園からしてたけど、その頃はうつ伏せになって両足をクロスして押し付けると気持ちくてそれでいけてた。笑
    手で触るとかはなかったな。
    主娘のそのやり方完全にクリオナだね。私もしてたからわかる。

    • 5
    • 18/11/11 22:28:42

    私も記憶にあるだけで幼稚園の時からしてた。
    実際もっと幼い頃からしてたのかも。
    これがオ〇と知ったのは小五の時で、自分の行為に名称があることにビックリしたなぁ。
    幼稚園の時からちゃんとイけてたから、覚えちゃったらやめるのは厳しいと思うよ。
    私は人前ではなんとなく恥ずかしいの自覚しててやらなかったけど、なんの意識もなくやってる子も見たことある。
    気持ちいことしてるー。私だけじゃないのかーって心の中で思ってたな

    • 4
    • 18/11/11 22:24:20

    私も幼稚園の年長くらいからやってた記憶。
    でもちゃんとこれは恥ずかしい行為って自分でもなんとなくわかってて誰も居ない部屋とかで隠れてやってたし人前でもどこでもやるとかはありえなかったよー。
    気持ちいい事覚えちゃったら親に注意された所で隠れてやると思う。
    けど特に問題なく育ったし変態でもないし現在だって人より性欲も全然強くないよ。

    • 8
    • 18/11/11 22:22:52

    女のコは2歳からする子も珍しくないよ。
    精神的に男の子より大人だし、その辺だって女の子の方が成長早いのは当たり前。
    たまたま触ってたら気持ちいことに気付いたパターンが多いと思う。
    幼少期にお股擦り付けてる子とかよく見たもん。私も幼稚園の時からしてた

    • 6
    • 18/11/11 22:20:20

    きっかけは何だったか分かる?
    それからクセになってる感じだよね。
    なるべく行為出来ない機会作るかな。
    自分だったら。

    • 1
    • 15
    • カメレオン
    • 18/11/11 22:14:53

    >>14
    明日小児科に行くからついでに聞いてみようかな

    • 0
    • 18/11/11 22:09:53

    うちの子4歳だけど触ってるのも擦ってるのも見ないよ
    痒いんじゃないの?カンジダとかは?

    • 2
    • 13
    • カメレオン
    • 18/11/11 22:09:28

    >>10
    行ってない。

    • 0
    • 18/11/11 22:05:21

    >>11
    なんでそんなキレてんのww

    • 13
    • 18/11/11 22:03:25

    普段「男の子はオナニーするから気持ち悪い」とかディスってる女児親出てこいよ。3歳で自慰とかキモ過ぎだろ。

    • 11
    • 18/11/11 21:59:09

    普段保育園に行っていますか?

    • 0
    • 18/11/11 21:56:35

    3才じゃ違うと思うけど。

    • 1
    • 18/11/11 21:53:14

    女の子ってどこでも夢中になってやるようになるよ。
    偶然見かけただけでも本当に気分悪くなるから辞めさせてほしい。

    • 2
    • 18/11/11 21:51:23

    小学生になったら、
    がんがんヤルね。その勢いだとw

    • 2
    • 6
    • ほうおう
    • 18/11/11 21:51:06

    自慰だね。

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/11/11 21:48:43

    きも

    • 7
    • 4
    • カメレオン
    • 18/11/11 16:26:45

    >>2
    知らない(笑)
    癖付いちゃってる感じはする。

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/11/11 16:26:07

    >>1
    それだったら別にいいんだど

    • 0
    • 2
    • かんむり
    • 18/11/11 16:21:28

    なんでそういう行為するの?

    • 0
    • 18/11/11 16:20:36

    おトイレを我慢している
    痒い

    どっちかなんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ