SNSで知り合った小学生女児に”性的暴行”、男子高生を逮捕 2人はいずれも「合意のうえ」と説明

  • ニュース全般
  • おとめ
  • 18/11/06 15:22:02


11月6日(火) 12時52分

SNS=会員制交流サイトで知り合った12歳の女子小学生に性的な暴行を加えたとして、 福岡市西区に住む男子高校生が逮捕されました。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区に住む17歳の男子高校生です。

男子高校生は、今年9月、福岡市中央区にあるインターネットカフェの個室で、
小学6年の女子児童に対し、性的な暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によりますと、
2人はSNSを通じて知り合い、いずれも「合意の上だった」と説明していますが、
刑法では同意の有無に関わらず13未満と性交した者を処罰の対象としています。

取り調べに対し、
男子高校生は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 08:59:27

    >>66
    これってさ、加害者がまだ17歳なのに補導じゃなくて逮捕されてるでしょ
    で、被害者は合意なのに補導すらされてない

    てことは、高校生にいいくるめられたとか、だまされたとか、何かしらそう判断されるべき事情があったんだと思うよ

    本当に本人が理解した上で合意で性行為してたなら、未成年や小学生の方も補導される

    • 6
    • 66
    • けんびきょう
    • 18/11/07 08:55:18

    >>64
    だからこそ捕まるほど悪いことなんだと女の子側も補導して見せしめしないと、こんなの無くならないよ。
    強姦ならともかく、オッケーする女の子も悪いってわからせないと。

    • 0
    • 65
    • ふうちょう
    • 18/11/07 08:55:17

    うちも高校生の息子いるけど、息子がこんなことしたら拳でぶん殴るわ
    小学生なんてまだ男女の事もよくわからないような子ども相手に信じられない

    • 5
    • 64
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 08:51:48

    >>63
    女の子?っていっても小学生の子供でしょー?
    小学生の子供にセックス求める高校生が一番悪い
    高校生が小学生だますなんて造作もないだろうし

    • 9
    • 63
    • けんびきょう
    • 18/11/07 08:47:23

    合意の上なら女の子も補導してほしい。

    • 1
    • 18/11/07 08:45:10

    あー…もしかして撮った動画や画像を他人に送ったり売ったり投稿したりしてたのかもね
    下でも言われてるけど、17歳の初犯で逮捕されるなんてよっぽどの事だし

    • 3
    • 18/11/07 08:42:47

    >>60
    画像もだね

    • 2
    • 60
    • エリダヌス
    • 18/11/07 08:33:47

    動画撮ってそう。

    • 4
    • 18/11/07 08:32:40

    >>8親に言って発覚だよ

    • 0
    • 18/11/07 08:32:20

    >>55
    確かに17歳で初犯なのに逮捕ってあまりないよね
    常習的に小学生を騙してセックスに持ち込んでたとかかね

    • 7
    • 57

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 08:29:10

    10代の頃からロリコンとか終ってる(笑)

    • 7
    • 18/11/07 08:28:10

    17歳なのに「補導」じゃなく「逮捕」って事は、よっぽど悪質な何かをやらかしたんだろうな

    • 12
    • 18/11/07 08:27:20

    >>53
    もちろん小学生にも厳重注意すべきだとは思う
    だけど、小学生なんて、高校生に簡単にまるめこまれるだろうし、責任はあきらかに17歳高校生の方が重いよ

    • 17
    • 53
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 08:02:47

    13歳未満だろうが、こうなる事が判って会ってるんだから、女の子も補導とかするべきじゃない?自ら登録してるんだから自己責任じゃないの?被害者面とかふてぶてしい。

    • 8
    • 18/11/07 07:53:33

    高校の同級生や先輩後輩位で合意ならまぁあるけど小学生相手はいくらなんでも無しだわ
    高校生の息子がいるけど、小学生相手に合意でセックスしたなんて言ったら、息子をボッコボコにぶん殴る

    • 17
    • 51
    • ふうちょう
    • 18/11/07 01:03:02

    >>30
    凄い。
    リアル中学性日記だわ~!
    ってか小学生でも父親になれるんかと驚愕!

    • 0
    • 50
    • ふうちょう
    • 18/11/06 21:25:56

    >>24それなら金あるおやじにするでしょ。

    • 6
    • 18/11/06 20:30:28

    三下強盗、そこまでおちたか。

    もはや威厳もなし。もつ鍋はなんだ、コラーゲンだったか。なんだ、やっぱり、コラーゲンか。

    • 0
    • 18/11/06 20:14:15

    性に目覚めてしまったんだね

    • 0
    • 18/11/06 19:58:11

    >>30

    何年くらい前の話ですか?

    • 0
    • 18/11/06 19:32:38

    >>45
    SNSで知り合って「会おう」って話に持っていったなら年齢くらい聞いてるでしょ
    特にHが目的ならさ

    • 13
    • 18/11/06 19:31:05

    >>38
    小6でも大人っぽい子だったとか?今時の子供はわからないからね 胸もデカくなってくるしさ

    • 5
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 19:27:20

    怖いね。女も女だとよく見るけど女に思えない。まだ幼い子供だよ。言い包められてるしか思えない。SNS怖すぎる。

    • 17
    • 18/11/06 19:24:04

    >>42
    17歳の高校生と比べたら、12歳の小学生の方が、判断力がずっと劣るからでしょう。
    高校生が小学生を言いくるめるなんて簡単、と判断されるんだよ。

    • 23
    • 18/11/06 19:16:23

    これ男も未成年なら五分五分じゃないの?
    何故男だけが悪いの?
    女の子はノコノコ自分から行って股広げたんでしょ?

    • 9
    • 18/11/06 19:16:01

    >>40
    パパ活もママ活も相手が未成年だったら法的にアウトだよ
    どっちが甘いとかない

    • 11
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/11/06 19:13:06

    女の子は注意だけとかなしでしょ。
    だからこれ系のニュースがなくならない。


    パパ活には甘いのにママ活には厳しかったり変なの

    • 7
    • 39
    • ケンタウルス
    • 18/11/06 19:12:18

    福岡県だから

    • 2
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 19:12:14

    こんな娘も息子も嫌だな~
    小6で同意の上って頭おかしいし、高校生が小学生に欲情するのも頭おかしい
    怖い怖い

    • 27
    • 18/11/06 19:07:28

    >>28 そうなの?うちも娘が小6だけどそんなの考えたくない。

    • 4
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/11/06 18:58:38

    女も補導しろよ

    • 18
    • 18/11/06 18:58:22

    17歳でも逮捕って事は高校3年生かな?
    逮捕歴あったら進学も就職も無理そうだね

    • 12
    • 18/11/06 18:57:16

    >>32
    前科つかなくても、結婚するような年齢になってから過去の過ちの重大さを思い知るんじゃない?

    • 6
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 18:56:07

    どっちもバカ
    二人とも親がきちんと躾してなさそう

    • 24
    • 18/11/06 18:55:36

    こういうのは女側も前科つけないと減らないよ

    • 19
    • 18/11/06 18:54:08

    小学生も被害者面するなって感じ。

    • 18
    • 18/11/06 18:47:40

    >>28
    独身時代に飲み会で知り合った養護教諭が言ってたけど、小学生の男の子が中学生の女の子を妊娠させて、女の子が産みたいと言い出して大揉め…とかあるらしいね
    当時は学級崩壊がさかんだった時代だからそのせいもあるかもしれないけど

    • 5
    • 18/11/06 18:45:13

    逮捕されたって事は前歴ついちゃったのね
    もう結婚は無理だろうな

    • 3
    • 18/11/06 18:44:46

    今どき小6ならヤってるこはヤってるからね

    • 6
    • 18/11/06 18:43:45

    おいおい、小学生の女児とその親は何やってんだよ…

    • 13
    • 18/11/06 18:43:15

    高校生ですでにロリコン…か

    • 9
    • 25
    • へびつかい
    • 18/11/06 18:43:05

    今ニュースでやっていた

    合意でも13歳以外なら罪になるんだってさ

    • 2
    • 24
    • へびつかい
    • 18/11/06 18:41:44

    すぐ親に言ったって…
    まさか金のために親もグルとかないよね?
    ありそうで怖い

    • 2
    • 18/11/06 18:02:33

    >>18
    ほんとそれ。
    うちの学校に、6年生の女の子が1回10万で大人相手に体売ったりカラオケ2時間で3万とか、ネットで自ら男探しして毎週稼いでたっていう事があった。
    見た目は大人しそうな清純系だっただけに驚愕。

    • 3
    • 18/11/06 17:49:19

    >>19
    親がスマホ見て問い質したら言ったって感じだろうね。
    こういう場合は、女の子は罰せられないの?

    • 2
    • 18/11/06 17:46:40

    親にバレた、怒られたくないから(合意だったけど)やられたって言って、20代が捕まった事件が身近にあったから
    最近のこういう事件なんかモヤモヤする

    まぁ誘う男が1番悪いんだけど。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 17:41:31

    >>8女の子が母親に話したってニュースでやってたよ

    • 2
    • 18/11/06 17:41:03

    12歳女子は侮れない。

    • 8
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ