収入が貧窮してる訳ではないけど貯金がない、毎月しっかり貯金できない

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/11/09 18:40:38

そんな人はいませんか?

上手なやりくりができないとか。
収入の一割以上貯金に回すのが目安とかよく聞きますが、皆さんは普通にできてますか?


毎月貯金できてる方や、貯蓄額が多い方のお話ではなく、
貯金が無い、毎月出来てない方とお話したいので

宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 18:50:02

    あげさせてください!

    • 0
    • 18/11/09 18:51:07

    子供何人?

    • 0
    • 18/11/09 18:53:07

    貯金がない人同士で何を話し合うんだよ

    • 5
    • 18/11/09 19:00:29

    毎月貯金出来ています。
    そういう人はこれ以上話すな、ってことよね?

    • 0
    • 5
    • りょうけん
    • 18/11/09 19:01:45

    うちそうだよ
    月の手取り180万とかあるのに貯金が殆どない
    旦那が何でもローンで買ってくる
    今年春に高い車買ったのに、それ売って明日また納車
    毎月毎月ローンの支払いでお金なくなる
    これだけ収入あるのにこれだけお金ないのうちくらいだと思う

    • 4
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 19:02:34

    余った分を貯金じゃなくて、毎月いくら貯金するか決めて強制的に貯金してみては?

    • 1
    • 18/11/09 19:03:59

    >>5えっ?でもそんなに本当に手取りあるなら心配ないよね。

    そしてママスタ民は高収入で、貯金たんまりある富裕層だらけだから、

    鬱憤の捌け口にされちゃうよ?

    • 1
    • 8
    • コンパス
    • 18/11/09 19:04:03

    >>3
    同意。
    出来てない人と話したくて出来てますか?の質問って…(笑)

    • 3
    • 18/11/09 19:08:00

    主は、むしろ毎月貯金をきちんとできてる人と話すべきでは…?

    • 3
    • 10
    • りょうけん
    • 18/11/09 19:10:47

    >>7
    心配でため息ばかりでるよ
    変に収入あるからお金持ちと勘違いしてるの
    だから馬鹿みたいに色々買って
    でも、現金ないからローンで買う
    その支払いで毎月苦しくなるの繰り返し
    160万の軽買うのにもローンで買って、そんなの現金で買いなよって思うのに
    でも、お金管理してるのは旦那だし、、、って感じ

    • 1
    • 18/11/09 19:12:35

    ママスタの意見て最初のレスによるよね。

    最初が優しいとか同調ならそれが集まり、
    意地悪ならボッコボコにされる意見しか集まらない。

    わかってて意地悪言ってる人いるし、幼いね。

    • 3
    • 18/11/09 19:19:26

    >>5支払いは出来るからデカイ買い物もローンやカードでやっちゃうのかな?あと、生活水準も高いよね。普通なら三か月分の給料が年収だもん。やる気があれば一年で1000万ぐらい貯まるじゃん。

    • 1
    • 18/11/09 19:24:00

    >>5たぶん意地悪言うための嘘なんじゃないかと思う。
    しかもずれた人なんだと思う。

    ママスタによくいる人。

    • 1
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/11/09 19:27:53

    >>11

    まぁ、意地悪な意見が書き込まれたあとに主擁護しようものなら意地悪な人が張り付いて自演だの不自然だの(こじつけて)言い出して結局荒れるからなぁ。

    まともな人は荒れだしたら近づけないんじゃない?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 19:37:03

    >>14ここってほんと、母親が使うサイトなのか疑う。

    かなり無知だし、下品だし、稚拙なんだよね。

    それが当たり前って言う怖いサイト。

    • 0
    • 18/11/09 19:39:03

    私あればあるだけ使っちゃうから全然貯金出来なくて、二人目妊娠を機に夫に家計管理任せたよ。
    とりあえず今までより7万は多く貯金出来てる。
    私に任せちゃダメだ

    • 0
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/11/09 19:41:32

    >>16
    そうだね。
    他のところよりNGワードが緩やかだからかな。
    あと、リアルママじゃない人が荒らしてたり粘着したりしてるんだと思う。

    あまりに酷い暴言を吐く母親はいてほしくない。

    • 0
    • 18/11/09 19:56:09

    ハーイ!呼んだ ?今財布の中1000円もなくて困ってるよ
    あったらあったで豪華な夕食材料とか買っちゃうから良く無いんだよねー

    • 0
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/09 20:04:14

    >>12
    ローンがあると仕事頑張れるとか言ってる
    私が管理すればそのくらい貯まると思うし、お金持ちになれると思う

    主さんは毎月全く貯金出来てない感じなの?
    うちは貰った生活費からヘソクリしてるだけだよ

    • 0
    • 18/11/09 20:07:40

    >>12
    でも収入が多いと気持ちが大きくなっちゃって案外貯金出来ないもんなんだよね。給与が上がっても、上がった分まんま貯金に回せなくて、我慢してたなにかの分に使われるw

    • 1
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/09 20:08:19

    夫年収580万くらい
    非課税収入数十万

    毎月赤字のボーナス出ても使い切るから私のパート代のみ貯金。

    • 0
    • 18/11/10 06:55:33

    めっちゃわかる。
    うちも貯金できない
    手取り35万なんだけど、予定は5万貯金できるはずなのに毎回なんかの臨時出費があって貯金できない…
    固定資産税とか年末の帰省代とかボーナスで払ってるし、赤字が出た月の分は残りで立て替えてる。
    なんか余計に使ってんだよね、きっと。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ