なんでこんな思いしないといけない?

  • なんでも
  • いて
  • 18/11/10 01:21:43

私が学生の頃に使っていた
パソコンがあるのですが、
それを結婚してからも
なにかあったときのために使えると思い
大切にしまっていました。

すると、旦那がタイピングの練習のため
数年ぶりにそのパソコンを出すことに、、

私もすっかり忘れていたのに
なにか静かにみているなーと思い覗くと
まさかの高校の頃に付き合っていた
元カレとの写真などがでてきました。

私は早くそんなの消して!と言いましたが
まじまじと見続けて、人をバカにしているかのように
笑いながら、ハメ撮とかでてきたらおもしろいのになー(笑)
などと、ほんとにイライラしました。

それから旦那が機嫌が悪くなり
もう俺寝る。といい寝室へ。

私は嫌な気持ちになりながらも
見たくもない写真を消していると
寝室の鍵を閉められなぜか大喧嘩。

しまいには、蹴られたし
うざい。しゃべりかけんな。と言われました。

意味がわかりません。長くなってすみません。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • やまねこ
    • 18/11/10 01:23:39

    嫉妬したんでしょ
    なんかどっちも素直じゃないなー

    • 4
    • 2
    • ほうおう
    • 18/11/10 01:24:43

    元カレなら消しときゃ良かったのに

    • 1
    • 18/11/10 01:25:35

    ほっとけ

    • 0
    • 18/11/10 01:27:55

    >>1

    私はただ嫌で消していたのに
    なぜか怒ってます。

    • 0
    • 18/11/10 01:28:18

    >>2

    まさか残っているとは思いませんでしたー。

    • 0
    • 18/11/10 01:28:52

    >>3

    イライラしすぎて
    どばーっと言ってしまいました。

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/11/10 01:29:38

    焼きもちじゃない!

    • 0
    • 8
    • オリオン
    • 18/11/10 01:29:47

    うちの旦那もそんな感じ。
    茶化すポイントがすごい不快だし、こっちが本気でウザがってるのに気付かずしつこく続けて、終いには逆ギレでどっか行く。
    暴力や暴言はないけど、すごい疲れる。
    私は本気で離婚考えてる。

    • 3
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/11/10 01:29:52

    ほっとくwwくだらないね旦那

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 01:34:50

    自分(旦那)で勝手に見といて、勝手にキレるとか意味分かんないねw

    言っちゃ悪いけど、主の旦那さんモラハラDV臭がする。

    • 1
    • 18/11/10 01:36:16

    チョーーやきもち焼いてんじゃん旦那w
    可愛いと言いたいが
    蹴ったからダメ!!

    • 1
    • 18/11/10 01:38:50

    >>7

    ヤキモチでも度が過ぎたことしますよねぇ。

    • 0
    • 18/11/10 01:39:57

    >>13
    まーね。してはいけないことだよね。

    今、気持ちを消化中なんだよ、きっと

    • 0
    • 18/11/10 01:41:17

    >>8

    全く同じですね~。離婚。。よく考えるなぁ。
    小さい子どもがいますが、子どもに
    「ママちがう男と写真撮ってるよ~みて~」
    とかいってみせてるんですよ!ありえなさすぎます。

    • 0
    • 18/11/10 01:41:56

    >>9

    くだらなさすぎます(笑)

    • 0
    • 18/11/10 01:42:51

    >>15
    ご主人、ずいぶん大人げないね。

    • 1
    • 18/11/10 01:43:50

    >>11

    はっきりいうと
    発達障害+モラハラDVです。。

    本人に思いきって
    発達障害じゃない?病院いこう?
    と言ったら、離婚だー!と言われました(^^;

    • 1
    • 18/11/10 01:44:54

    >>12

    私より身長も20センチ高いし
    がっしりしてるのに
    思い切り転びましたー。
    目の前で娘が見てて、大泣き。

    • 0
    • 18/11/10 01:45:13

    >>15
    あー!わかるー!!
    うちも5歳の娘がいるんだけど、うちの旦那も子どもに平気でそういうこと言うからイライラする!!
    なんかむなしくなるよね。

    • 0
    • 18/11/10 01:45:37

    >>14

    明日にはなおってますかねぇ

    • 1
    • 18/11/10 01:46:31

    >>17

    子どもに変な記憶残させないで!!
    といったら、、もっと茶化してきましたよ。

    気持ち悪いとも言われました。

    • 0
    • 18/11/10 01:47:46

    >>20

    ほんとになります。。

    不倫相手とかならまだしも
    旦那と出会う前に付き合っていた過去の人。

    連絡先さえも知らない関係になっている人なのに
    今ごろ、、イライラしかしないです。

    • 0
    • 24
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/10 01:52:16

    蹴るのはいただけないけど、愛されてはいるよ。

    • 0
    • 18/11/10 01:53:12

    別れた時点で消せばよかったね!

    • 1
    • 18/11/10 01:53:52

    >>24

    散々傷つくこと言われたのに
    愛されているんですかね?(*_*)

    • 0
    • 18/11/10 01:54:21

    >>23
    だよねー。
    うちも逆ギレしたまま勝手に寝る、ってパターンがいつもなんだけど、翌朝、何もなかったかのような振る舞い。反省してるとかじゃなくて。で、同じようなことまた繰り返す。
    初めはむなしくて一人で泣いたりしてたけど、そのうち障害持ちなのか?とか疑ったりして、いま諦めの境地で離婚後の生活に期待を抱いてる日々。悩むのすらバカらしくなってる。イヤだよねー。

    • 0
    • 18/11/10 02:02:26

    >>2
    そんな用意周到に未来予測して何もかもできないってばw
    こーゆー人って、旦那の愚痴とか言えば
    「じゃあ結婚なんかしなければいいのに」とか言うんだよね

    • 1
    • 18/11/10 02:10:02

    3年くらい前の事思い出したよ。
    旦那が財布壊れたから、財布無いかな?と、どこからか懐かしい財布を見つけてきた。
    しばらくすると、財布から何か出てきたみたいで物凄く不機嫌になりだして子供達(中3・小6)に「これ見てみろ!お前らの母親は最悪だ」と大声あげ始めた。
    見に行くと、大昔の財布の隙間に20年位前の彼氏からの熱烈なメモ。
    私は「へぇ~懐かしい。こんな初々しい頃あったのわすれてた~(笑)」と、冗談混じりに返したら、何故か大激怒!
    「ちょっと待って!!当時の彼氏からこれ貰った頃、貴方は前妻と新婚だったはずでしょ?私が当時誰かと付き合ってたって文句言えないはずなのに、何故そこまで怒鳴る?しかも勝手に私の荷物から見つけてきた財布ごときで…」何とも腑に落ちなかった。

    • 0
    • 30
    • はくちょう
    • 18/11/10 03:33:33

    男のヤキモチって本当みっともない。蹴られたの大丈夫?自分の嫁の昔の男関係でそんなキレ方するとかガキすぎだね。人の旦那の悪口言いたくないけどクズすぎ

    • 3
    • 18/11/10 07:40:13

    >>27

    翌朝何もなかったかのように。すごくわかります!こっちはどれだけ、嫌な思いしたとおもってる!夜も眠れなかったのに!ってなりますよね(;_;)/~~~

    • 0
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 07:41:00

    ヤキモチ

    • 3
    • 18/11/10 07:42:32

    勝手に人のデータ見て一憂しているバカ旦那ってだけ。
    ウザいわ。

    • 1
    • 18/11/10 07:45:55

    >>29

    不思議。ほんとに男ってわけわかりませんよね。
    急に過去のことでキレられても、え?なに?ってなりますよね(^^;
    別に何か悪いことしたわけでもないし、、、

    今朝、旦那がまだ怒っているようなので
    はー仕方ない。機嫌とって気持ちよく仕事に送りだすかぁ。と思って、おはよう!と言ったら無視(笑)

    なにその態度?とつい言ってしまうと
    は?お前が悪いんだからな。別に俺は怒ってないし!!
    と言って、仕事へいきました(*_*)

    • 0
    • 18/11/10 07:46:54

    >>30

    翌朝、謝ってくるかな~
    と思いきや
    お前が悪いんだからな!と言われました。。

    • 0
    • 18/11/10 07:47:33

    >>32

    もっとかわいいヤキモチにしてほしかったです(;_;)/~~~

    • 0
    • 18/11/10 07:49:35

    >>33

    ほんとウザいですよね。
    こんなの見たくないから消して!
    と言ったら、じゃあ、見なければいいだろ!
    と言うし。俺がいちいち消す意味もわからん!
    と言ってきました。

    いや、そうやって、まじまじと見るくらいなら、ついでに消して。って意味なんだけど。って思いましたね。

    • 0
    • 18/11/10 07:52:41

    私、反対に旦那のパソコンから元カノの写真が出てきたり、私の目の前で使ってるのにデートで行った海岸での写真とかが壁紙になってた。
    最低だと思ったよ。
    結婚する限り、前の人とのものは残さないべき。
    アスペなのかな?
    私は携帯とパソコン、プリなども全て消去、破棄したよ。
    身辺整理は当たり前。
    忘れてたとかうっかりとか、アホかと思う

    • 0
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 07:53:53

    >>36可愛く、ごめんねって言えばよし笑

    • 0
    • 18/11/10 08:09:04

    で、もう消しましたか?
    主が進んで消さないと。

    • 0
    • 18/11/10 08:11:09

    >>18
    そんな糞みたいな旦那、別れた方が良いんじゃない?

    子供にまで見せるなんて頭おかしいとしか思えない。
    DVモラ夫なんて子供に悪影響しか与えないよ。
    母親が虐げられている姿を見て育った子は、父親と同じ様にDVモラハラ予備軍、又は母親と同じ様にDVモラ被害者になる傾向があるんだよ。

    しかも発達障害…。

    • 2
    • 18/11/10 08:14:16

    そういう時は相手にしちゃだめだよ。

    • 0
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 08:49:50

    しょうもない旦那。単なるシットじゃん。
    過去に嫉妬して現在を駄目にしてたんじゃ元も子もないのに。
    精神年齢お子ちゃま。

    • 1
    • 18/11/10 09:08:09

    >>41
    ママスタならではのコメント(笑)

    • 0
    • 18/11/10 09:12:29

    バッカみたい。

    旦那ね。

    • 1
    • 18/11/10 09:19:56

    ヤキモチ以外の何物でもないけど、愛されてはいなさそう。
    旦那さんが愛しているのは自分かな?

    • 1
    • 18/11/10 09:24:32

    ちょっとヤキモチやいてみたのに、主が思いのほか怒ってしまったから
    引っ込みつかなくなってるんじゃない?
    蹴るのはダメだけどね。
    普通にしてたらそのうち機嫌直るかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ