赤ちゃんと目が合うようになる時期

• 乳児・幼児
    • 7
    • エリダヌス
      18/11/07 03:47:04

>>2
    わたし裸眼が0.02とかだからこんな感じ。
    でも人生経験あるしコンタクトとかメガネでハッキリしたやつも見たことあるから、なんとなくで表情よめたりもある。時計とかも。

日本人は黒目(カラコンしてなければ)だから赤ちゃんからしたら目があいやすいみたいだけどね。黒は目立つから。
    乳首が黒ずむのも赤ちゃんが見えやすいように(見つけやすいように)ってのがあるらしいよね。

3ヶ月とかで寝転がってる時に家事しててたまたま目が合うと二カッって笑うときあるから、それくらいから目が合うとかハッキリするんじゃないかなー。

自閉症とかの発達障害を気にしてるとしたら、なんかおかしいと気づけるのは軽度ならまだまだ先の話だよ。
    中度以上とかになると、異常なくらいに寝ないとかひたすら泣いてるとか親も預けられた身内もヒーヒー言うレベルの赤ちゃんだと思う。
    わたしのまわりの自閉症っ子の話では。
    うちの長男は多動児で、乳児期はサイレントベビー(お腹空いたくらいでしか泣かない)だった。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません