大卒以外のひと話が合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 12:07:11

    在日とか朝鮮の人って学歴だけでしか人を判断できないよね。

    • 0
    • 18/11/10 11:46:26

    コミュ力、理解力が無いの?

    • 2
    • 18/11/10 11:42:06

    大卒だけど、誰とでも話は合う。
    と言うか、合わせられる。
    長所は協調性があるところ。

    • 4
    • 18/11/10 11:22:26

    類は友を呼ぶ。

    • 0
    • 18/11/10 10:31:26

    絢子様の守屋さん、眞子さまの小室さん。
    有名大卒だけど話し合わなそう。

    • 0
    • 18/11/10 10:30:08

    確認もせず「高卒か大卒かわかる」とか言ってる人はやばいと思う。
    勝手に妄想して噂流す人って感じ。

    • 2
    • 18/11/10 10:26:31

    私も学歴なんて関係ないと思ってたけど高卒や専門卒と仕事するようになったらこりゃダメだ、となった。思考回路が違う。

    • 1
    • 18/11/10 10:19:32

    初見でその人の学歴わかんないでしょ?それとも、すぐ聞く?それに答えるような内容の会話しかできないような相手どうしだから、話が合うと思うんじゃない?
    嘘ついても見破れるのかな?あなたと合わないから、私、高卒にされる?

    • 0
    • 18/11/10 10:18:59

    コミュ力不足にもほどがあるね

    • 1
    • 18/11/10 10:18:02

    >>49
    ◯卒業した人の方が

    • 0
    • 18/11/10 10:10:21

    >>45 私の周りの大学を出た人は遊びに行っていたようなものだから、残念ながらに知識も何も無いほどのレベルだよー。
    逆に真面目に高校に通って卒業したの方が知識が豊富だったりする。

    • 1
    • 18/11/10 09:08:18

    大卒だと言いふらし自分の話しかしない空気読めないおばさんを二人知ってる。

    • 1
    • 47
    • インディアン
    • 18/11/10 09:07:34

    私は院卒
    主とはたぶん合わない

    • 3
    • 18/11/10 09:05:00

    え?本当に?
    私も大卒だけど、仲の良いママ友は高卒だし、昔は職場でも高卒の子と仲良かったなぁ。
    とても仕事の出来る子でした。
    「すんまへーん」とかバカにする前に、己の対人能力なさを嘆きなよ。

    • 7
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/10 08:58:32

    大卒だし、社会人経験も長いので、
    どんな方とでもそこそこ話を合わせられるよ。

    それが教養とか社会性というものでしょ?
    主さんは、何を履修したのかなぁ…。


    ただ、
    学部卒以上の方とのほうが、話していて楽であることは確か。

    知識量だけでなく、
    視野の広さとか考え方の柔軟さとか、知的好奇心とかね。そんな余裕を会話から感じられる確率が高い。

    ちょっと専門的な話や真面目な話をなった時にも、
    茶化さずに普通に会話が進むしね。

    もちろん、学歴がそうでもない人でも、
    社会に出て活躍しているような方なら、
    お話はとっても面白いから、学歴云々だけでは
    語れないと思うのだけど。

    • 1
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/10 08:36:20

    現役大学生が言うなら分かるけど、社会に出たら仕事や家庭の話がメインじゃない?
    学生時代の話なんてあまり出ないけど…独身なの?

    • 5
    • 18/11/10 08:28:47

    だって選択した物が違うんだから、そりゃ考えは合わないよ。
    他人の考えを受け入れるか、受け入れないかの違いだよ。

    • 2
    • 18/11/10 08:24:24

    勉強する力がってもコミュ障じゃ生きていけないよね。
    残念な大卒さん。

    • 3
    • 18/11/10 08:09:38

    短大卒だけど大卒の友達たくさんいる
    コミュニケーション能力の差だと思う

    • 3
    • 18/11/10 07:50:01

    私は主が馬鹿にするであろう専門学校卒だけど、
    友達は美容師、インテリア、アパレルメーカー、エステシャン、とか。
    大卒で仲良い子は確かにいない。
    話が合わないってのは当たってるかも。

    • 0
    • 18/11/10 07:46:43

    もちろん主さんは東京大学だよね

    • 1
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 07:46:09

    本当は子ども10代で生んで高校中退でしょ?
    ずっとココにいそう

    • 3
    • 18/11/10 07:43:05

    >>36
    ごめんなさい。
    全部の保話しになってる。保いらない

    • 1
    • 18/11/10 07:42:09

    全部の保話しが合わないことはないけど、子育てとか会社とかで、学歴に対する考え方は、大卒以上とそうじゃない人とでは、微妙にズレてるのは確かにあると思う

    • 2
    • 18/11/10 07:36:57

    ママスタって高学歴アゲのトピが多いようだけど、本間に日本人ですか?今の55歳以上の女性で大卒なんて二割程度よ。あとは短大卒か専門卒がいて大半は高卒、30代や40代女性でも大卒は三割程度、20代女性は四割ほどに上がっているとはいえ大卒率が低い母親世代を馬鹿にするのはおかしい。親子揃って大卒の可能性は非常に低いのが現実、学歴社会の国じゃないんですよ。日本は・・・

    • 6
    • 18/11/10 07:30:09

    >>30
    なんで中卒か高卒になるの???
    この主、他トピでも大卒以下を見下すコメントしていたよ?

    • 3
    • 18/11/10 07:27:01

    へぇー(笑)
    頭無いんだね(笑)

    • 1
    • 18/11/10 07:22:43

    それでいいんじゃない?www

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 07:20:59

    誰とでも話せる人が本当に賢いのに

    • 7
    • 18/11/10 07:20:32

    自分が馬鹿だから頭良い人に問題を解くような感じで話してもらいたいってこと?
    2流の大卒の馬鹿な私より、小卒だけど一代で立派な会社を築いた隣のお爺ちゃんの方が楽しいと思うけど。
    中卒か高卒の人が自分を擁護してもらいたいがための釣りというのはバレバレだけどね。
    何歳なのか知らないけど、今は大卒ってすごくも何ともない、当たり前の選択肢の一つだから。

    • 0
    • 18/11/10 07:12:53

    >>20
    どんな話をする時に?
    全て?

    • 1
    • 18/11/10 07:07:44

    そりゃあ横尾と気が合うのは愛美辺りだから仕方ないね

    • 0
    • 18/11/10 07:02:18

    >>24
    本当に頭が良い人って、漢字をあえて使わない場合もあるよ。林修も言っていたけど、東大生のノートは字が汚かったり他人が見たら意味不明だったりする。

    • 0
    • 18/11/10 07:00:27

    主、昨日見下しちゃう人トピに同じ事コメントしてたね笑

    • 5
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/11/10 06:59:20

    爺さんおはよう

    • 1
    • 18/11/10 06:57:40

    人という漢字はわからなかったの?

    • 0
    • 18/11/10 06:55:39

    日本の大学はアメリカと違って受かる方が難しかった中高年世代なんかは大卒よりも中退している人たちに中小企業の社長が多かったでも最近は卒業するまでに知識や人脈増やして活躍しているベンチャー企業やネットビジネスも多い反面卒業したのに引きこもりニートの男性が増えているのも現実

    • 0
    • 18/11/10 06:32:16

    大卒がいいよね。
    だけどこんな私は大卒ですみたいな人って就職してろくな人いない。
    実際成功者で大卒でない人たくさんいるしね。

    • 3
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/11/10 06:29:43

    >>20
    大分前からパチンコ従業員や警備員、キャバ嬢に介護職に就いてる人にも大卒者はけっこう居るから雰囲気では分からないよ
    理系なら判るけど

    • 3
    • 18/11/10 06:17:36

    話はできる。
    なんとなく雰囲気で大卒か高卒かわかるよね。
    大卒の人と話す方が楽しい。

    • 4
    • 18/11/10 06:11:57

    >>17
    あーねーw

    • 0
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/11/10 05:45:41

    >>16
    脳ミソも筋肉大学の私も入れてー

    • 0
    • 18/11/10 05:41:18

    >>1
    あーねー。
    うちも父親大卒、旦那大卒だけど確かにこれっていう不満はないな。

    • 1
    • 18/11/10 05:36:32

    聞いたことないような偏差値40だいの大学もいれてもらえますか?

    • 3
    • 18/11/10 05:33:07

    >>1
    そうなんだね。
    身近に、毎回、学歴だけではなく、家柄が…。と言う話しをする人がいるけど…。
    成金とかではなく、代々のと言うことなんですが。毎回その話しをされ、鬱陶しく思っています。

    • 0
    • 18/11/10 05:23:57

    大学名と学部、学科と、国家資格等も教えて下さい。
    あなたは大学を一般受験をして入学しましたか?
    現在はどのようなお仕事をされていますか?
    それも教えて下さい。

    • 11
    • 18/11/10 05:20:48

    横尾って三流大卒ニートって感じ

    • 1
    • 18/11/10 05:16:30

    大卒以外のひと話が合わない
    助詞が抜けているわよ
    これでも大卒?

    • 13
    • 11
    • 岩ちゃんと同じ大学卒
    • 18/11/10 05:13:55

    同じく~
    すんまへーん

    • 1
    • 18/11/10 05:11:03

    大卒は大卒でも一流から底辺大まで様々だし、主はどの辺の大学だったのかな?

    • 8
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ