どう対応すればいいの?

  • 旦那・家族
  • おうし
  • 18/11/09 23:06:10

結婚して10年。家で仕事の愚痴は一切言わない旦那でしたが1年前から時々、仕事のストレスがやばくて鬱になりそう、辞めたい、行きたくないなど言うようになりました。家を買ったばかりなので辞めれない事は自分でもわかっていると思うのですが、ここ2週間は帰ってきても1人にさせてほしいと言って部屋にこもっています。喋りかけても「仕事辞めてもいい?」とか「仕事のストレスで参ってるからそっとしておいて」と言われ2週間ほとんど会話もしていません。
どうすればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 06:47:44

    そだよね。仕事、、今より給料が安くなるのは困るけど鬱になって働けなくなったらもっと困る!

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/12 06:32:27

    心療内科つれてって診断書かいてもらう。一ヶ月それでやすんだよ。処方薬もかなり効果ありました。
    「やめてもいいとおもうけど、新しい仕事さがしてからにしようね。そのまえに、しばらくお休みしてから考えなよ」っていったらホッとしてた。

    2回長いことおやすみいただいて、楽なポジションに降格もさせてもらって、いまは普通に仕事いけて、家庭でも攻撃的ではなくなりました。

    • 1
    • 18/11/09 23:14:04

    転職してもらうしかなくない?精神ヤバくなったら転職どこじゃないしローンもクソもないよ
    今なら何とかなるんじゃないの?

    • 2
    • 18/11/09 23:12:19

    主は働いてるの?

    • 0
    • 3
    • くじゃく
    • 18/11/09 23:12:15

    ツレがうつになりました思い出しちゃった

    • 1
    • 18/11/09 23:11:04

    辞めてもいいよ。職探ししようと言ってみたら?

    • 3
    • 1
    • とびうお
    • 18/11/09 23:09:35

    旦那さん何才?
    35までなら転職認めてあげなよ。
    そのかわり、次の職を決めてから辞めるって条件付きで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ