家でやるクリスマス会

  • なんでも
  • なお
  • 18/11/08 15:29:37

子供小4にクリスマス会を友達とやりたいと言われ、妹小3も一緒ならとOKしました。
友達は5人来るそうです。私も初めての事ですごく楽しみなんですが、色々案を考えてて子供同士500円以内のプレゼント交換をする事は子供達で決定しているらしく、あとはご飯にケーキを用意するとして私から1人1000円程の景品用意してくじ引きなんて楽しそうだなと考えてたのですが、子供はすごく喜んでくれると思ってますが、親は迷惑ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • インディアン
    • 18/11/09 08:18:32

    >>78あーぁ釣りくさっ!

    • 1
    • 18/11/09 08:11:34

    >>88
    私が子供の頃もそんな感じでした。大人になった今もその時のメンバーとは仲良しでよく集まるのですが、子供の時のクリスマス楽しかったねと盛り上がります。きっとお子様もたくさん楽しい思い出があるんでしょうね。
    他の子供のお母さんの事を考えると色々考えないといけない事があるんだなと母親になってから学習しました。いいクリスマスにします!

    • 1
    • 94
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 08:08:17

    ご飯だの景品だの用意するなら前もって親に話して欲しい。手土産とかなんなら会費とか考えたいから。
    ありがた迷惑ってこともあるから、主の自己満足に終わらないように気をつけて。

    • 2
    • 18/11/09 08:04:16

    >>89
    アレルギーは子供達に確認済みです。
    ここまで私の考えたクリスマス会は女の子が大喜びしそうな位部屋の飾り付けして、食事をだしお菓子が景品のビンゴゲームして帰りに長靴のお菓子がお土産。赤と白の服装で皆集まるとの事なので最初に写真をとりクリスマスカードとその写真も帰りに渡そうと思います

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 07:59:34

    >>86
    困ります

    • 0
    • 18/11/09 07:59:08

    >>84
    それは私は達成感ありますが、子供は楽しくないと思います。テレビゲーム等もあるほうが子供は楽しめますよね

    • 0
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 22:59:03

    アレルギーあったらどうすんのよ。

    • 0
    • 88
    • ペルセウス
    • 18/11/08 22:55:47

    私も子供が小学生くらいの時 我が家でイベントしてましたよ。 諸々込みで1回数万円は使ってましたよ


    相手の親御さんは
    電話でお礼言ってくれる
    手土産持ってきてくれる
    会ったとき「先日はありがとう」と言ってくれる
    あとは、スルーの親御さんも。
    と いろいろでした
    もしかしたら親御さんには迷惑だったかも汗

    でも我が子が楽しそうだったし、皆も喜んでくれたから、我が家では満足でした。

    当時我が家で遊んでたメンバー、夏休み等、年に2回くらい集まって泊まりにきます。みんなバラバラの大学生だけどまだまだ可愛いわー

    • 1
    • 18/11/08 22:42:05

    >>78
    ケータリングが当たり前のセレブ住宅街ならまぁいいんじゃないか。

    • 1
    • 86
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 18:52:17

    私34歳ですが主宅にお邪魔します!

    • 3
    • 85
    • みなみのかんむり
    • 18/11/08 18:48:27

    帰りに小さいお菓子の詰め合わせを渡せばいいんじゃない?

    • 1
    • 18/11/08 18:35:20

    色々プランがあって、お金も気にせず使えるならいっそのことお店貸し切りにして盛大にパーティーしてあげたら?
    そのくらいやった方が主は達成感あるんじゃない?

    • 1
    • 83
    • はくちょう
    • 18/11/08 18:34:47

    >>78
    ケータリングって。あんたは神田うのか!(笑)

    • 5
    • 18/11/08 18:33:11

    主の自演がチラホラw

    • 4
    • 18/11/08 18:31:03

    >>79
    主は分かってるからプレゼントはやらないって書いてるじゃん批判するなら読みなよ

    • 3
    • 18/11/08 18:30:13

    >>78ケータリング!?笑

    • 3
    • 18/11/08 18:29:11

    >>76
    相手に気を使わせるって何人にも言われて判らないなんておかしいよ主。
    空気読みなさいよ。子供は一生懸命に500円でプレゼントを選んでくるのに、主がそれの上を行くっておかしいと思わないの?
    親はケーキ用意してお菓子を用意してあげれば良いのよ。
    子供達の世界に入っちゃだめだってば。
    何で判らないんだろう。この人。

    • 4
    • 18/11/08 18:09:11

    >>75
    親御さん達の連絡先は分かりません。連絡網とかもないので。5人のうち2人の子の家は知ってます。
    ご飯はケータリングを予約してます。ケーキは飾り付けは子供に任せようとスポンジは焼く予定です…これもやりすぎになるかもしれませんが、もうご飯食べるって子供達はなってるみたいなので…

    • 0
    • 18/11/08 18:05:21

    >>74
    ありがとうございます。楽しい思い出にしてもらえるよう頑張ります

    • 0
    • 18/11/08 18:03:08

    >>73
    こんな事で釣りしてどうするんですか。笑
    ありえないって書いてますが、私が子供の頃は高価な景品も多かったですし、友達のお家でパーティした時も同じくらいでしたよ。それを見て育ってる私が初のクリスマス会でやり方が分からず自分の頃を参考にしただけです。それでも私の住む地域は友達同士のパーティが今までなかった為、不安になりここで聞きました

    • 0
    • 18/11/08 18:02:05

    レス読んでないから見当違いの話ししてたらごめん。
    親御さんにはみんな連絡ついてるの?
    うちは連絡してケーキ作り(買ってきたスポンジにクリームとイチゴ、チロルチョコとかトッピングするだけの)してるよ。私からのプレゼントは渡さない。お金は貰ってないけど、みんなそれぞれジュースやスナック菓子をもってきてくれるから気にしてない。
    ごはんとかプレゼントとか過剰にやりすぎないほうがいいね。

    • 2
    • 18/11/08 18:01:04

    主は優しいお母さんだね
    面倒臭いって思う親が多い中、素晴らしいと思う
    子供は嬉しいよ
    クリスマス会、大成功を祈る

    • 1
    • 18/11/08 17:52:52

    >>66
    これ釣りだね。3000円?あり得ない。

    • 4
    • 18/11/08 17:42:09

    >>70
    ひとり三千円の景品なんてあり得ないってことだよ。

    • 3
    • 71
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 17:40:23

    うちも毎年場所だけを提供する形でクリスマス会開いている。
    ちょっとしたお菓子と飲み物
    後は皆で勝手に持ち寄り。午後からだからお菓子が集まる(笑)プレゼント交換も子供らで決めたならアリだね。揉めそうなのでうちはやらないけど。
    お金をかけないで皆で何をやりたいか前日まで決める。場所を貸すだけなのでこちらは
    食器洗いと後片付けくらい。思い出になるし子供らは楽しいよね!!
    プレゼントはやり過ぎかなって思った。プレゼント目当てが来年からわんさか来るよ。
    プレゼントをやるなら会費とるしかないかな。

    • 2
    • 18/11/08 17:38:51

    >>69
    なんでそんな発想になるのか分かりませんが、金銭感覚がズレていたと書いてるしお金持ちでもありません

    • 0
    • 18/11/08 17:32:42

    >>66金持ちなのひけらかしたいの? 

    • 3
    • 18/11/08 17:24:15

    ビンゴ大会とか楽しそう

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 17:11:38

    >>63
    私から渡すので…私は最初三千円位と考えてましたが子供からしたら高いかな?と思い色々調べて千円にしました。でもここで相談して自分の金銭感覚がズレてる事に気付いたのでプレゼントはやめます

    • 2
    • 18/11/08 17:08:12

    >>61
    盛り上がりますよね。私ももし子供が同じクリスマスを他の家でしてきたとしたら嬉しいです。同じ考えの方が1人でもいて安心しました。ありがとうございます

    • 0
    • 18/11/08 17:07:11

    >>60
    そうかな。私なら嬉しいよ。
    年賀状と同じで気持ちを頂く物でしょ?
    素敵だと思うよ手書きのカードって。

    • 1
    • 18/11/08 17:07:05

    >>23
    たかが千円って、、、子供の目線で考えなきゃ

    • 2
    • 62
    • らしんばん
    • 18/11/08 16:57:07

    交換用のプレゼントしか用意してないし家でクリスマス会開いてもらって更に1人1000円程度のプレゼントはやりすぎだよ。
    子供達が楽しく過ごせるなら主からのプレゼントはいらないんじゃない?
    今後それをあてにされるかもしれないよ。
    しかも、1人千円は高い。

    • 5
    • 61
    • カメレオン
    • 18/11/08 16:54:26

    私は迷惑と思わない。子供たちは盛り上がるね。
    招待側が好きにやって楽しませてくれたら
    好意的に受け止めるし嬉しいよ。
    やるかやらないかはその家で決める、それが招待でしょう。
    後からお礼は言うし、次回はうちでもやろうかなと思う。

    • 2
    • 18/11/08 16:51:55

    >>52確かに性格は良い方ではないよ、私。
    でもさ、子供にくれるなら「素敵だね、よかったね」と素直に思えるけど、ママに渡してねと手書きのカードだけ貰っても困らない?
    その日の写真1枚でも入ってるならすごく有り難いけど。

    • 2
    • 18/11/08 16:49:03

    >>56
    すみません。真面目なので決まりは守ります

    • 1
    • 18/11/08 16:48:14

    >>50
    いいですね。残念ながら私は絵が上手くないのですが、貰うと家にいた親御さんも嬉しいですね

    • 1
    • 18/11/08 16:47:11

    >>49
    ケーキはスポンジ作ってデコレーションをさせます。ビンゴいいですね。お菓子なら大丈夫ですよね。ありがとうございます

    • 1
    • 18/11/08 16:45:25

    主みたいなタイプの人って500円以内と決まってても絶対オーバーするんだよね。
    それも数十円とかじゃなく数百円で。
    トラブルの元だからしっかり守ってね。

    • 8
    • 18/11/08 16:45:20

    >>52
    性格悪そうこの人

    • 4
    • 18/11/08 16:42:52

    >>52
    うん。それで良いかなと。
    うちカトリックだから毎年カードは作るんだよ。
    家族に送るから。

    • 2
    • 18/11/08 16:41:41

    合同誕生日会やったけど、厚紙に好きなキャラクターの絵を描いてカードを作って渡した。
    子供達はそれだけでもすごく喜んでくれたよ。

    • 3
    • 18/11/08 16:39:53

    >>50いらなーい

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 16:38:42

    >>47
    わたし絵を描くのが趣味だから。
    ポストカードにクリスマスの絵を描いてメリークリスマスって感じだよ。

    • 2
    • 18/11/08 16:36:25

    自分が子供の頃は色々景品もらったりとか
    すっごい楽しかったなーって思ったけど
    親の立場になったら1000円程度でも貰って良いのかな?と思ってしまうかな。
    ケーキもホールとかで買うより、パンケーキ焼いたりして生クリームとフルーツを自分のは自分でデコレーションしたりしたのは楽しかった!
    あとはビンゴで抜けた順に欲しいお菓子を選べたりするのは楽しかったよ。

    • 2
    • 18/11/08 16:35:28

    >>36
    それでお礼はいらないって、無理な話だわ。
    相手の親に気を使わせないやり方を考えようよ。
    文房具なら鉛筆と消しゴムをかわいくラッピングしたらどうかな?
    その程度なら喜んで受け取ってくれるとおもう。

    • 2
    • 18/11/08 16:34:53

    >>44
    そのクリスマスカードには何を書かれたのですか?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ