BTS 出演取消を全世界が報道 日本自縄自縛

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/10 08:42:22

世界の主要メディアが人気アイドルグループ「防弾少年団」(BTS)の日本音楽番組への出演が取り消されたニュースを相次いで報じた。
海外メディアらは、防炭素年団のメンバーが「光復節(日本植民地支配からの独立記念日)Tシャツ」を着ていたという理由で、出演が取り消された事実と共に、日帝強占期(日本の植民地時代)の状況まで詳細に報道し、日本の戦犯行為を世界に知らせる起爆剤となっている。

 米国のCNNや英国のBBC、中東の「アルジャジーラ」など、主要海外メディアは9日、日本の「ミュージックステーション」への出演取り消しを、相次いで報じた。

 (「ミュージック・ステーション」を放送する)テレビ朝日係は、日本のあるメディアがグループのメンバ、ジミンがかつて原子爆弾が爆発する写真と独立に関する内容が書き込まれたTシャツを着ていると報じたことを受け、反韓感情を意識して、防弾少年団の出演を急遽取り消した。

 CNNは同日、「原爆シャツに対する憤りによりBTSの日本公演がキャンセルされた」という見出しの報道で、「過去メンバーの一人が着ていたTシャツのデザインが議論になり、放送局が所属会社に着用した意図を尋ねるなど協議を行ったが、結局、出演が取り消された」と説明した。さらに「戦争をめぐる日本と韓国の歴史は、両国にとって非常に敏感な問題」とし、「数百万の韓国人が日本の占領により苦痛を経験しており、日本が第二次世界大戦の末期、広島と長崎への原爆攻撃を受け、撃退された後、解放された」と付け加えた。

防弾少年団は世界で多くのファンを持つ最も話題のスターだ。ユーチューブのアクセス数は32億ビューを超えており、米ニュース週刊誌のタイム誌に最近、防弾少年団を「次世代リーダー」として紹介されると共に、表紙も飾った。防弾少年団のファンは、彼らの歌詞やミュージックビデオのシーンまで分析し、オンラインに掲載して、共有するほど積極的だ。日本の放送への出演が急遽取り消された問題は、世界のファンが日帝強占期に日本が犯した蛮行を新たに知る契機となった。日本のテレビ局の勇み足が日本の戦犯行為を全世界に知らしめ、「自縄自縛」に陥る結果となったという指摘もある。

結果的に全世界から可愛がれてオファーが多いBTSの出演取り消し理由が去年のTシャツ。
終わった話を蒸し返すようなやり過ぎ行為は逆に日本のイメージダウン。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 754件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 17:02:49

    >>724
    これは原爆じゃないしね。
    これを日本がバッシングする意味がわからないんだけど。
    しかも、すでにアメリカの反核団体が凄く批判してるよ。
    日本は、核実験に対してまで、どうこう言わないよ。

    • 1
    • 18/11/17 16:35:34

    >>724
    これは、核実験の写真。それは、日本の原爆とは無関係かと…

    • 0
    • 18/11/15 19:16:34

    >>724え、まじで?
    ショック

    • 0
    • 18/11/15 18:21:43

    >>724
    これは何のシャツなの?

    • 0
    • 18/11/15 18:18:13

    >>738たしかに。
    むしろトピを立てたい(彼らの名前を出したい)人が立ててるとしか思えないよね。
    アンチを装ったヲタかアンチのアンチか的な。

    • 0
    • 18/11/12 20:20:00

    >>724 柄なに?

    • 0
    • 18/11/12 20:14:41

    >>744
    これ何年も前から2ちゃんに貼られてるネタだよ(笑)ネタにマジギレしてて笑われるよ

    • 0
    • 18/11/12 20:10:37

    >>743
    何様ですか?

    • 0
    • 18/11/12 20:08:46

    >>744
    これ日本と韓国が入れ替わってるよね。

    • 1
    • 18/11/12 20:07:48

    >>738
    韓国を知らなすぎる。
    気持ちは分かるが我慢の限界だから問題が大きくなってるって事を理解した方がいい。
    歴史を学んでください。

    • 0
    • 18/11/12 15:19:39

    >>729
    さすが息を吐くように嘘をつく韓国人
    喚こうが100回言おうが嘘は嘘のままだよ。
    いいかげんめをさましたら?

    • 0
    • 18/11/12 15:18:21

    >>742
    全くかばってない。
    よく読んで。
    韓国について正しいとも何も書いてない。
    ただ、叩いてる人たちのコメントが
    常軌を逸してるからコメントしただけ。
    私は韓国のファンでもないし、
    BTSファンでもない。
    先週からあまりにトピ立つから書いただけ。

    • 2
    • 18/11/12 15:16:24

    >>738
    逆に聞くけど、なぜここまで日本国民を国家単位で侮辱されて、なお韓国をかばうの?

    • 2
    • 18/11/12 15:13:10

    あれれ?
    日本の蛮行を世界に知らしめる!っていう目的でTシャツ着たんじゃなかったの?

    韓国批判をユダヤ人人権団体が始めたら、手のひら返して「悪気はなかった!平和のメッセージのためだった」って‥。
    国家ぐるみで狂ってる。

    • 6
    • 18/11/12 15:12:32

    >>738
    便乗したネトウヨがここぞとばかりに叩いてるね

    • 2
    • 18/11/12 15:01:28

    ファン曰く、「彼らは親日家、平和の象徴のために着用しだけ」らしい

    • 2
    • 18/11/12 14:58:16

    BTSのやったことは最低だし、
    テレビドタキャンも当たり前のことだけど、
    みんな便乗して韓国を叩きすぎでしょう。

    ほかのトピ見てもわかるけど、
    防弾少年団の知名度は低いし、
    全く人気もないらしいし、
    全然実力もないらしいし、
    報道される人気もねつ造なんでしょう??

    そんな実力も知名度も無い人が
    何やったって影響力があるわけないじゃん。
    実力も影響力もなく人気もない人に、
    なぜママスタ民はこんなにトピ乱立して騒ぐいでるの?

    • 6
    • 737
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/12 14:54:42

    BTSか防弾少年団って言う時どちらが正解なの?池畑慎之介とピーターみたいにどちらを言っても正解?

    • 0
    • 18/11/12 14:51:10

    >>735 酷いねこれ。悪趣味。ライブ荒れるね。

    • 1
    • 18/11/12 07:53:26

    【防弾少年団】ユニセフに“日本に投下された原爆が描かれた原爆看板”を持ち込んで記者会見→ 世界的大批判「非常識すぎる異常集団」


    次これ

    • 3
    • 18/11/12 07:30:22

    今度は原爆ブルゾンか。

    • 1
    • 18/11/11 22:02:48

    >>731
    だよね。
    私も日本と韓国が逆のを見た。

    • 0
    • 18/11/11 21:49:42

    >>729で?

    • 0
    • 18/11/11 21:37:00

    >>729
    だからあなた方韓国人は嫌われるってわかんないの?

    捏造、嘘を平気な顔でやらかす。

    そのコピペも、日本人と韓国人がすりかわってる。
    本当にあわれな民族だよね笑

    • 5
    • 18/11/11 19:38:58

    2人程顔マシだけど、あとのメンバーやばいな。

    • 4
    • 18/11/11 19:38:22

    コピペ

    夏休み中に留学したイギリスの国際英語学校での話
    フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、 タイ人、そして韓国人。多くの外国の人々があつまりました。
    「こんにちは~」から始まってお互いに英語であいさつをして友達になったのですが
    誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めました。

    皆あれこれ自慢をするんです。

    ドイツ人は、私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している。(中略)
    中国人は私たちは世界の3大発明品を全部作った。大部分の間、強大国の時代だったことも多くてアジアの国々に文化を与えて朝貢を受けていた。(中略)
    イギリスはいつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した!
    更にイギリスの金融はアメリカと対等な状態で当然日本も追い越している、など。韓国人は自慢話が嫌なのか黙っていました。

    私の誇る順番が来たんですが、謙遜すれば逆に尊敬されるだろう。そう考えて、「日本には誇ることがないです。」こう言いました。

    すると各国の人々は悲しい表情を作って言いました。「哀れですね。誇ることができることが一つもないのですか?」

    他の人々が小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。
    「日本は誇ることがないのか?」
    「うん。そう。アメリカの犬。それでいて中国におびえている。役人に媚びる"お上に逆えない"慣習。そして"HENTAI(ヘンタイ、アダルトビデオなど)"の文化。このようなことは有名だが、これらは誇ることができないだろうね。」

    私はとても慌てました。直ちに私は、インターネットで学んだ内容を言いました。

    「日本は世界4大文明を超えてる。万政一系の国家で、壮大な歴史。日本が韓国と台湾に色々教えた。
    日本がなければ、今も韓国は北朝鮮のような国だ。第二次世界大戦ではアジアを救い、TOYOTAに、SONY、任天堂。韓国に盗まれた技術を持つサムスンもある。
    少子高齢化さえ克服すれば、大和魂を持つ日本人が世界を指導するようになるかもしれない」

    そう言うと、世界各国の人は全員大爆笑しました。

    「ハハハ、本当に日本は、すごい国家ですよね。世界4大文明より壮大な国家。アジアを侵略して救った!
    そして韓国に教えたんですか?ヨーロッパでも、イタリアとギリシアから文明を受けたが、そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。
    それならば日本は、中国から文化を受けなかったの?そしてサムスンを誇る理由は何ですか?サムスンは有名です。製品も持っています。しかしそれは韓国の企業ではないの? 」

    私は、「サムスンが日本企業から技術を盗んでギャラクシーを作ったからだ!」
    と死に物狂いで説明したが、皆間違えていると言います。横の韓国人も腹を抱えて笑っていました。

    間違いを訂正しようともせずに私をあざ笑う韓国人を見て完全に頭に来た私は、思わず韓国人を平手打ちしてしまいました。
    皆、韓国と北朝鮮と中国が悪いんだ!悪いものは全て韓国のせいだ!こう叫びながらビンタをしたら、私を擁護する人は誰一人いなくなって、皆韓国人を擁護しました。

    「どうして彼(韓国人)を叩いたんだ?彼は全く悪いことをしていない。ところでどうして突然暴行をはたらくのか?お前は頭が変なのか?」と…

    この事件のおかげで自分は完全に挫折しました。そうして私は友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました…。
    休みが終わって日本に帰国して家で休んでいて思わずTVを付ければ東京の街でインタビューされた黒人が、
    今日本の文化が世界中で大人気なんだ!日本人は世界中で好かれているんだぜ!とわざとらしく答えていました。

    独りよがりで哀しい国、それは日本でした…。

    • 0
    • 18/11/11 19:33:28

    ドームコンサートやるでしょう。
    これが日本のアーティストが日章旗が日の丸が靖国がとか作品の曲作れば左翼がドーム周辺で抗議デモするね。

    • 0
    • 18/11/11 19:22:25

    >>726
    横だけど、核実験は容認できるの?
    日本は関係ないと思ってるの?
    核実験のTシャツはデザインで許されるの?
    バーカじゃないよ。
    あなたも韓国人と同じなんだね。

    • 4
    • 18/11/11 19:17:28

    >>724
    これ核実験のキノコ雲だから。広島関係ない。
    ばーか。

    • 0
    • 18/11/11 17:39:45

    韓流は全部日本から締め出さなきゃね。
    韓国が大好きなチョン媚び会社もね。
    ロッテ、シャトレーゼ、花王、不二家、亀田、サントリー他たくさんある。

    特に不二家には取締役に韓国キリスト教の反日活動家の牧師がいて、
    そいつが会長をしてる韓国キリスト教団体に東日本大震災の募金を全額寄付した。
    しかもブラジルW杯の時は全国のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援した筋金入りの反日企業だからな。

    不二家の峯野龍宏取締役「かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪する」wikiより抜粋

    • 0
    • 18/11/11 17:35:55

    みなさん、こちらも叩いてね!
    ハリーポッター、ロン。
    日本訪問時に着用していたTシャツの柄を見てね。

    • 1
    • 18/11/11 17:24:16

    韓国の2ちゃんねる的なところではこの件、
    BTSは全世界で人気があって別に日本で活躍しなくても何のダメージも無いから日本人に媚び売る必要はない。正しい事をした、むしろこれで日本が過去の歴史を嘘で塗り固めて日本人がしてきた悪行を全世界に知ってもらえるチャンス
    BTSの出演を拒否しのちに困るのは日本人自身である
    それから頭下げてBTSに出演依頼してももう遅い

    とかなんとか言って盛り上がってる

    • 1
    • 18/11/11 15:35:59

    日本が韓国へのフッ酸の輸出を停止します。
    と、どうなるかと言うと。
    韓国の半導体産業が停止します。これは最高のダメージです。
    韓国は北朝鮮にフッ酸の横流しをしている疑惑があり、北朝鮮の核開発の手助けをしていたのでは?と。
    そこで他国も輸出を停止する可能性が大きくなっています。
    そうすると韓国経済は下がるだけ。
    スワップ再開してくださいと泣きついてきても、もう日本は受け入れないでしょう。
    仮に輸出が再開されたとしても最低でも2ヶ月は半導体産業はストップ。
    大打撃です。
    私はワクワクが止まらない(笑)

    • 13
    • 18/11/11 15:25:11

    >>716
    次は原爆ブルゾンなんだね~
    問題になったのは2015年の「BTS HYYH onstage VCR ALL MEMBERS」。この中でリーダーであるRM(キム・ナジュン)が日本に投下された原爆がプリントされた洋服を着ている。
    さて、次は誰でしょうかね(ФωФ)

    • 2
    • 18/11/11 13:24:25

    >>716
    逆にほしい

    • 1
    • 18/11/11 13:23:47

    >>718
    SMはBTSの事務所潰したかったろうに残念だね

    • 2
    • 18/11/11 13:22:03

    色々見てきたけど徐々に日本大袈裟的な反応に変わってきたね
    まさかのガルちゃんですら
    まぁ韓国人のする事なんて前から知れてるから話題にもしないんでしょw
    この話題もあと3日だな

    • 6
    • 18/11/11 13:20:12

    >>707
    もう出回ってるけど海外はそんなんザラだからね日本人みたくさわがないわ残念だけど

    • 0
    • 18/11/11 10:04:35

    原爆ブルゾンも着てたんだね。どんどん出てくるわ

    • 2
    • 18/11/11 09:37:47

    誰なの?

    チョンなど知らんわ。

    • 5
    • 18/11/11 09:30:45

    しれっと日本にこれる感覚が理解出来ない。
    きちんと謝罪もなしによくこれるよね。
    日本のarmyが守ってくれる!とか思ってんのか。
    ホント韓国人の感覚は理解できんわ。

    • 14
    • 18/11/11 07:50:40

    >>709
    結構やらかしちゃってるみたいだね。
    世界的有名だから~なにやっても許してくれるって勘違いしてそう。

    • 4
    • 18/11/11 07:40:24

    >>701うちの小学生も、呆れたし、ちょうど飽きてきたしもうあまり興味ないって

    • 4
    • 711
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 07:20:05

    やりすぎ行為(笑)
    それ得意なの日本じゃないし(笑)

    • 0
    • 18/11/11 06:48:59

    >>694
    逆のパターンは考えなかったの?
    騒いだ事で興味を持たれて調べられたら韓国の被害者ヅラの根拠が
    妄想と捏造だってばれちゃうんだよ?

    • 6
    • 18/11/11 06:44:59

    >>707
    結構拡散されてるようですよ
    どうなるかな?楽しみですな(^ω^)

    • 2
    • 18/11/11 06:39:45

    昨日、来日したの?
    元々、来る予定だったのかな。

    • 0
    • 18/11/11 04:30:36

    2ちゃんのまとめ見てたらハーケンクロイツみたいな帽子かぶってるしその画像海外の人が見たら日本以上にやばそうなんだけど

    • 3
    • 18/11/11 04:25:17

    日本のことは忘れて。本当に放っておいて。全世界とやらで頑張って。

    • 17
    • 18/11/11 04:08:42

    独島はわが領土♪なんて歌う人に、知らずに着てたとか本気で思ってるのかね。呆。

    • 9
1件~50件 (全 754件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ