子どもにフード付きの服着せてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 14:33:44

    着せない。引っかかったり引っ張られると危ないから。

    • 2
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 14:34:26

    自分の目が届く時は着せる

    • 2
    • 18/11/06 14:35:31

    もう少し小さい時は気にしてたけど今はもう気にしてない。むしろフードだらけ。

    • 1
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/06 14:35:31

    自分がいないときは着せない

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/11/06 14:36:46

    気にしてない。

    • 4
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/11/06 14:36:57

    小学生だから気にしてない。
    誰かしらと遊んでるしね。

    • 1
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/11/06 14:39:57

    着せない。
    遊具ではないけどフード付きの洋服を着てた時
    車が通るには狭い道で前からトラック来てて
    なるべく壁側によってたのに
    何故か通り過ぎたら私のフードにトラックに積んでた木材??にひっかかり
    引きずられたw
    死ぬかと思ったよ。
    だからフードありは着せないしマフラーも買わない。
    ネックウォーマー??をつけさせる。

    • 6
    • 18/11/06 14:40:08

    学校の日、野外学習の日はフード付き着せなかった。
    理由はトピ文の通り。
    遊具に引っかかる事故も怖いけど、
    友達同士でフード引っ張り合って転倒したり
    マイナートラブル結構多く聞くよ。

    • 2
    • 18/11/06 14:41:03

    気にしてない。どちらかと言うと今は乾かなさを気にしてる。それがまた、厚手の欲しがるんだよね~。フードに加えて乾かないやつ。

    • 5
    • 18/11/06 14:44:24

    今までは幼稚園児で制服だし
    公園行くにも一緒に行って目が届くから気にせずフード付き着せてたんだけど、ふとニュースを思い出して。
    小学校だと休み時間校庭で遊ぶだろうし、フード付きは危ないかな?と思って聞いてみました

    • 0
    • 18/11/06 14:46:55

    >>2
    わたしも
    そんなに気にしないな

    • 3
    • 18/11/06 14:47:26

    ランドセル背負う時に邪魔みたいで、本人が嫌がるよ。

    • 0
    • 18/11/06 14:48:44

    年齢(学年)とか性格、遊び方にもよるんじゃない?
    今は買いまくりだけど(私自身好きだったからフードのほうがいいって気持ちもわかる)、低学年の頃は今より気にしてたよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 14:50:02

    幼稚園のときは親が見てられたから着せてた。
    でも小学生になったからどうしようかな

    • 2
    • 18/11/06 14:51:07

    着せない。冬の厚手の服だとフードの部分が乾かないし。

    • 2
    • 18/11/06 14:51:33

    そこまで気にしてないけど
    乾きづらいから あんまり買わないかな。

    • 1
    • 18/11/06 14:55:42

    小3、ほぼ毎日着てる。幼児じゃないんだし…

    • 3
    • 18/11/06 14:59:56

    ただ洗濯物が乾きにくいという理由だけだけど着せてない。

    • 0
    • 18/11/06 15:01:03

    着てる。
    そこまで活発じゃないから。

    • 2
    • 18/11/06 15:04:55

    今の季節、だいたいフードがついてるアウターが多いからほんと困る。せめて、取り外しできるようにしてほしい。てか、フードの意味よ、無意味。子供はとくに無意味だし、危ない。事故があったんだから、衣料関係の人達もデザインから考え直してほしい。語りすぎました、失礼しました。

    • 2
    • 18/11/06 15:09:12

    着てる。公園でも親が見てるし。

    • 1
    • 18/11/06 15:12:50

    小学校はアウターもフード禁止だから着せてないけど、幼稚園は着せてる。

    • 2
    • 18/11/06 15:19:06

    フード付きあまり着せたくないんだけど、
    羽織る系はだいたいフードが付いているから仕方なく着せてるかな。
    ユニクロのスウェットパーカーが、
    数年前はフードがなくてよかったのに、
    ここ数年は見かけなくて、復活してしてほしい。

    • 0
    • 18/11/06 15:19:43

    私服では着させてる。
    そこまでやんちゃでもないし、
    無茶な遊び方はしないから問題ない。
    公園で放置もしないから何かあったら
    必ず気付くから大丈夫。

    事故に遭ったのはやんちゃな放置児でしょ?

    • 3
    • 18/11/06 15:37:06

    事故が原因じゃなく着せてない
    幼稚園までは着せてた

    • 0
    • 18/11/06 15:48:40

    >>21
    いや、フードついてる意味あるよ?

    • 0
    • 18/11/06 15:54:38

    フード付き嫌いかも。

    たまにお母さん本人も子どもにもフード付きパーカーにニット帽やベレー帽被せてる人いるね。ダサ…。

    • 0
    • 18/11/06 19:06:25

    >>27
    フードついてて、かぶることある?

    • 0
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/11/06 19:08:50

    >>25
    小学生で公園毎回ついてくの?一年生?

    • 2
    • 18/11/06 19:11:18

    着せてる。
    でもフードってホントいらないよね!

    • 2
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/11/07 00:23:37

    パーカー好きだから買うけどお出かけの時しか着ない。学校とか遊びにいくのはシンプルなのにしてる。危険な子はフード引っ張って危険な事してくるから。

    • 2
    • 18/11/07 08:13:54

    うちの小学校は禁止だから着せてない。
    休みの日は着せてる。

    • 0
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/11/07 08:15:42

    >>29
    小雨のときなど被ってるよ。あと寝癖直すときも朝被ってる。

    • 1
    • 18/11/07 08:16:20

    アウターはOKだけど学校で禁止になってる

    • 0
    • 18/11/07 08:16:23

    未就園児、普通にきせる。主は子供見てないの?

    • 1
    • 18/11/07 08:19:46

    休日は着せているけど園・学校には着せていかない。
    休日も活動的に遊ぶ時は着せない。

    • 2
    • 18/11/07 08:21:00

    >>28そう?逆におしゃれだよ!

    • 2
    • 18/11/07 08:22:47

    小3男子だけど、ジップアップのパーカーを平日毎日きてるよ
    何個か取り外し出来るタイプだけど、本人がフードありを好んで着てる
    休み時間は暑くなるから、Tシャツになるし
    さっと羽織れるのがいいらしい
    シャツだと動きにくいらしく、スウェット素材がいいらしい

    • 1
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/11/07 08:22:48

    うちも未就園、着せてる。殆どフードつき売ってるし。動くといっても幼稚園レベルにもならない。親が見ていたら問題なし。

    • 2
    • 18/11/07 08:23:36

    着せてるよ
    ただ、うちは保育園だったけど、園は禁止だったから休みの日に着せてた
    小学高学年の今は全く気にせず普通に着てる

    • 2
    • 18/11/07 08:28:27

    園は禁止だったから平日は着てなかったけど、出かけたり用にフードあるパーカーはポツポツ持ってたかな。
    でも親がついておける園児ぐらいよりも低学年が一番怖いな~と思ってたから(雲梯でも遊んでたし)その時期はセーブしてた。
    今は高学年、普通に着てる。油断するとフードばかり買いたがる。乾きにくいから嫌だけど(笑)

    • 0
    • 18/11/07 19:07:36

    >>36 え?見てるよ?
    小学生の話してるんだけど
    小学生の休み時間の話だよ

    • 2
    • 18/11/07 19:10:43

    学校用では着せない
    乾きづらいし、公園で遊ぶとき危ないなって思ったから

    • 0
    • 18/11/07 19:14:16

    洗濯すると、なかなか乾かないし、干し方にも工夫が必要だから面倒臭くて買ってない。
    1枚も持ってない。

    • 0
    • 18/11/07 19:20:42

    着せてる。
    うちの子は、トレーナーは嫌だ、すぐ脱げるからパーカーにして!と言うから、秋口からは肌着にロンT、パーカー羽織るって服装ばっかり。
    下は幼稚園児だけど、休みの日はパーカー羽織るよ。

    • 0
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 21:43:45

    フード付きだからって特に避けてるつもりじゃないけど、今時期乾きにくいとか、アウターの邪魔になったりするからあまり買わないし着せない。
    秋口でパーカーだけで行ける時は着せる。
    3歳半の子には保育園の時はなるべく着せないけど、ローテーションの都合で着せるときもある。私服では普通に着せる。
    東北なので、雪降ってる時や寒い時パッとかぶらせたり、防寒のため不要なものではない。ニットキャップ嫌がる子もいるから。

    • 1
    • 48
    • りょうけん
    • 18/11/07 21:46:33

    他の子に引っ張られて倒れて頭打った子がいたから
    着せなかった。

    • 0
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/11/07 21:48:56

    保育士をしていたが、事故に遭遇した事がある。子どもの体重が重ければ重いほど、首が圧迫され、助けにくくなる。というのを身をもって学んだ。小学生だと、踏み台でも無い限り、女性1人ではまず、助けられない。

    • 0
    • 18/11/07 21:49:03

    >>37 同じ。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ