家族旅行

  • シンママ
  • みなみのさんかく
  • 18/11/07 16:26:48

母子家庭で子供3人です。子供は高3、小学生6.5年です。来春から1番上は寮に入り専門学校、真ん中は中学校になるので、生活もバラバラになるため、冬休みに旅行に行こうと考えています。車で行ける距離で1泊で考えています。日帰りで遊園地行ったり、ディズニー行ったりはありますが旅行という旅行は離婚して6年したことはありません。

旅のしおりを作ろうと思っています。他に旅行を盛り上げるアイデアありませんか?
あまり豪華にはできませんが、楽しい旅行にしたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 21:19:45

    皆さん、コメントありがとうございます。
    行き場所とホテル(温泉と室内プール付き)は予約しました。
    1日目は私が考え、ホテルチェックイン後は夕方から温泉とプール、バイキング予定で、2日目は子供達に行きたい場所を話し合ってもらっています。
    DVDも準備したいと思います。

    • 0
    • 7
    • インディアン
    • 18/11/09 11:38:52

    性別にもよるだろうけどその年代だとインスタ映える所じゃないですか?
    うちの娘はティックトックで人気の場所に行きたがります。

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/11/09 09:34:50

    旅のしおりっていいね!!行先だけ主が決めて、日数は〇日間、予算はこれだけと決めて子供たちに計画たてさせたら?現地のことをググッたりして前もって情報も集めるだろうし、自分たちで予算の使いかたなんかを計画させてみたらいいよ。

    • 0
    • 18/11/09 08:19:55

    おいしい物食べてゆっくり温泉につかる。
    食べたいもの、したい事、みたい事はみんなでガイドブック見ながら会議。
    行く前のこれしたいあれ食べたい等ワチャワチャする感じも楽しいよね。
    いいお天気に恵まれますように(^-^)/

    • 0
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/11/08 00:16:49

    車移動なら渋滞対策でCDやDVDレンタルしたり、お菓子や飲み物を多めに用意してる
    しおり作るなら、行き先のクイズとかSAの立ち寄りポイントとか載せる

    • 1
    • 18/11/08 00:03:23

    体験とか物作りいいと思う!

    牧場でアイス作りしたり、羊毛フェルト作ったり、乳絞りとか子牛にミルクあげたりしたの楽しかったよー

    • 1
    • 18/11/07 20:40:42

    トランプやウノ持っていくとか?家でもしてるか。
    手作り体験などができるところに行くとか、家族皆で何かをするってのが思い出に残るだろうね。

    • 0
    • 18/11/07 17:51:12

    子供と話し合ってください

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ