生田斗真さんが故郷・北海道に義援金寄付 被災地現状を目にし「胸が締め付けられる思い」

  • ニュース全般
  • やまねこ
  • 18/11/10 13:05:27

北海道室蘭市出身の俳優・生田斗真(34)が9日、北海道胆振東部地震で被害が大きかった厚真町を訪問。その後、北海道庁で高橋はるみ知事(64)に義援金を寄付した。

 今回の訪問はジャニーズグループの「Johnny?? Smile Up!」活動の一環で、厚真中央小学校では文房具を、仮設住宅に住む被災者には洗剤や入浴剤など応援物資を手渡した。被災地の現状を目にした生田は「胸が締め付けられる思いをしたが、子供たちの元気な姿と笑い声で救われた」。逆に、町民から「お仕事頑張って」と声をかけられると「北海道の人たちの優しさに触れた」と笑顔を見せた。道内に親戚も多いという生田は「一時的なものではなく、今後も活動を続けていきたい」と決意を新たにした。



https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20181110-0059.html

2018/11/10
gooニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/11/10 16:37:07

    室蘭出身だったんだ。

    • 3
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/11/10 16:10:33

    子供たち楽しそうだった。
    こう言う活動は有難いと思いますよ。

    @札幌

    • 3
    • 2
    • ペガスス
    • 18/11/10 13:48:18

    ふぅ~ん

    • 0
    • 18/11/10 13:46:34

    へぇ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ