経理の仕事って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おおかみ
    • 18/11/11 20:19:41

    事務→経理に転職したくて簿記とって転職活動したけどうまくいかず…
    事務の時、会計ソフトもいじってたりしてたからいけるかなと思ったけど、やっぱ未経験3級30半ばじゃ無理だった。。
    若ければ派遣で経験積んで…もできたのかもだけど。

    • 0
    • 18/11/11 09:20:25

    簿記やPCの資格持っていらっしゃいますか?
    もしなければ日商3級くらいなら独学で勉強したら取れると思うので取得できれば経験なくても大丈夫なところ多いですよ。

    あとは会社からの引継ぎですね。日々の流れ、1か月の流れ、1年の流れの中でパターン化していると思うので業務の流れを把握すると大丈夫。
    給与や税金や保険関係等は、社労士・税理士さんに依頼している所が多いと思うので細かいことは指示された書類だけ提出したらいいと思います。

    • 0
    • 18/11/09 22:24:14

    >>3
    トピ文→その会社によるって回答なら、難しくない例を挙げるでしょ
    文章の繋がり無視かよ

    • 0
    • 18/11/09 21:13:32

    その会社のやり方にもよるよね?
    前の職場、社員40人ほどの小さい職場で、パートの私が事務作業全てやってたけど、経理業務がすごい面倒だった。
    社長が適当すぎて。

    • 1
    • 18/11/09 21:04:33

    一般事務でも経理だけは事務の中でも一番ややこしいと思います。
    簿記持ってても大変。

    • 1
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 20:57:34

    最初は専門用語ばかりなので戸惑うだろうけど、すぐ慣れますよ。そりゃ経験ある方が働きやすいけど、誰だって最初は未経験だしね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ