45歳っておばさんなのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 12:54:04

    45をお姉さんっていうのは
    無理がある

    私は30すぎたらオバチャンだと思うよ

    • 0
    • 18/11/17 12:50:34

    性交渉してない人はおばさん度が増してる

    • 1
    • 18/11/17 12:46:11

    おばさんかお姉さんかで聞かれたら、おはさんだよね。
    でも、上品で綺麗で若々しいみたいな感じなら、素敵だよね。

    一回り若い会社の後輩から、
    わたしは、お母ちゃんとかではなくお母さんって
    感じがしっくり来ると言われた。
    私にはそれで十分♪

    • 1
    • 18/11/17 12:45:47

    45には見えない
    40くらいに見える
    これが現実

    • 0
    • 18/11/17 12:41:46

    >>202
    綺麗なお姉さん好き~画像見たい~!ってダメか。・゚(´□`)゚・。

    • 0
    • 18/11/17 12:41:20

    30後半なら悩むけど、45なら綺麗な人でも綺麗なおばさん。
    10代20代からしたら特にそうだろう。

    • 1
    • 18/11/17 12:38:29


    おばさんは60~じゃろーおばあさんは
    75~じゃろめー

    • 0
    • 18/11/17 12:36:12

    ただ45歳!って聞いてオバさんと思うか思わないかは自由です。しかし世間ではオバさん扱いになりますね。そして評価も厳しいので、せめて小綺麗に大人として常識と責任を持って行動しなければならないと思います。

    • 0
    • 18/11/17 12:34:03

    >>201
    容姿が普通orブスな人は
    綺麗に歳をとれない運命。

    • 0
    • 18/11/17 12:31:31

    >>193ありがとう。
    私はたぶんそのごく稀な42です。
    息子も、お母さんよりキレイな人みつけた!って、芸能人もってくるくらいです、、

    • 0
    • 18/11/17 12:30:15

    んー...若作りとかではなく、綺麗な年の取り方、綺麗な人はおばさんって感じない...
    逆に若作りが酷い人、身なり気にしない、体型がだらしない人はおばさんって感じる

    • 1
    • 18/11/17 12:29:55

    若作り、楽しきゃok。自己満足なんだから、他人が自分の事をおばさんと評価しても、言い訳なしで腹立たないんでしょ?

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 12:20:47

    いうやつにはいわせといたら?

    • 0
    • 18/11/17 12:20:09

    普通からしたらおばさんだけど、別にいいじゃん。
    おばさんだろうが楽しければ。
    なんなの?おばさんなら死ぬの?

    • 0
    • 18/11/17 12:06:39

    10代から見た30代はおばさんだけど、80代から見た30代はお嬢さん

    • 1
    • 18/11/17 12:04:55

    30歳の私もおばさんだよ~
    お姉さんって呼ばれるのは20代まででしょ?

    • 4
    • 18/11/17 12:02:18

    うん

    • 0
    • 18/11/17 12:01:59

    >>175
    えっ?40代って年相応の人ばっか。笑
    本人は若いつもりなんだろうけど。笑
    だけど、あなたみたいなお姉さんっぽい42歳もごくごく稀にいるよね。まじ貴重価値あるよ。



    • 0
    • 18/11/17 12:01:37

    おばさん通り越してリアルにお婆ちゃんよ!

    • 0
    • 18/11/17 11:57:51

    私45歳だけど、心も体もおばさんだよ。

    • 1
    • 18/11/17 11:54:47

    はい?ババアまっしぐらだ

    • 3
    • 18/11/17 11:42:58

    初老だよ

    • 2
    • 18/11/17 11:41:56

    35くらいからおばさんでしょ

    • 0
    • 18/11/17 11:41:23

    おばさんだよ

    • 0
    • 18/11/17 11:41:05

    >>181
    38からかよっ!笑

    • 1
    • 18/11/17 11:39:45

    現実見ろよ往生際悪いな、人生半分終わってんだぞ

    • 2
    • 18/11/17 11:37:29

    >>183
    この広告邪魔!見慣れてしまったけどね。

    • 0
    • 18/11/17 11:36:41

    こんなの必要ならねぇ。おばさんだよ、、、

    • 0
    • 18/11/17 11:15:22

    わたし41だけど、年下の同僚と話す時、おばあちゃんはねって言う

    • 0
    • 18/11/17 11:14:47

    38歳からは有無を言わせずおばさん

    • 2
    • 18/11/17 11:09:04

    思ってないならトピ立てなくていいよ。
    感じ悪いトピ好きだね。

    • 1
    • 18/11/17 10:58:37

    >>175お世辞だって

    • 2
    • 178
    • みなみのかんむり
    • 18/11/17 10:58:30

    おばさんって言うか初老だからお婆さん

    • 0
    • 18/11/17 10:58:13

    >>175 良かったねー( ´Д`)y━・~~

    • 1
    • 18/11/17 10:57:50

    おばさんだよね。このころから、顔に性格現れるしババアだね

    • 1
    • 18/11/17 10:57:06

    今の40代って本当に若いよね
    私は42だけど、本当に誉められるし、もてる。
    全然お姉さんって言われる

    • 1
    • 18/11/17 10:51:12

    正真正銘のババア。

    • 3
    • 18/11/17 10:50:52

    その方によりますよね。40代でもおばさんに見えない人もいますし、30代でもおばさんに見える人もいますしね……。

    後は何歳位の人からみて(10代等)ですよね。
    私個人は40代はまだ、おばさんのイメージは無いですが。おねえさんとおばさんの中間の呼び方があればなぁ、と思います。

    • 1
    • 18/11/17 10:50:00

    45歳なんかおばあちゃんに片足突っ込んでるだろ

    • 3
    • 18/11/17 10:49:16

    >>165
    やだっいるか仲間

    • 0
    • 18/11/17 10:49:05

    それはその人が思う年齢なのでは?
    10代からしたらおばさんだけど35からはおばさんだと思わないって人も居ると思うし。
    価値観だと思います、

    • 1
    • 18/11/17 10:48:30

    もうお姉さんではないわな笑

    • 2
    • 18/11/17 10:48:27

    20代でも子供産むとおばさん。30代は子供産まなくてもおばさん。

    • 1
    • 18/11/17 10:40:18

    30才からおばさんだよ。
    気持ちまでオバサンにはなりたくないけど
    年齢的にはオバサン。

    • 3
    • 18/11/17 10:40:06

    出産したら私はもうおばさんだわーって思った。年上未婚の人とか見ても、私の方がおばさんだわーと思ってたな。
    45は関係なしにおばさんだと思うけど。

    • 5
    • 18/11/17 10:35:10

    文字が小さく汚い文字が読めません。

    • 0
    • 18/11/17 10:34:53

    文字が小さく汚い文字が読めません。

    • 0
    • 18/11/17 10:17:12

    >>154
    おばさんとお姉さんの中間があればいいのにね

    • 4
    • 18/11/17 10:15:17

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ