結局、フルタイムで兼業主婦できる家庭って

  • なんでも
    • 123
    • こぐま
      18/11/10 11:08:07

    兼業できっちり子育て出来てる人は尊敬する。
    でもたまにいるんだよ。放課後、学童にも入れず、クラスの子の家に頻繁に遊びに行かせてる家庭が田舎でもある。
    私も専業期間が長かった。周りがどんどん働き出して近所の子がよく遊びに来たり、警報が出た時も私が周りのこの面倒見たり…。今思えば切り捨てられるところは切り捨てればよ良かったけど、赤ちゃんの頃からの付き合いでついつい引き受けてた。そして働きに出たらどうなるんだろといらない心配までしてさ。
    下の子が中学に上がるのを機に働き出したんだけど、どうにかこうにかやってるよ。

    迷うならスパッと子供が大きくなるまでは専業で!って割り切る方がいいよ。他人がどう言おうと別に手を差し伸べてはくれない。経済的に問題が出たら働きに出たらいい。なんとかなるものよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ